KAMOME GOYOMI キッチン 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かもめ家のキッチンは
シンクとコンロとが離れた二型タイプのキッチン^^

コストを抑える目的もあり、本体は扉もないシンプルな箱。
そこに既製品のBOXやステンレスのすのこを組み合わせて
無骨な雰囲気に仕上げています^^
 

 
床は濃いグレーのタイル貼り。
「ストーブのある空間」でもあったので、甘さを排除した男前なキッチンを目指しました☆

4f3077e1.jpg

引き出しとして使ったBOXはTRUCKのもの。ここにはスパイスやツール類を収納。

ステンレスのすのこはIKEAで購入。(1枚600円~700円くらいだったかな?)
鍋やフライパンはすぐに取り出せてガシガシと使えるのが私の理想だったので
食器同様、乾かしながらしまえるという無精者のワタシ向きな収納です。

ただし、子供が動くようになったらキッチンは立ち入り禁止区域になりますねー(^^;

そうそう、このIKEAのすのこ、妊娠中にひとりで新横浜まで買いに行ったものなんです(笑)
確か妊娠7ヶ月位のときだったから相当お腹が重い状態だったのに
配送せずに持ち帰って、途中で腕も腰も痛くなって後悔したのを覚えています。。。
今思えば、、、なかなか大胆な行動をしたもんだ(笑)

でもって、絶対にはずせなかったのが食品庫。↓ ↓
 

 
全景が写っていないのですが、棚はL字で奥行きを変えているのでかなりの収納量。
製菓道具から夫にナイショで買ったおやつまでたっぷり入ります^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

平屋のほぼ中央に配置されたキッチン。
使い始めて2ヶ月ですが
リビングや庭を見ながらキッチンに立てるので、ホントに気持ちが良いです!

真新しいステンレスは、まだ恥ずかしいくらいにピカピカなんですが(笑)
ガンガンに使い込んで、汚して、ちょっと鈍い色合いになる日が楽しみです☆
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
キッチン
こんにちはー
キッチン、お店みたいですね~
TRUCKの引き出しもステキ♪
キッチンって使いやすさって
ほんと大事ですよね~
私は、何も考えずに決めたので
すごく使いにくくて大変です><

それにしても、すのこ
がんばりましたねっ☆
nako 2011/03/10 09:49 編集
>nakoさん
こんばんはー☆

すのこ、今考えてもよく頑張りましたよ(笑)
IKEAの中をぐるぐる歩いて
相当疲れた記憶があります^^;

キッチン、こまごましたものはほとんど食品庫に入ってしまったので
本体の棚の中はまだスカスカなんですよ。
物は少ないながらも使いやすいポジションを検討してる日々です^^
かもめ 2011/03/10 20:25 編集
素敵なキッチン!
かもめさん、こんばんは~。
ムスメが寝たのでやっと自分の時間ができました~♪

キッチン、とても素敵です!!
食品庫もたっぷりあるようでうらやましいです。
見せる収納もさすがですね~。
片づけ下手なんで我が家は隠す収納です^^;;
ムー 2011/03/10 20:38 編集
無題
雑誌の「素敵なキッチン特集」に出てきそう~!こんなキッチンでお料理出来たら、毎日ウキウキだろうなーとダンナに訴えてみようかしら(笑)
おやつを隠しておける食品庫もうらやましい。
でも、今まさに娘がいたずら盛りだから、これ、どうするんだろう~?!と思っていたら立ち入り禁止とのことで安心しました(^-^)
一緒にキッチンに立つ日が楽しみですねー!
ちゃー 2011/03/11 09:24 編集
>ムーさん
こんにちは。
地震は大丈夫でしたか?
なんだか今もドキドキが止まらなくて。
この地震で首都圏もしばらく影響がありそうですね。

明日は我が身ってことで
この食品庫には非常食をたっぷ備蓄しておこうって思いました。。
かもめ 2011/03/14 16:05 編集
>ちゃーさん
こんにちは。
地震大丈夫でしたか?
福島の実家は無事でしたが・・いやー怖い!

