KAMOME GOYOMI 暑い!暑い! 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨明けしたと思ったらこの猛暑っぷり。
妊婦にはこたえる暑さです。

汗腺という汗腺が開いてくれたのか
「え~~?ここから!?」というようなところからさえも汗が出てきます。

最近はお腹も前に突き出してきたので
睡眠時は横向き姿勢をなるべくキープしているのですが
エアコンの「入タイマー」が作動する前の朝方、なんだか寝苦しくて目を覚ますと、
横向き姿勢の太ももと太ももの重なったところに異常な汗が(笑)
こんなところにも汗をかくなんて!!(^^;

でも、汗をかくということは身体本来の機能がきちんと働いている証拠。
代謝が高まって、さらに妊娠中のホルモンの働きもあって
今、顔やら身体やらお肌は異常な調子の良さです^^

そうはいっても暑い!
動く気力も失せるほどほど暑い!

それまで冷え性気味だった私にとって
妊婦がこんなに暑がりになるってのは、正直予想外。

帰宅後のシャワーに首にまく保冷剤。それでもまだまだ暑い(笑)
ここはひとつ食べ物の力も借りて、体温を下げようじゃぁないですか。



夫の実家に毎週末行ってはいただいてくる夏野菜たち。

義母の趣味である家庭菜園で採れる夏野菜は
きゅうりにナス、ピーマン、トマトにトウモロコシ。もう少ししたらゴーヤも育ってくるかな。
とくにプチトマトは、フルーツトマトのようにぎゅっと濃縮されたな甘みが美味しくて。
家庭菜園でこんな風に育ってくれるなら買わなくていいな~!!って思っちゃいます。

不格好なカタチでも、新鮮な無農薬野菜は何よりありがたい^^
水分の多い夏野菜をたっぷりとって、身体の熱をしっかり下げたいですね~。

夫も興味津々な家庭菜園。
両親と同居した際にはしっかり育て方を習っておかないと、、、って思うんですけど
それには「虫嫌い」というものを克服しないといけないってことなんですよね(^^;)
私にできるかな~~~(汗)

でも・・・今の私なら、その虫くんたちのビジュアルを目にすることで
ゾクッとするくらい体温が下がってくれるかも(笑)

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
こんばんは~!
毎日、暑いですね~
今日の福島市36,9℃で今年最高の暑さでした(泣)
かもめさんが里帰りされるころには涼しくなると良いんですが、、、
夏バテにはくれぐれも気をつけてくださいね!

だよ~ん 2010/07/27 22:52 編集
>だよ~んさん
福島、かなり暑いみたいですね~。
お盆頃には少し暑さも落ち着いてくれるといいんですけどね。
この暑さのままだと・・・キビシイです!!

おかげさまで夏バテはしてませんが
ちょっと動くにも汗をかいて困ります(笑)
かもめ 2010/07/28 18:19 編集
HOME | 221  220  219  218  217  216  215  214  213  212  211 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]