KAMOME GOYOMI お預けはツライよ(T T) 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も行ってきました!花火大会~^^

夫の実家に集合して、両親・弟夫婦と出掛ける花火大会は
なぜか毎年猛烈に暑い日になるんですよね~。

この日、実家に向かったのはPM3時頃でしたが
道路沿いに設置してある温度計に目をやると案の定「35℃」。
見なきゃ良かったと思うくらい・・・猛暑。いや、酷暑?(T.T)
 
結婚後初めての花火大会はかわいらしく(?)浴衣を着て出かけたんですけどね、
蒸し返すような熱風と流れ出る汗とで非常に不快な状況となり(笑)
着るんじゃなかったと後悔したものです。
それ以降はまったく着る気が失せているワケで。。。

夕方になると涼しい風が吹いてくれる福島とはかなり事情が違います・・・(^^;)

そんなわけで、現在はカプリパンツに涼しげなトップス、汗拭きタオルにうちわという
おやじスタイルが定番に。

特に今回はお腹も大きい状態なので、とにかくラクチンなスタイルを優先。
ついでに、、今までのように地面に座っての観覧をやめて、
来る途中にスポーツ洋品店で購入した小ぶりなディレクターズチェアを持参。
腰も痛くならず、ラクチンでした^^

小規模ながらも、花火の光がきらきらと水面に映る湖上花火って風情があります☆
去年ほどのベストショットとはいかなかったけれど、、、これが今年の1枚。





ぼ~~ん!!ぼ~~ん!!とお腹に響いてくる大きな花火の音。
お腹のベビにもしっかり届いているんでしょうね。
もにょん、もにょんとかなり元気に動いていました^^

・・・にしても、このやる気のなくなるような強烈な暑さ。
今年はいつまで続くんだろう。。。

花火を観ながら、周りでは「プシュッ」と缶ビールを開ける音もしていて
キンキンに冷えたビールがのどを通過していく感じを想像したら
ただただ飲みたい衝動に駆られて、、、う~~んツライ!ツラすぎる~(笑)
夏なのにビールが飲めないなんて!!(T T)

大好きな夏なのに、海水浴もビールもお預け。
今年ばかりは秋が早くやってきて欲しいとひたすら願うかもめなのでした。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
た~まや~!
なかなかどうして!綺麗に撮れてますよ^^
花火を撮るのって難しいんですよね~

そうでしたか~!ビールお預けですか。。
しかたないですね(泣)
来年は思う存分飲んでくださいね~!
だよ~ん 2010/08/02 23:43 編集
>だよ~んさん
わ~ん(泣)わかってくれます~~?
ビールが飲めないこのツラさ(笑)
ノンアルコールでは満足できず
やっぱり本物を味わいたいと願う今日この頃・・・。

元気なベビーに会うためには仕方ないですね(^^;

近くで観覧していた子供が
「た~まや~~!!」ではなく「ヒ~~ハ~!!」と叫んでいましたよ(爆)
かもめ 2010/08/03 17:48 編集
無題
こんばんは。
素敵な写真ですね~♪
こんなにキレイに撮れませんよ~!!
サスガ!!
私も今週~岡崎の花火なんですよ~
絶対キレイに撮れません(宣言!)

それと...かもめさんがそんなにビールがお好きとは
知りませんでした^^
私もビール大・大好き人間です(笑
妊婦の時はコップ半分だけ飲んでました^^
2口ぐらいでも大満足してましたよ♪
ホントは飲まない方がいいんですけどね^^;
赤ちゃんの為に我慢してるかもめさんは素敵ですよぉ~♪
70+nao 2010/08/05 19:42 編集
初めまして!
今日こちらを発見したリズと申します。
素敵な写真がいっぱいでとても楽しく
拝見しました。

通りすがりながら、コメントせずには
いられなかった理由・・・
私も1975年生まれで、ただいま妊娠
8ヶ月。なんとかもめさんと予定日が
一緒なんです。(10月5日)
そして現在千葉県に住んでいますが
実家は豊橋です。

そんな偶然にちょっと嬉しくなったり
して、思わずコメントさせていただき
ました。

また立ち寄らせていただきますね♪
暑い日々、お互い大きなお腹で大変
ですがどうかご自愛くださいね。
リズ 2010/08/07 00:48 編集
>70+nao さん
花火大会、岡崎もですね~~♪
まだ行ったことはないのですが
規模も大きそうだし、キレイなんだろうな~^^

70+nao さんもビール大好き人間でしたか!!
やっぱり夏はビールを飲まないと始まらないですよね(笑)
ビール、妊娠中でも「一口だけ!!」って気持ち、すご~くわかります(笑)
しかもおいしそうに飲んでいるCMも見かけると・・・ガマンできない~~(泣)
でもグ~~ッとこらえてます^^;
来年の今頃は、、バーベキューにビールを味わえているといいんだけどなぁ☆
かもめ 2010/08/07 13:28 編集
>リズさん
リズさん、はじめまして~~!!
そしてコメントありがとうございます^^

いやいや奇遇ですね!!びっくりしました☆
歳も出産予定日も一緒だなんて!
何かご縁がありそうですね(笑)

ちなみに・・私も小学生の頃までは千葉県民(松戸)だったんですよ^^
その後転勤で福島に引越し、結婚した今は豊橋市民です。

もう間もなく福島に里帰りですが豊橋大好きなんで離れるのが寂しいです!!
本当に人も街もいいですよね~豊橋。

リズさんもお体に気をつけて
予定日までの時間をゆっくり楽しみましょうね!!
かもめ 2010/08/07 13:38 編集
す、すみません・・・
2度目です(汗)

あの・・・私いま松戸市民なんですよ!
夫と2人、「偶然過ぎて怖い、怖い~」
と騒いでおります(笑)

私もお盆から里帰り、夫と離れるのが
悲しくて既にプレホームシックなんで
すが。

では、何度も失礼しました♪
リズ 2010/08/07 14:09 編集
>リズさん
すっご~~い!!
怖いくらいの偶然ですねー(笑)我が家も夫と驚いています^^

ひとり里帰り、やっぱり寂しいですよね!!私もですよ(T T)
結婚以来、2週間以上長く離れたことがなかったから
きっと寂しくなるんだろうな~と。

福島で、未だ使い方がぎこちない豊橋弁を無理やり使って寂しさを紛らわそうかな(笑)
お腹に向かって「今、お父さんと電話で話しとるだよ~」って(笑)
かもめ 2010/08/08 00:40 編集
HOME | 222  221  220  219  218  217  216  215  214  213  212 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]