KAMOME GOYOMI うつるもの 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ナズナは寝返りできるようになってからというもの
楽しむようにいろいろな場所へころんころんと転がっていくようになりました。

座布団などの障害物も難なく乗り越えて、ころんころん。
リビングテーブルの脚の間をすり抜けてころんころん。

今日も私のほうへ転がってきて私のお尻や太もも辺りにピタッと密着。
私の顔を見上げてにっこり。(たまらなくカワイイと思う瞬間です 笑)

そしてしばらく私の服をつかんだり、ぴょんぴょんと私を蹴飛ばして遊んでから
また好きなところへ転がっていきます。

そんな彼女は近頃鏡に興味深々。
洗面所の大きな鏡を見つめては・・・ニヤリ(笑)

おもちゃの鏡では・・・

映るものをガシガシとつかもうとしたり
鏡の中に私の顔が見えて不思議そうにじっと見つめていたり。

978d7bd0.jpg 25cc8dc0.jpg

見ているだけで面白い光景。
こうやって学んでいくんですね~。

ひとり遊びができるようになってからはずいぶんラクになったけれど
その隙に私がそ~っと居なくなろうとする気配も感じるようで
それに気付いたときの泣き方は今まで以上(^^;)

ずいぶん人間らしくなったもんだ~^^

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
かわいい~
まるっとした体つきに落っこちそうなくらいのほっぺ(笑)

ナズナちゃん見てるだけで癒されます^^

この頃の赤ちゃんっていろんなものに
「気づく」時期だった気がします。

自分の足の存在に気がついたり、鏡に映るものに気がついたり。

ほんと、だんだん人間らしくなってくるんですよね♪
のあ 2011/04/13 21:12 編集
>のあさん
丸々してきましたよ~~♪
オムツ替えやお風呂に入るたび、
そのムチムチ具合に笑ってしまいます。

そして買い物なんかにいくと、おばあちゃんたちにホッペをちょんちょんと触られますしね^^

最近はおもちゃが取れなくて泣いたり
人を見て泣き方を変えたりと、いろいろな場面で人間らしさを感じます^^

ますます愛おしい存在になってきて
寝顔見ながらニヤニヤしてますよ(笑)
かもめ 2011/04/13 22:09 編集
HOME | 259  258  257  256  255  254  253  252  251  250  249 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]