KAMOME GOYOMI ブー攻撃 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唇と舌をふるわせてブブブーとやる赤ちゃん特有のしぐさ。
ムスメも機嫌の良いときは決まってブブブーとやるようになりました。

ニコニコしながら連発する『ブー』が面白くて、
『ブー』見たさに私も夫も『ブーやって!』とムスメにリクエストしてしまいます。

ムスメも嬉しそうに『ブー』をしてくれるのはいいのですが
近頃は抱っこすると『ブー』、おっぱいを飲みながら『ブー』、離乳食を食べながら『ブー』。

容赦ないヨダレの発射で、私の顔や服はネトネト!(><)
特に離乳食の最中となると、ヨダレだけでは済まないので白い服は着れなくなりました(笑)

おかゆが飛んでくるだけならまだカワイイもんですが
青菜やにんじんは飛距離がよくわかることわかること(笑)

服もテーブルも汚れるけれど、ご機嫌な様子で食べるムスメの姿が面白くって
親子でケラケラ笑いながらの離乳食タイムを過ごしています^^

0322026a.jpg

今のところ食べさせた食材は嫌がることもなく良く食べてくれてるし、
スプーンもシリコン、プラスチック、金属、木と試してどれも問題なし。

玄米食も取り入れてみたけれどすんなり受け入れてくれました。
ちなみに玄米食に使っているのは、『リブレフラワー』と『玄米クリーム』。

『リブレフラワー』は焙煎した玄米を消化・吸収の良い粉状にしたもので、
私や夫も日常的にお湯で溶いて飲んだりしています。

トロトロにしたものは離乳食にも使えるのですが、
ご飯の粒々にも慣れさせたいのでおかゆに混ぜて使用。

『玄米クリーム』は、玄米を煎ってから長時間煮込んでエキスを搾り出したもので
自分でつくるにはかなりの時間がかかるのでレトルトパウチにはいったものを常備。
こちらはそのまま離乳食にも使えるので非常食としてもストック中。

どちらも自然療法の本を参考に取り入れたのですが
赤ちゃんの解熱やアレルギー系の湿疹対策として薬代わりに使えるものなので
いざというときには薬に頼らず食べ物で手当てしてみようと思ってます^^


さてさて、、明日の『ブー』による飛距離は何センチになるかな~~(笑)

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
ぶ~攻撃 
なずなちゃん一日一日と成長してますね
顔がもうやんちゃになってきましたものね
いいな~思い出すな~娘達
うちの次女も28日20歳の誕生日を迎え振袖で前撮りをしました
感慨深いですよ~
まーたん URL 2011/05/30 23:53 編集
うちも
うちも「ぶー」とやっていますがこれって赤ちゃん特有のしぐさなんですね~
どちらかというとスプーンをくわえて「ぶくぶく・・・」とやることの方が多いかな^^;;

それにしてもおかゆ、このお茶碗1杯食べちゃいますか~!
離乳食の作り甲斐もありますね^^
うちはおかゆ、この半分ぐらいしかまだ食べないです。
見た目とは裏腹に小食です・・・^^;
ムー 2011/05/31 15:50 編集
>まーたんさん
20歳とは!!お年頃の娘さんがいるんですね^^
20年後、私も同じような思いをするのかなー。
考えただけで涙出そうです~(><)
結婚なんかを考えたらなおさら~~~!!
嫁ぐ前にたっぷりムスメとの楽しい時間を過ごしたいな(気が早いかっ 笑)
かもめ 2011/06/01 21:01 編集
>ムーさん
最近はブーのほかに舌をベーっと出して喜ぶことを覚えたみたいです。

おかゆ、1回に大さじ3~4くらい食べますねー。
日によってばらつきはありますけど^^なかなか食欲旺盛なようです。
おかげで下からもモリモリ出すので
オムツ替えが大変です(笑)
かもめ 2011/06/01 21:08 編集
HOME | 269  268  267  266  265  264  263  262  261  260  259 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]