KAMOME GOYOMI ダイソー 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



福島へは日曜日に出発。

引越し&里帰りの荷造りもなんとか落ち着いて、
今部屋の壁は、夫への様々なメモがペタペタと貼られた状態。
夫との二人暮らし生活も残すところあとわずかです。。。

子供が生まれたらしばらく行けないお店やカフェもあるので今のうちに行こうね~と言いながら
肝心な夫が今週は仕事で大忙し。残念だけど、仕方ないな~~(T T)

今日は灼熱の部屋から避難する目的もかねて(笑)
ここらでは一番大きなダイソーへ行ってきました。

引越し前というのは雑貨やら日用品やらがやたらと欲しくなるもんですが
出産前&仕事を辞めた今としては、できるだけ出費は最小限にしたいので
まずは100円ショップで掘り出しモノ探し。


↓ まずはこのカーキ色のA4サイズ多穴リングファイル。

家電などの取説や保証書を保管するためのファイルとして。
今まで使っていたファイルはクリアポケットが足せないタイプで、すでにいっぱい。
しかもすぐ手の届く場所に置いておきたかったのでインテリア的にもOKなファイルを探していたんですが・・・
ありましたよ~~私好みなファイル!!

布張りで作りもしっかり。型崩れしなさそう^^
色は黒・ベージュ・ネイビー・カーキがあって、迷わずカーキをチョイス。

4da6ef07.jpg

我が家のインテリアにもいい感じに馴染みます~。
コレで100円ならいっぱい買い足しておきたいくらい!!
同じシリーズのハガキホルダーも気になるところ^^

↓ お次は、タオルとお弁当用の紙ケース。

タオルはほどよい厚みとふわふわな手触りがナイス!だったので
引越し後、洗面所の手拭用に。色も渋めなのがいい感じ。

紙ケースは・・・福島に帰ってしまえばしばらくお弁当作りはないんだけど
出産後帰ってきた時には再開するつもりなので、3種類のサイズを買いおき。

20fb0baf.jpg

↓ 最後はステンレスのアミ。(トレーの中に入っているやつ)
トレーはすでに持っていたので、組み合わせできるアミだけ買い足し。
調理中などにお鍋のふたを一時的に置いておくのにいいかな~なんて思って。

5c907d66.jpg

いつも行く家から近いダイソーだと品揃えは程々なんだけど
ちょっと離れた大きい店舗に行くと100円以外の商品も充実していて、かなりの見ごたえ☆
知らなかったけど、2100円とかの高めの商品もあるんですね~。
店内も涼しいし(笑)めっちゃ楽しかった~~☆

今日はいろいろ買ってトータル1200円のお買い上げ!!
満足度の高い1200円~(笑)

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
いよいよですね^^
そのお鍋の蓋!私のとおんなじだ~!
柳宗理シリーズのお鍋ですね^^
蓋を置くのにいつも不便な思いをしていたので
参考にさせていただきます~
ヨークベニマルの二階にあるダイソーでもおいてあるかしら?
パパさんとしばしお別れするのは寂しいですね。。。
日曜まで心おきなくベッタリしてね^^
だよ~ん 2010/08/20 18:25 編集
>だよ~んさん
はい!いよいよです☆
郡山までは夫がついてきてくれて、2泊ぐらいはしていく予定なんです。
しばしの間・・・と思ってもやっぱり離れての生活は寂しいですね~^^;うーん。

鍋、柳です!!
フタって、立てかけるとしずくがポタポタしたり
縁にソースがくっついてたりすると置き場所困るんですよねー。
コレならいくら汚れてもいいし、おしげなく使えていいかな~と^^
かもめ 2010/08/20 22:21 編集
お久しぶりです!
かもめさん、しばらくの間にもう妊娠9か月に突入したんですね!!
(●^o^●)里帰りされるみたいで、色々とこれからが大変な時期ですね(●^o^●)でも、お腹もベビーちゃんも順調であとは本当に会いに来てくれるのを待つばかりですね(*^^)v出産後はあまり目を酷使したりはいけないようですが(私は夜中の授乳中にMIXIばかりやってましたが汗)落ち着いたらご報告楽しみに待ってますね!(●^o^●)あと何週間か猛暑と戦いましょ!(笑)
らんらん 2010/08/23 23:35 編集
>らんらんさん
こんばんはー♪お久しぶりです^^
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい!!

里帰り生活もスタートしてから一週間が経とうとしています。
無事転院もしましたし、いよいよわが子に会えるんだな~と実感しているところです^^

本当に毎日暑くて何なんだ!!って感じですが
毎日汗だくになっていることもまたいい思い出になりそうです。
かもめ 2010/08/28 20:16 編集
HOME | 226  225  224  223  222  221  220  219  218  217  216 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]