KAMOME GOYOMI 平屋に住まう 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年が明けてからずいぶん経っちゃいましたね(^^;

ブログ、しばらく放置してましたが・・・やっと引越し終わりました~~。
まだ部屋の中央にはダンボールが転がっておりますが
なんとか生活できる状態になりました。

バタバタで迎えた引越しの日はホントに寒くて、
値段が安い早朝便にするんじゃなかったと後悔しました(笑)

荷物の運び出し中も私はナズナのお世話があるので、
司令塔のように夫に指示を出しまくっていたわけですが
引越し業者さんには恐妻に映ってしまったかしら・・・?(^^;
 

 
そんなこんなで
豊橋から山ひとつ越えた「みかんの産地三ヶ日」に引越ししてきたかもめ家。
これからこの場所が暮らしの拠点となります。

夫の祖母がかつて暮らしていた平屋を改修して、私たちの新しい住まいに。
私の妊娠&出産と改修工事の時期がかぶっていたので夫はてんてこ舞いでしたが
無事、改修工事も引越しも完了!

夫の両親が住む母屋とは廊下でつながっているのでナズナの子育ても何かと安心。

2011年の年明けとともにスタートしたかもめ家の新たな暮らし。
今年ものんびりつづっていこうと思います。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
お久しぶりです^^
かもめさん^^こんにちは
去年はじめて遊びに来て依頼ご無沙汰です。。。
覚えてらっしゃるかな~??笑
mihoです・・・
出産されて忙しくしてらっしゃると思い・・・でもブログは見せて頂いてました^^
遅ればせながら出産おめでとうございます♪
ナズナちゃん・・・可愛い名前ですね♪
お引越しもされたようですね。
平屋良いですね~憧れるな~
もう1度お家を建てられるなら私も平屋に住みたいです^m^
新たなスタートまたまた楽しみにしてます
miho URL 2011/01/16 16:17 編集
あけましておめでとうございます。
今年初めてかもめさんのブログにお邪魔しました~。
引っ越しされたのですね!
ご出産後にお引っ越し・・・・と大仕事をよくぞこなされましたね。
今は気を張っている状態かと思いますが、ひと段落した時に体調を崩される可能性もあるかと思います。
時間のある時にはナズナちゃんとお昼寝して体を休めてくださいね。
ぱたろう 2011/01/16 20:45 編集
あけましておめでとうございます!
今年もブログ楽しみにしていますね!
引っ越し、私もいい想い出はあまりないかも 苦笑
私は引っ越し前夜に何ども『ぎゃ〜!』と叫んでしまったことが思い出されます 苦笑
なぜかって!?
うちの引っ越し屋さんはパンダのマークの…
なのでダンボールにはパンダさんが書いてあって
昼間はかわいいパンダさんがいっぱい並んでるんだけど夜、暗闇に複数のパンダさんは怖すぎましたw

暖炉のあるお家素敵すぎます!
今年もよろしくお願いします。       とっと。
とっと 2011/01/16 21:09 編集
あけましておめでとうございます。
かもめさん、あけましておめでとうございます~。

引っ越し、お疲れ様でした。
子供がいるとやはり大変ですよね…。
ご主人のご両親が側にいれば色々と助けてもらえるのでこれから少しは楽になるのかな^^

暖炉、とてもうらやましいです!
うちの夫はいまだに暖炉を入れたかったと言ってます。

今年もブログ楽しみにしています~^^
ムー 2011/01/18 10:16 編集
>mihoさん
もちろん覚えてますよ~~♪
今年もよろしくお願いいたします!

荷物の片付け終了まであともう一息なんですが
すでにカラダが疲れてしまってなかなかすすみません。
ここからが長いんでしょうねー(笑)

住む環境がコロコロ変わってナズナはぐずるかなーなんて思ってましたが
案外早く馴染んでくれそうです^^
かもめ 2011/01/18 14:09 編集
>ぱたろうさん
今年もよろしくお願いいたします!
乳飲み子がいる状態での引越し、えらい大変でした!!
泣く声を聞き流しながら梱包&荷解き。
時には抱っこヒモで抱っこしながら荷物を片付けていたので
だいぶ腰にきちゃいました(笑)

家事を放棄して、ぐーぐー昼寝してみたいですねー。。
まだ荷物まみれの部屋なんで
すこし片付いたら・・・してみようかな~~☆
かもめ 2011/01/18 14:15 編集
>とっとさん
今年もよろしくお願いします!
まぁ!!偶然にも我が家もパンダのマークでして(笑)
ナズナにはパンダさんだよーと話しかけていましたが
ずらっと並ぶと強烈ですよね。

今年は家にひきこもりそうなんで
家のこともちょこちょこ書けたらいいなと思ってます☆
かもめ 2011/01/18 14:20 編集
>ムーさん
今年もよろしくお願いします!!
出産時にはすぐ入居できるスケジュールでいたはずなのに
着工が遅れて遅れて一番寒い時期に引っ越すという大変な目にあいましたよ(笑)

ストーブ、やっぱり男の人は好きですよね。
夫は帰宅後、火を眺めているだけで満足そうにしていますよ。
朝は早起きして夫が、夕方は私が点火の当番になっています^^
かもめ 2011/01/18 14:28 編集
暖炉すてき♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしますね!

