KAMOME GOYOMI 三ヶ日ママン 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三ヶ日での生活がスタートしてもうすぐ4ヶ月。
ここでの暮らしはすこぶる気持ちが良いです。
 

 
『美味しいね~』とご飯を食べてくれる家族も増えてお料理が楽しいし
マーケットで売られている地元のお野菜はびっくりするくらい安い!

どこへ出るにも時間はかかるけど、車さえあれば問題なし。
むしろちょっとしたお出かけも湖の景色に魅せられたちまちドライブ気分~♪
走り屋じゃないけど、『信号なし・アップダウンのあるカーブが多い』道は
運転していてとにかく気持ちが良い(笑)

さらに、お年寄りに比べて若い人は圧倒的に少ないので
地元のスーパーなどでは赤ちゃん連れというだけで
おじいちゃんおばあちゃんに群がられることも多いんです(笑)

夫が卒業した小学校も現在は1学年1クラスといった状況なので、
ママさんたちとも濃密な6年間を過ごすことになりそう^^;

先日は、ナズナとクラスメイトになるであろう赤ちゃんにも出逢いました(笑)

何しろ若い人も赤ちゃんも少ないので、
離乳食教室やすこやか相談、児童館のベビーマッサージなどに参加すると
高い確率で同じ顔ぶれのお母さんたちに出くわします^^
ある意味、貴重な出会いの場なんですよね。

三ヶ日のママさんたちは長男の嫁&二世帯暮らし率が高いので(我が家も同様)
共通の話題で盛り上がれるのもまたいい!
じわじわと知り合いが増えていくのが楽しくて仕方ない今日この頃です~~^^

まだまだ三ヶ日初心者のかもめですが
数年後には『三ヶ日ママン』から『三ヶ日のお母ちゃん』になってしまうのかな(笑)


時間と共に少しずつかもめ色に馴染んできた平屋のおうち。
お気に入りの場所やモノを少しだけ切り取ってみました。

1b3e5776.jpg

04aafc5a.jpg
 
 
 

 
上から・・・

・南側のお庭へ出るところにある大きな石
・デスクスペースのカレンダー
・本棚
・ストーブ
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
はじめまして
いつも楽しみにブログ拝見させて頂いています。
かもめさんの写真、ライフスタイルとても大好きです♪
三ヶ日の生活、とても楽しそう!
素敵な場所ですね。
私ももうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
ナズナちゃんと同級生です!
お互い子育て、楽しみましょーー。
これからもブログ、楽しみしてます!
chocolat URL 2011/04/25 17:39 編集
こんばんは~!
とっても素敵~!
やっぱりセンスが良いですね^^
新しい暮らしも楽しそう!
私ももう一回別天地で結婚生活やり直したいなあ~。。。
だよ~ん 2011/04/25 23:09 編集
暮らしぶり
ゆったりとゆとりの空間が三ケ日のいいところですね
豊橋の父は現役の頃湖西まで通っていてミカンの収穫の時期になると
手伝いに出かけてはお土産をいただいたり
住んでいる人たちも温かいですよね

さて、GWそんな両親の顔を見に帰省します
まーたん URL 2011/04/25 23:25 編集
>chocolatさん
はじめまして~~!!ブログ拝見しちゃいました!
素敵なおうちですね~^^
ワンちゃんやインテリアのかわいさにキュンキュンしちゃいました♪♪

ナズナと同級生ですね!
育児、ようやく楽しめるようになって来ましたけど
初めてだらけで今も毎日格闘してますー。

子育てのアイデアをいろいろ交換できるといいですね!!
かもめ 2011/04/27 11:54 編集
>だよ~んさん
環境はがらっと変わりましたが
とてもいいほうに変わった気がします^^
時間のスピードが緩やかになったというか
やっぱり田舎は田舎の良さがありますねぇ。。。

ナズナがこの土地でどんな風に成長していくのか楽しみです。
間違いなくミカンの好きな子になるでしょうけどね(笑)
かもめ 2011/04/27 11:58 編集
>まーたんさん
ご近所や地域の人たちとも
良くも悪くも関係が密なので悪いことはできませんね(笑)
行政で働く人なんかも含め、フレンドリーな人がとても多い印象です。
町全体がおっとり、のんびり、な感じなんでしょうね。

楽しいGWになるといいですね~~!!
私も豊橋に出かけたいなぁ!
かもめ 2011/04/27 12:03 編集
ん?
針金のカゴが良い〜!!
最近チェックしてないから、雑貨捜索したくなって来た・・・

って言うか。その隣にある大きい瓶の中身は何??
蓋は木の蓋??
それも珍しいね〜〜☆
naoko 2011/04/28 12:04 編集
>naokoさん
微妙に画像をすり替えてみましたよ(笑)
これですこしわかりやすくなったかな?

木のフタのビンの中身はクッキー類~。
料理しながらちょっとつまんだりしてね^^
甘いものはドカ食いできないかわりに
ちびちび食べて満足してる日々です(^^;
(結局食べる量は一緒だったりして)

ワイヤーのカゴは・・・もらいものだったかなぁ。。。?
かもめ 2011/04/28 16:23 編集
いまさらですみません
本棚がすてきです~。
どちらのものですか?(サイズも気になる)

我が家は2年前に本棚をオーダーしたのですが、
じっさいに出来上がって部屋に置いてみたら
もうちょっとここをこうしたらよかったとかあって…
それで、かもめさんの本棚が気になって気になって。
いまさらの質問ですみません。
きゅんた 2011/06/29 17:34 編集
>きゅんたさん
こんばんは!
本棚はリフォームの際に作ったもので夫デザインのものなんですよ。
横幅は1700ちょい。
材料はラワンというちょっと粗め&安価なものを使ってるので
モップや雑巾が引っ掛かります(^^;
まぁ、水をこぼしたり等おしげなく使えていいですけどねー^^
かもめ 2011/06/29 20:59 編集
おお!
旦那さんデザインでしたか。
うちのは横幅が110cmで、奮発してチェリー使いました。
一つの区切りを縦長にしたんですが、
板の厚みに比べて小さかったなぁと。
かもめさんちみたいに横長にすればよかったと思いました。
きゅんた 2011/06/30 01:12 編集
>きゅんたさん
チェリーとは!!いい素材ですねー。
うちのはだいぶ粗い素材なんで子供の手にトゲが刺さらないといいなーなんて
(なんて、そこまで粗くはないですが 笑)
でも本棚なんてすぐにいっぱいになるものですね。
もっとスペースがほしいくらいでした!
かもめ 2011/06/30 19:35 編集
HOME | 262  261  260  259  258  257  256  255  254  253  252 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]