KAMOME GOYOMI イングリッシーナ ファスト 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘は先日7ヶ月を迎えました☆

なんだかあっという間の7ヶ月。
途中、なかなか体重が増えず発育曲線の色の着いたゾーンからもはずれていた娘ですが
ようやく体重も身長も人並みに追いついてきました(笑)
それでもまだまだ小粒な娘。やはり両親の小粒な遺伝子を受け継いだかな?^^

ひと月くらい前からスタートした離乳食。同時にマグの練習も始めました。
初めのうちは口の周りがべチョべチョだったけれど(笑)
今は2回食にすすみ、スプーンで食べるのもずいぶん上手に。

毎日地元の美味しいお野菜をモグモグ。
ついでってことで、大人のメニューも蒸し野菜やポタージュが増えてます(笑)

『もっとちょうだい~♪』と嬉しそうに口をあける娘の姿見たさに
必要以上に食べさせたくなっちゃうんですよね~(^^;
『おいしいねぇ~』なんてお話しできる日がきたら、とっても楽しいんだろうな~~☆

普段、離乳食を食べさせるときはビョルンのバウンサーに座らせていたけれど
筋力がついてきた今は揺れる楽しさをすっかり覚えてしまい、
食事中もグワングワンと全身を使って大揺れ(笑)

さすがにバウンサーでは限界を感じ、食事用の椅子を購入しました。



夫の両親も一緒の食事となることがある二世態暮らしの我が家では
ローテーブルでの食事がほとんど。

でも、いずれは大きなダイニングテーブルが欲しいので、
その両方で使えるタイプにしました。

これは『イングリッシーナ ファスト』という椅子。テーブルやカウンターに固定して使います。
色は私好みのフクシアというむらさき系のカラー^^

取り付けも簡単!クッション性も良く、小さく折りたたむこともできます。
収納できるバッグが座面裏側に内臓されているので持ち運びに便利!
お出かけの際にベビー用の椅子がない飲食店でも使えそうってことで選びました~^^

寝返りや方向転換も上手くなった今は移動が自由自在。
はいはいこそまだだけど、だんだん目が離せない時期に突入してきたので
自分で立ち上がったりすることもできないこの椅子はしばらく重宝しそう!

きれい色の椅子で、離乳食作りもいっそう気合がはいっちゃうな~~☆
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
離乳食
かもめさん、こんばんは!
なるほど、蒸し野菜もいいんですね~。
煮て裏ごししたものしかまだ与えてないので今度やってみます!^^
うちは最近離乳食があまり好調ではなく眠かったり機嫌が悪かったりするとほとんど食べてくれません(涙)。
午後のお昼寝の時間が定まらずそれによって夕方の離乳食に影響が…。
食べ物よりスプーンとかに興味があるようで遊びだして時間もかかるし。
気長にやっていこうかなと思ってるところです・・^^;
ムー 2011/05/12 23:15 編集
こんにちは~!
ムラサキ好きな私にもどんぴしゃの一品ですね~^^
ほんと育児が楽しくなりますよね!
もうテーブルでお食事ができるようになったんですね。。。
そのうちもう歩いちゃうかな?

だよ~ん 2011/05/13 12:30 編集
お久しぶりです
もう、7ヶ月なんですね!早いなあ!かくいう私も、妊婦生活8ヶ月に突入しました。後期です。
まだまだ、朝晩は戻してしまうこともありますが、初期よりましになりました!
なずなちゃん、小さめさんなんですね。うちの子も、そうでした!
でも、2回食を始めたら、ぐんぐん大きくなり、今では大きめです!
重いです。。

椅子、素敵ですね。
汚されるのが、ちょっともったいない感じです。。
chie 2011/05/13 13:23 編集
色が素敵!
この手のベビーチェアはまだ販売されているのですね
離乳食で好き嫌いが決まるといいます。量よりも品数多くの味を舌が感じ取れるといいんですよね~
牛乳がゆ 納豆のおかゆ 懐かしいな~
そうそう豊橋に帰省しました
友達も案内して豊橋カレーを食べました。 元気になったかな~?
まーたん URL 2011/05/13 23:51 編集
>ムーさん
離乳食、今のところはなんとか嫌がらずにいっていますが
そのうちナズナもそんな時期が来るのかな~^^
うちはスプーンよりもお皿を取られそうになるときがありますよ。

お昼寝はしないことが多いです(笑)
せいぜい午後3時ごろに30粉~1時間くらい。
相変わらず抱っこじゃないとダメですーー(泣)寝てくれ~~!!
かもめ 2011/05/14 11:50 編集
>だよ~んさん
ムラサキ好き!!(笑)
服や育児グッズ、ついついムラサキを選んでしまうんですよね~。
完全なる趣味の押し付けです(笑)

歩きはまだまだです~~^^ずりばいの手前かな?
腕の力はずいぶんついてきたので重たいものも落とさず握ってますし
脚で蹴られると痛いです(笑)
こんなに小さくても力はあるんですね~!
かもめ 2011/05/14 11:56 編集
>chieさん
8ヶ月ですか!
赤ちゃんとのご対面も近づいてきましたね^^
体調、くれぐれもお大事に!

ナズナ、発育曲線の下端あたりをゆるゆるとたどっている感じなんです。
顔は親に似てぽっちゃりなんですけどねー(笑)
でも今のところ離乳食を良く食べてくれるのでこれからの成長に期待です^^
かもめ 2011/05/14 12:01 編集
>まーたんさん
離乳食がすすむにつれてレパートリーも増やしていかないと!って感じです^^
いろいろな食材を食べられる子になってほしいなぁ~☆と思っているのですが
やはり母の手にかかっているんですね(笑)

豊橋カレー!!(うどんですよね?)
未知なる組み合わせに初めて食べたときはドキドキでしたが
なかなか美味しかったです^^

かもめ 2011/05/14 12:08 編集
HOME | 264  263  262  261  260  259  258  257  256  255  254 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]