KAMOME GOYOMI 帽子とキャミソール 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ5月だというのに、暑さを感じる浜松。
ムスメと散歩に出かけても容赦ない強い陽射しがじりじりと感じられます。

ここ数ヶ月間、ムスメは夜の寝つきも良く、長時間目を覚まさず寝てくれるので
夜の9時以降はずいぶん自分の時間を持てるようになりました☆
(その分、日中はほとんど昼寝しませんが)

そんな時間を利用して、ちょこちょことソーイングをするのが最近の楽しみ。

GW中に生地を購入してつい最近出来上がったのが、帽子とキャミソール。



帽子はリネン地。小花柄と無地のリバーシブル。
キャミソールはギンガムチェックのダブルガーゼ。

ついついムスメにも『ムラサキ好き』を押し付けてしまうんですが(笑)
ムラサキ系の生地ばかりを買っていたら
手芸店のスタッフの方にも『ムラサキ好きなんですね~』と突っ込まれる始末(笑)

帽子は難しそうなイメージがあったけれど、作ってみたらものすごく簡単!!
同じサイズの生地を6枚カットするのだけが少々手間ですが
縫いはじめればあっという間に完成。

出来上がったキャミソールも着せてみました~。

de1ddb34.jpg 712f2b98.jpg

義両親からは『爽やかな色合いだね~』となかなか好評~^^
次はどんなアイテムをつくろうかな~~☆

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
かわいい♪
帽子とキャミソール、とってもかわいいです☆
そしてなずなちゃんにとっても似合ってる!

私も先日ワンピースの型紙を購入したのですが、まだこれから生地選びです。
さていつ完成することやら^^;
ムー 2011/05/16 23:46 編集
無題
かわい~い(^-^)
お母さんの愛情たっぷりの帽子とキャミソールで表情もなんだか嬉しそう!
実は私もムラサキ好き♪いろんな人に紫が似合うよねーと言われてから好きになりました。
なのでやっぱり娘にも紫のもの着せちゃいます☆
ちゃー 2011/05/17 06:42 編集
無題
可愛すぎる~♪
私も紫大好きです!
生地があるので作ってみようかな~でも育児の合間にいろいろ挑戦されててすごいですね~。
私は眠くて眠くて。
もっぱら昼寝に当ててしまい
後悔してます・・
totoharu URL 2011/05/17 16:46 編集
>ムーさん
夜の作業なので、ミシンは低速で音がうるさく無いようにすすめたのですが
ジグザクミシンとかは高速でガ~っとできないのがもどかしくて(笑)

生地選びも子供に当ててみて似合う似合わないの繰り返しなので
もはや洋服選び同然ですね!東京はカワイイ生地がたくさんあるだろうな~。
ユザワヤやコットンフィールド、日暮里なんかも昔よく行きました!
かもめ 2011/05/17 20:55 編集
>ちゃーさん
おっっ☆ここにもムラサキ好きが!!
かわいいですよねームラサキ^^
アジサイの色合いとか最高に好きですよ。

モコモコフリフリのブルマにも挑戦したいんですけどね。
生地でバイヤステープを作るということがネックで敬遠中です(^^;
かもめ 2011/05/17 21:02 編集
>totoharuさん
おやまたムラサキ好きの方が~☆^^
せっかくの専業主婦の時間を充実させたくて、ついついせわしなく過ごしてしまいます。
夫には程々にね~なんていわれちゃうくらいです^^
育児もしたいけど、自分の楽しみも欲しいという欲張り者なんでしょう^^

おかげで、ときどき大熱を出して家族に迷惑かけてますけどね(^^;
かもめ 2011/05/17 21:11 編集
無題
おはようございます。ソーイングお上手で羨ましい!
私は保育園の指定グッズ作るだけでも苦戦しました。
あ、私も、紫好きです(笑)
ベリー寄りの紫を選んで、ピンクブームのムスメを誤魔化しています~
chie 2011/05/19 08:35 編集
>chieさん
子供の好きな色はその時々でブームがあるようですねー。
ムスメにムラサキを着てもらえるのも
まだ自己主張のない今のうちだけかもしれません(笑)
いずれ『コレ着る!コレ着ない!』が出てくるんでしょう~。
それはそれで楽しみですが^^
どんな色が好きになるんだろう~~。
かもめ 2011/05/19 20:46 編集
HOME | 266  265  264  263  262  261  260  259  258  257  256 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]