KAMOME GOYOMI なつめにて 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、ナズナを夫にあずけて
主婦友Rちゃんとカフェランチを楽しんできました~☆

Rちゃんには三ヶ日まで足を運んでもらい
湖の見える「なつめ」で待ち合わせ。

本来ならば我が家に招待すべきところを、
子育てからちょっぴり解放されたかった私のわがままでこうしてもらいました(笑)



プーアール茶をすすりながらの女子トークは
ワイワイと過ごした職場でのランチタイムを思い出すような楽しさで^^
じっくり子育てもしたいけど、早く仕事も復帰したいなぁなんて思っちゃいました。

つい最近、沖縄でライセンスを取得したばかりのRちゃん夫婦。

今までも「海好き」というだけ盛り上がれた私とRちゃんですが、
さらにダイビングをするという共通点ができたのは非常に嬉しいところ^^
この日も話題の半分は「海ネタ」でした。

私も行ったことのある沖縄・本部のダイビングポイントや海洋実習の話、
インストラクターさんがイケメンだった、などなど(笑)
久々の海ネタは楽しい~~~☆

とは言え、今やすっかりブランクダイバーとなってしまったうえに
この先いつ潜りにいけるかもわからない状態のワタクシですけど(笑)
子育てが落ち着いた頃にはRちゃんと一緒に行けたらいいな~~なんて思ったり。
コツコツとダイビング貯金しておかないとなぁ。。。たはは^^;

まずは・・・ウェットスーツをかっこよく着れる体型に戻すところからスタートしなくては(笑)

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
いいですね
たまには、息抜きもいいですよね。
うちの娘は、お座りできるようになるまで、
抱っこしていないとギャン泣きで、
夫ではだめだったので、このころの
娘なしの外出ができませんでした(泣)

かもめさん、お仕事始められるんですか??
chie 2011/02/23 12:44 編集
ちょっと長いです
美味しそう〜〜☆
これはサンドウィッチプレート、って感じなのかしら??

考えてみると、ウチの辺りってランチのおいしいと言われるお店、ってあんましない気がする。
いや、発掘していないだけか!?
飲み屋は沢山あるんだけどねぇ。

下の方に遡りますけど、
内装がどんどん整って来てますねぇー!
棚回りも良いけど、机の雰囲気も良いし。
って言うか水回り!
白タイルの水面台が良いですーー!!
やっぱし内装は、水回り重視だなぁ・・・
(個人的見解です・笑)
naoko 2011/02/24 01:15 編集
関係ないのですが…
かもめさんの、おいしそうな写真をみては、
久々にパンを作りたいな~と思い始めています。
(まだ悪阻終わらないんですけれど、パン作りなら大丈夫そう)
かもめさん、何かおすすめのレシピ本、ご存知ですか?
chie 2011/02/24 12:06 編集
>chieさん
ふたつもコメントありがとうございます^^

こんな息抜き、たまにできるとすごくリフレッシュできて良いです。
幸い、夫に預けても義両親に預けても
数時間ならおりこうにしているので助かっています☆

仕事は一度辞めているんですけど
時期がきたらまた同じ職場で雇ってもらおうかと(笑)

パンづくり、いいですね~~。
時間がかかるのでさっぱりやっていませんが^^;
実はパンのレシピ本て持ってないですよ~。私も知りたいです!!(笑)
いつもクオカとかのレシピを参考に適当にアレンジしちゃってますよ^^
かもめ 2011/02/24 13:13 編集
>naokoさん
よっかたら遊びに来たときに案内するよ~、このカフェ^^
雰囲気がいいのでついつい長居しちゃうんだけどね。

まだまだ未完成なインテリアだけどね。
じわじわとかもめ色が出てきているかな・・・??。

やっぱり水周りって重要よね。
手入れのしやすさもあるけれど
毎日何回も使うところだから使ってて楽しくないとね~~!!

かもめ 2011/02/24 13:20 編集
こんにちは~!
やはり、かもめさんの写真は上手いな~と関心します。
このお店素敵!
久しぶりのお友達とのランチ楽しんだみたいでよかったですね~
ずっとあかちゃんと向き合ってると煮詰まってくるもんです。。。
上手に息抜きしていかないとですよね~^^
だよ~ん 2011/02/26 10:59 編集
>だよ~んさん
ありがとうございまーす!
写真、カフェとかだと食べる前にささっと撮ってしまうので
後で見てう~ん、イマイチ・・みたいなことも多いんですけどね。
写真慣れしてきたのかな~~^^

息抜きは必要ですね!!
ちょっとの時間だけでも、ものすごいリフレッシュできましたよ☆
時々お出かけして美味しいもの食べて。
そんなことが実に贅沢に感じるようになりました^^
かもめ 2011/02/28 10:44 編集
HOME | 252  251  250  249  248  247  246  245  244  243  242 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]