KAMOME GOYOMI ガーゼタオル 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨明けまでもう少し!とはいうものの
やはり雨が続くと洗濯に困ります。

服はまだ室内干しでも問題ないけれど、
タオルばかりは室内干しをするとあの妙~なニオイに頭を抱えちゃいます。

洗濯をしたいタイミングに雨に降られると本当にがっかり。
かといって洗濯のたびに乾燥機や除湿を使うのも不経済だし・・・

ちょうどタオルも使い込んでくたびれてきたところだったので
半分を雑巾行きとして見切り、
減った枚数分を「乾きやすいタオル」にチェンジしちゃいました^^





買い足したのは薄手の3重ガーゼタオル。
これは友人への出産祝いにもよく使っているタオルで、オーガニックコットンを使用した
ふわふわの手触りが特徴。

両面ガーゼなので洗うと若干しわっとするものの、吸水性が良くてお気に入り^^
いずれベビ用にも買い足す予定のもの。

これなら洗濯後もすぐ乾いてくれるので、室内干しでもたぶん安心。。。(^^)


さて、昨日は投票に行った後、「こすたりかシティーガーデン」へ。
ここはつわりの時期もおいしく食べることが出来たイタリアンレストラン。
よく考えたらここで食べるのはそのとき以来!

普段ランチタイムはかなりの確立で混んでいてなかなか席に通されないのに、
昨日は雨&投票日だったおかげか(?)待たされることなく座れました♪

ここは魚料理もおいしいのでメニュー選びはいつも悩むんですが
迷いに迷ってハンバーグを注文。


9a90084c.jpg


以前ハンバーグを食べたときはオニオン&醤油ベースのソースで出てきたけれど
今回はデミグラスソース!時々ソースが変わるのかな??
でもでも、こういうソースはパンがすすんじゃって困ります~(^^;)

様々な種類のプチパンをかなりの頻度で持ってきてくれるので
ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。また焼きたてだからおいしくっておいしくって。

大きいお腹がさらに大きくなってはちきれそうでした。
(それでもセーブ気味に頑張ったつもり 笑)

少々食べ過ぎちゃったけど
出産後しばらくはゆったりとした外食を楽しめそうにないから、
今のうちに楽しんでおくことも大事。きっと^^

お盆過ぎには里帰り出産の転院でひとり福島に帰ってしまうので
夫と2人だけの時間を過ごすのもあとわずか。
あとひと月ちょっと、夫とはどんな風に過ごそうかな~~^^


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
はやい!
梅雨時のタオルはほんと悩みです。吸水性もよくて乾きやすいのはいいですね!
もう里帰りですかーはやいなぁ!予定日はいつででしたっけ?
ご主人との時間、楽しんでください!
ちゃー 2010/07/13 11:41 編集
>ちゃーさん
ですね~。なんとも言えないニオイが部屋中に広がってしまうのは
できれば避けたいもの。極力天日干しをしたいんですけどね~^^;

今日から8ヶ月目突入で、予定日は10月5日です!
34週から転院なのでタイミングとしてはお盆過ぎ辺りなんです。
早いな~。
なかなかちゃーさんのように有意義な時間を過ごしていない気もするんですけど
そのタイミングで仕事も辞める予定なので、実家のほうでいろいろ楽しめるかな??^^
かもめ 2010/07/13 20:35 編集
ハンバーグ!!
おいしそう~!
私も今日、中合デパートでタオル買ってきました~^^
そういえば、、ご実家のほう雨の被害は無かったですか?
今年は降りますよね~

だよ~ん 2010/07/15 21:29 編集
>だよ~んさん
雨降り続きでほんと困りますね~~。
窓を開ければ湿気が入るし、室内干しして出かけるとじめっとしちゃうし。。

先日は郡山も豪雨だったみたいですね!
独身時代、飲みに行っていたアーケードの居酒屋さんが完全に水没していたのはショックでした!!
実家は高台にあるので何の心配もなかったです。
でも念のため実家に連絡したら
両親はTVで郡山の浸水の情報を初めて知ったようで(笑)
かもめ 2010/07/15 23:18 編集
こんばんは~!
ご実家が無事で本当に良かったです

今日はアリエッティ観てきました!
とても癒されました^^
是非かもめさんにもみていただきたいです~
ジブリ作品は良いですね。
だよ~ん 2010/07/17 21:42 編集
>だよ~んさん
連休楽しく過ごされてますか!

アリエッティ♪
はやいですね~~さすが、だよ~んさん!!
映画行きたいですねぇ。産後はしばらく行けなさそうだし。
ただ、妊娠後期に突入してトイレが近いとなると
落ち着いて観れるかどうかが怪しくて・・・(^^;)
でもやっぱりジブリ作品は観ておきたい!!
かもめ 2010/07/19 09:51 編集
ハンバーグ美味しそう♪
こんにちは~。
ハンバーグ、美味しそうですね!
我が家は夫婦揃ってハンバーグ大好きなので久しぶりに食べたくなりました!!
ただ最近また体重増加が気になるところです…(涙)。

ところで写真のガーゼタオル、シンプルでよさそうですがどちらのですか~?
我が家もベビ用に買いたいと思ってちょこちょこ探してるんですがこれといったモノが見つからず。
よかったら教えて下さい~^^
ムー 2010/07/19 18:16 編集
>ムーさん
体重増加!!私もです(笑)
7~8ヶ月に入ると急激に増えるよ!とは聞いていたんですが
今まさにそんな感じで
今日のおやつはところてんにしておきました^^;

ガーゼタオルは「マザーオブオーガニック」という国産メーカーのフェイスタオルです^^
使い初めよりも何度か洗濯を繰り返したくらいが吸収よいですね。
スタイづくりに使ったのも同じ無地タオルとドット柄のタオルなんですよ。
ギフト用のセット売りも多いのですが、楽天なら単品売りもしてます(^^)
かもめ 2010/07/20 17:33 編集
よさそうですね!
マザーオブオーガニック、検索してみました^^
レビューをみてもよさそうですね!
10月出産は少し涼しくなってるといいですが、連日のこの暑さだとタオル何枚あっても足りなそうです…。
腹帯もしてるし妊婦の私の方が汗疹対策が必要なところです…。

今日は風邪で会社お休みしました。
多分夏風邪でしょうか。。。会社では流行ってます。
かもめさんも気を付けて下さいね。
ムー 2010/07/21 10:18 編集
>ムーさん
妊婦にこの猛暑はきついですよね~~(泣)
東京もさぞかし暑いのでは・・・^^;

私も日中はもちろん、寝ている間もたっぷり汗をかくので
胸とお腹の間とか、汗疹ができそうな勢いです。。。

夏風邪は大丈夫ですか?
お大事になさってください!!
かもめ 2010/07/21 14:54 編集
HOME | 220  219  218  217  216  215  214  213  212  211  210 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]