KAMOME GOYOMI ふたり女子会 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、友人が新居に遊びに来てくれました☆

女子がやってくるとなれば
スイーツがなくちゃ始まらない!ってことで・・・つくりました、レモンのシフォンケーキ^^



三ヶ日はミカンの産地だけあって柑橘系は強いんでしょうかねー。
マーケットにも三ヶ日産のレモンが並んでいるんですけど
ひと袋に4個くらい入って100円!!

見つけるたびに買ってしまうので
魚料理やサラダなど、かもめ家の食卓にはかなりの頻度で登場しているレモン(笑)
シフォンケーキにもまるまる1個分のレモン果汁を入れました。

最近は男子のお客様ばかりだったけれど、やっぱり女子のお客様はいいですね~~。
スイーツとおしゃべりだけでものすごいストレス発散になるんですから^^

お客様、私はいつでも大歓迎なんだけど(部屋も必然的に片付くし 笑)
肝心のナズナはどうやら人見知りが始まったようで、初めて会う人にはかなりの確立で大泣き。

ショッピングモールなんかで
店員さんや見知らぬおばちゃんとかが近づいてくると、たちまち『わ~~ん!!』てな状態。

友人が遊びに来てくれた際も、側にいる分には超ご機嫌。
なのに、抱っことなるとこれがなかなか難しかった!!

抱っこされてしばらくは大丈夫。
でも・・・友人の顔をチラッとみて・・・『わ~~ん!!』の繰り返しになってしまいました(笑)
友人も『リベンジ!リベンジ』と何度も頑張ってくれたんだけどね^^;

泣かれ強い方ならいつでも大歓迎~(笑)
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
いいなー
外国のレモンは皮に農薬が…と小さいころから母に言われ続け、レモンといったら国産じゃなきゃと思うけど、高くて~。うらやましい。安すぎる!!

人見知り、うちの子はだいぶおさまったけど「ダメな人」ってのがあるみたいで。
泣いて泣いて止まらないとその人に申し訳なくてあたふたしちゃいます(>_<)
ちゃー 2011/04/30 14:01 編集
おいしそ~!
私もお呼ばれしたいな^^
檸檬安くていいですね!!
ナズナちゃん・・人見知りですか^^
順調に成長してる証ですね!
どんな女の子になるのかな?たのしみですね^^
だよ~ん 2011/04/30 17:04 編集
レモンいいですね!
豊橋も野菜が安いのでよくJAで買い込みますが、レモンは安く売ってるのを見たことないのでやっぱり三ケ日はみかんの産地ですねぇ。うちの娘は5カ月に入ったところですが、最近人見知りはじまりました。ほんと今まで平気だったのに、子供ってあっという間に成長しますね。
まりや 2011/04/30 17:55 編集
>ちゃーさん
わたしもびっくりしましたよ!
国産レモンてこんなに安く買えるの~~!?みたいに。
まぁ、このあたりは庭木とか街路樹としても柑橘系の木が植えられているくらいなんで
この値段は普通なんでしょうかねー。

赤ちゃんなりに人の『好み』ってものが出てくるんですかね(笑)
今のところヒゲ・眼鏡は問題なさそうですが^^(夫がそのスタイルなんで)
かもめ 2011/05/01 14:46 編集
>だよ~んさん
家族と家族以外の人ははっきり区別できるようになってきましたねー。
義父や義母にはものすごい笑顔で反応してます。

どんな女の子になるんでしょう!?
母乳マッサージの助産師さんには、おっとりした子だねって言われましたけど。
夫婦揃って草食系なんで、その血を受け継いでいるかな~~!?
一緒にキッチンに立つ日が楽しみだなぁ。。^^
かもめ 2011/05/01 14:54 編集
>まりやさん
JA大好きです(笑)
我が家もお野菜やお花を買い込みますよ~~!
レモンは常時あるわけではなく時々置いてありますね。
だから見つけるとラッキー!!って思います。

人見知り、せっかく声をかけてくれた人に対して泣き出してしまうと
わ~~!ごめんなさ~い!って感じですよね。
特にどんな人が苦手か観察してみようかな(笑)
かもめ 2011/05/01 15:01 編集
HOME | 263  262  261  260  259  258  257  256  255  254  253 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]