KAMOME GOYOMI しばしのお別れじゃ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年の春から続けていたお仕事を、出産のため一旦辞めることに。
昨日はその最後の日でした。

親しくしている職場の主婦仲間とロシア料理の「バイカル」で
『出産壮行会(笑)』なるお食事会があり、
ボルシチにピロシキ、壷焼きパイなどの身体がポカポカになりそうなコースメニューを
美味しくいただいてきました^^



f92a35d3.jpg

思い返せば・・・初めての土地で仕事を探し中だった頃、タイミングよく話をいただけて
迷わず「これだ!!」と思えたネットショップのお仕事。

何度か転職をしてきた私ですが、こんなにノーストレスの職場は初めてで、
大きな会社でありながら居心地の良さ満点☆な雰囲気と柔軟な考えの上司に恵まれ、
子育てしながら働く女性も多かった職場^^

休みたいタイミングで休めたり、帰りたいタイミングで帰れる職場というのは
子育てと仕事を両立したいと思っている人には実にありがたいもので
なかなか探しても見つかるものではないですよね。

「出産後落ち着いたら,また大歓迎で迎えるよ」と言ってくれた社長や
「すぐに戻ってきて欲しいなぁ~」といってくれた店長&Kさん。
他部署の先輩ママさんからも「出産頑張ってきて!」と元気に送り出されたわけで。
辞めて一日しか経っていないのに、すぐにでも戻りたい気分~(T T)

そんなわけで、職場の人々からいただいた色とりどりの花束で我が家はお花畑状態。
職場のみんなとしばらく会えないのがちょっぴり寂しいけれど(T T)
福島で元気な赤ちゃんを産んで、無事豊橋に戻ってこなくっちゃなぁ~。

里帰りに向けて荷造りも始めなくちゃいけないし、
出産後に引越しを控えていることもあって、できる準備は今のうちにすすめなくちゃ!!

お盆にかけて大忙しになるけれど、頑張らないとな~~!!^^

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
お疲れさまでした!
素晴らしい職場であった事はもちろん、かもめさんが有能な社員だったということですよね^^
帰れる職場があるって羨ましいです!
あとは出産に向けてあとひと頑張り!
福島でお待ちしていますよ~^^
だよ~ん 2010/08/07 15:24 編集
おつかれさまでした☆
とても素敵な花束♪
職場の方たちのかもめさんへの思いが
伝わってくる気がします。

私も妊娠を機に9年半勤めた職場を
辞めましたが、名残惜しかったというか
全然辞めた気になれなくて、長い休暇
をいただいてる気分でした^^;

里帰り準備も大変ですね!
それと産後にお引越しを予定されているとのこと。

私も娘が生後3ヶ月のときに引っ越しましたが、引越し準備はかなり大変でした。


産後は出産で自分の想像以上に
体力を消耗してるし、赤ちゃんのお世話で睡眠不足になってさらに体力が
落ちちゃうんです(泣)

なので、大きいお腹で大変でしょうが
かもめさんでなければできないことは
今のうちに。
あとは旦那さまにお任せしちゃいましょう!!
のあ 2010/08/07 23:36 編集
>だよ~んさん
ありがとうございます!!
ほんとにいい職場だったんですよ~~。
あ~~寂しい(笑)

でも、、これからはお腹の赤ちゃんと一体の時をゆっくり過ごせる
貴重な時期なんで
胎教なんかもいっそう力を入れていきたいですー^^

福島の両親は楽しみに待っているようなんで
寂しいなんて言っていられないですね!!
もうひと頑張り☆
豊橋の空とはひと味ちがう、
福島の穏やかな空を見るのが楽しみです~~^^

かもめ 2010/08/08 00:54 編集
>のあさん
9年半勤め上げたとなると、寂しかったでしょうね。。
長い休暇・・・私もそんな気分になるのかな^^;

そうでしたね!のあさんもお引越ししてましたもんね。
そうか~、3ヶ月の時でしたか。
産後の引越し、体力を考えると、ホント準備は今のうちなんですよね。
それもあって、お盆前ギリギリまで働く予定だったのを少し早めに離職させてもらったんです。
でも、こう暑いとなかなか思うように身体が動かなくて~~(泣)

のあさんの言うように、
産後、私は赤ちゃんのお世話に集中して
引越しは夫にお任せ・・が一番いいかもですね(^^;
かもめ 2010/08/08 01:02 編集
おつかれさま〜
あら、実家の方で出産なのね!?
でも何かとその方がラクチンかな??
引っ越しもあるし、バタバタと日々過ぎて行きそうだわねぇ・・・

とは言え暑いから、ほんと気を付けてね〜☆
私はもうバテてるのでいいの(笑)。
お腹ももっと大きくなってるかしらっ!?
とにかく一旦お仕事お疲れさまでした!
って言うか、下の花火の写真、綺麗過ぎだってばーー!!
naoko 2010/08/09 00:35 編集
>naokoさん
ひとり目は里帰り出産がいいな~なんて思って^^
将来二人目ができたなら、おそらく里帰りはできないだろうしね。

今日は引越し準備に取り掛かってます。
必要最低限のモノ以外は梱包してしまおうかと。
久しぶりの雨で、エアコンなしでも涼しいからラクだけど、
お腹がだいぶ大きくなったから、床に開脚した状態で座って食器とか包んでる(笑)
かもめ 2010/08/09 12:39 編集
HOME | 223  222  221  220  219  218  217  216  215  214  213 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]