引越し後ばたばたされてるんだろうなぁ、と思ってました。

我が家はこれから引越しの荷造りスタートです^^;
生後3ヶ月の娘を抱えての引越しも大変
でしたが、赤ちゃん帰りで甘えまくりの
娘の相手をしながらの荷造りもこれまた
大変です(汗)

暖炉に平屋、いいなぁ。。。
うちも暖炉入れれば良かったかな?

今年もナズナちゃんの成長記録&新しいお住まいの様子、楽しみにしてます!
のあ 2011/01/18 20:23 編集
はじめまして
初めまして^^
nakoといいます♪

すてきな写真にひかれて、ブログ見せてもらっていました。

コメントしたかったんですが、突然だとおどろかれるかなぁーとか思って、出来ずにいましたが、
お引っ越しされて、さらにステキな写真を見せてもらえるんじゃないかと思って、思い切ってコメントさせてもらいました
これから、宜しくお願いします。

遅くなりましたが・・
ナズナちゃんのお誕生、おめでとうございます

新しい生活、楽しみですね。
nako 2011/01/19 09:25 編集
無題
引っ越し、お疲れさまでした!!
平屋いいですねー。間取りもきっと使いやすいようになっているんだろうなぁ。三階建てが増えているけどどうも好きになれず…
新しい生活がスタートですね。
ナズナちゃんとの思い出がいっぱいのおうちになるんだろうなー。
ちゃー 2011/01/21 04:22 編集
あらーー
引っ越しご苦労様でした。

私も平屋に住みたい派です。
でもって暖炉計画があったとは!
ステキ☆
知人も暖炉を今検討中で、試行錯誤中ですけど、
薪を焼べるのって男子は好きよねぇ。
旦那ちゃんのお楽しみが増えましたね♪♪

今度お邪魔しにいくわよ〜!!
Kちゃんと計画中。
生ナズナっち見たーーい!!
naoko 2011/01/21 11:54 編集
>のあさん
今年もよろしくです~。
もしや!!のあさん、マイホームへのお引越しでは!?
楽しみですねー^^

乳飲み子を抱えての引越し、超ハードでした(泣)
腱鞘炎はますますひどくなるし、だいぶ腰にきてしまいました。
のあさんも無理せず頑張ってくださいね^^
かもめ 2011/01/21 15:50 編集
>nakoさん
はじめまして~~☆
コメントありがとうございます!

なんだかバタバタの毎日で更新できないことが多いんですけど
時々覗いてくだされば嬉しいです♪
毎日の暮らしや家族、新しいおうちのことをのんびりつづっていますので、
どうぞよろしくお願いしますね☆
かもめ 2011/01/21 15:55 編集
>ちゃーさん
今年もよろしくです~~。
やっとやっと終わりました!!疲れましたよぉ。。。

平屋は、もともと古い和室が4部屋つながった建物だったんで
なかなか間取りは悩みました~。
最終的に寝室以外はワンルームになっているので広々空間です^^
あとは上手く住みこなすばかり・・・♪
かもめ 2011/01/21 16:01 編集
>naokoさん
遊びに来てくだされ~^^
母娘でお待ちしておりますよ~~☆

実はこのストーブ、燃料は薪ではないのですよ^^
木片やらおがくずやらを固めた小さなチップのようなものでして。
周辺に住宅があるので、薪ストーブはなかなか難しくてね。
でも結構これも火を楽しめるよ~~。
かもめ 2011/01/21 16:10 編集
三ケ日なんですね
かもめさん落ち着きましたか~?
でも暖炉炎のぬくもりがらしくていいです。
あさイチでも今日やっていました。
廃材を燃やす=エコになる
ストーブ鍋で料理をするエコ料理ですよね
湖西は少し温かだといいですね
まーたん URL 2011/01/21 23:46 編集
>まーたんさん
はい、三ヶ日なんです。
やっと部屋の中も落ち着きました。

私もあさイチ観ました!
薪ストーブのようにダッチオーブンは使えませんが
鍋を上に乗せてコトコト・・・な料理はできます^^
まだトライしてませんが。。

火のぬくもりは女の私でもヤミツキになりますね~~。
かもめ 2011/01/24 13:48 編集
無題
いつも楽しく拝見させていただいております。
出産・新生活おめでとうございます。
かもめさんの持つ雰囲気がとても大好き!
このベビーチェアのかわいさがたまらなくて思わずコメントしてしまいました(笑)
このチェアはどこのものですか?
ぜひ教えてください~
milk 2011/01/25 13:18 編集
HOME | 244  243  242  241  240  239  238  236  235  234  233 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]