扉ナシの収納、でかい地震を思うと置くものを考えちゃいますね^^;
東海地震もいつきてもおかしくないので
まずは子供の必需品から備蓄を始めなくては!
かもめ 2011/03/14 16:08 編集
おひさしぶりです
計画停電に翻弄されているここ数日ですが、無事であるだけでも感謝しなくてはならないですね。
ご実家もご無事とのこと、安心しました。

さて・・・キッチン素敵ですねえ。
借り住まいではなく、自分のおうちほしいです!!
今、ムスメは2歳3カ月ですが、最近は、キッチンにさほど(多少はしますが)いたずらしませんよ。ご安心を。
1歳台中盤がピークでした。
ですので、1年くらいなのではないかなと。
もちろん、危ないので使用中は入らなように話していますが、お米を米櫃からボールに移してもらうときなどはお手伝いしてもらっています。
料理する気マンマンなので、一緒に台所に立つ・・・というか料理を作ってくれる(笑)のが楽しみです!
chie 2011/03/17 05:23 編集
こんにちは
ご両親大丈夫でしたか?
私のところも物凄い被害でした
今は灯油ガソリンお米水がなくて
本当に来週生きていれるかとても不安です
避難所より一般家庭のほうが深刻かもです
まさかこんなことになろうとは。。。泣

だよ~ん 2011/03/17 09:30 編集
出遅れた~
かもめさん(+o+)かもめさんのお宅拝見ブログ楽しみにしているのになかなかパソコンにむかえず、出遅れました((+_+))

食品庫素敵ですね~(●^o^●)

タイルの色がカゴ素材にも白にも合っていて、うちにもこんな素敵な食品庫が欲しいです~

しかし、我が家のキッチンはもともとオープンシェルフがついていて、調味料などを置いていたのですが、やはり子供が寄って来て、投げる、落とす、かじる、と言った感じでめちゃめちゃ大変です(笑)

しかも、キッチンに私が立つと必ずついてきます(笑)

ハイハイする前にキチンと対応しておけば良かったかな~と(何もつけなかったので)思いますが(+o+)

ですが、そんな時期を過ぎれば女の子ですと一緒にキッチンにたてたりと、楽しみが増えそうですね(●^o^●)
らんらん 2011/03/17 11:45 編集
>chieさん
この1週間、すっかりテレビの前から離れられなくなっています。
実家は無事なんですが
原発のこともあり避難するかどうかを検討中とのことで。
しばらくは私自身も落ち着けないですねー。

キッチン、女の子だと一緒に立つのが楽しみですよね!
私もはやくお手伝いしてもらいたいですよ^^
1歳台がピークですか!ナズナのいたずらはどんな風になるかな~?
かもめ 2011/03/17 11:49 編集
>だよ~んさん
大変な状況の中コメントありがとうございます!!
だよ~んさんの無事を確認できて安心しました!

私の実家周辺は地盤が強く、家具など固定していたので最小限の被害でした。
幸いライフラインに影響が出なかったエリアではあるんですが
だよ~んさんと同じく食料&ガソリン不足で大変な状況です。
宅配が動いて無いので物資を送ろうにも送れないのがもどかしくて仕方ありません。
しばらく不安な日々が続きますが頑張ってくださいね!!
かもめ 2011/03/17 11:55 編集
コメント
コメントを読んで安心しました。
ご実家のみなさんが無事でよかった〜
物資が送れるようになったら私にもなにかさせていただけたらなぁ…と思います!!
そのときは遠慮せずに言ってください!!!!
とっと 2011/03/17 13:14 編集
>らんらんさん
らんらんさんちの辺りも計画停電の区域なんでしょうか?
しばらく大変な状況ですががんばって行きましょうね!!

食品庫、ブログを見た福島の母からは
東海地震が怖いから
ビンものは下ろしておきなさいなんて言われましたよ(笑)
うちのキッチンはいたずらし放題なつくりなので
ハイハイ前に「とうせんぼ計画」をしておかないとって感じです^^
かもめ 2011/03/18 10:16 編集
>とっとさん
とっとさん、あたたかいメッセージありがとうございます!!
私も福島に物資を送ってあげたいのにいつ送れるようになるかもわからず
もどかしさでいっぱいです。

両親と姪っ子2人は南会津の知人宅に昨日避難しました。
なんとか元気でやっているようですので安心してください!
私も今自分ができることをやろう!と頑張ってます^^
かもめ 2011/03/18 10:21 編集
HOME | 255  254  253  252  251  250  249  248  247  246  245 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]