KAMOME GOYOMI 何はなくとも圧力鍋 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、豊橋の『元職場』へ遊びに行ってきました^^

仕事の復帰はどう!?と、職場の主婦仲間からかお声が掛かっていたので
いろいろ相談がてら懐かしい顔を見に行ったのです。

時々顔を合わせている人もいれば久しぶりに会う人も。
『痩せたねー』なんて嬉しいことを言ってくれる人もいましたが
実際のところはあまり変わってない感じ~。たはは(^^;

ちょっと話を聞きに行ったつもりが、いつの間にか女子会な雰囲気になってしまい
ずいぶん仕事を妨害してしまいました(笑)

わらび餅片手にガールズトーク(ガールズって年齢じゃないけど 笑)で盛り上がりつつも
しっかり本題に軌道修正。

どうやら私と入れ替わりで入っていたKさんが秋に出産予定だそうで、
欠員が出ることもあってぜひ私に復帰を期待☆とのこと。

秋なら娘も1歳を迎えるし、仕事に出るタイミングとしてはちょうどいい頃。
通勤時間が以前の倍以上(片道1時間くらい)になるのが気に掛かるところだけど
一応前向きに検討中。。。

これから出産を控えるKさんにベビーグッズやあったら便利なものについて聞かれ、
とっさのことで思い浮かばなかったんだけど、
帰宅後よくよく考えたら私の中ではコレ ↓↓↓ が最強☆ 

ズバリ圧力鍋!!



子育て中は少しの時間も無駄にできないし、家事はできるだけ簡単に済ませたい!
となった時に、かなり重宝しているのが圧力鍋。

私が使っているフィスラーロイヤルは二段調理ができるので
下でムスメ用の茹で野菜、上で大人用の蒸し野菜を作ったり
玄米も短時間でもっちりプチプチの炊き上がり。

離乳食の作り置きとかにも活躍中^^
(Kさん、圧力鍋はすでに持っているかもしれないけど子育て中はかなり使えると思いますよ~☆)

出産前はルク鍋でコトコト煮込む派だったけど、出産後はなかなかそうもいかなくて
数分の加圧で調理できる圧力鍋はほぼ毎日稼働中。
便利なベビーグッズよりも圧力鍋ってなくらい(笑)

・ ・ ・

秋の仕事復帰に向けて、まずは保育園の手続き・・・。

三ヶ日は子供が少なくて二つある保育園はどちらも定員割れしてるみたいだけど、、、
すぐに入れるのかなぁ?

来週にでも区役所に聞きに行ってみよっと!!

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
仕事
こんばんは~。
早ければ秋に復帰かな?^^
こういうのもご縁ですし元職場であればすごくいいチャンスのような気がします☆

私も来年の春復帰予定ですが、保育園入れるかなぁ。
仕事復帰正直子供にとってどうなのか迷っていましたが、
先輩ママに聞くと子供も喜んで保育園に行ってるよーと皆口を揃えて言うので私もその方向で考えてます。
それに育児から離れる自分の時間も必要ですしね!^^
ムー 2011/06/25 22:42 編集
>ムーさん
まさにご縁。。。^^
勤務時間や休みも融通が利くので
子育てしながら働く環境としてはとてもいいんですよね。

保育園、はじめは離れるのがちょっと寂しい気もしそうですけど
経験者曰く『すぐに慣れてしまう』とのこと。
私も夫も『0歳から保育園育ち』なんですが
愛情不足と思ったことはないですからね^^
復帰に向けて今のうちにできることを頑張っておかなくちゃって感じです。
かもめ 2011/06/26 21:04 編集
こんにちは
そろそろ、復職ですか!
私はムスメ11ヶ月で復職したのですが、最初は、毎日泣き叫ぶムスメに罪悪感を持ったりしたものの、今は戻って良かったなぁ~って思ってます。(まぁ、これから色々あるんでしょうけど)

保育園、入れるといいですね!
chie 2011/06/27 10:48 編集
無題
圧力なべですか~
そんなに便利とは・・・。
欲しいな~。
職場復帰されるんですね。
とてもいい職場のようでうらやましいです。なかなかないですもんね!かもめさんはデザイン関係なんですか?とてもセンスがいいのでそうなのかなーと思って。
totoharu URL 2011/06/27 10:55 編集
>chieさん
家で子供とのんびり☆も理想なんですけど
メリハリというかオンとオフがあるほうが 
自分の時間も持てたりしていいのかなぁと。
でも一番は職場の仲間がとても楽しいので^^

保育園、うちの子は泣くかなぁ^^;
まずは入れることを祈るばかりです。。
かもめ 2011/06/27 13:23 編集
>totoharuさん
職場は家具&雑貨のネットショップです。
私は商品を撮影したり商品ページを作ったりしていたんですよ~^^
でもカメラもデザインも学んでたわけじゃないので素人ですけどね。

自分のものさしで商品選びとかもできるので
なかなか楽しい仕事なんですよ。

圧力鍋は時短クッキングにはとっても便利です!
かもめ 2011/06/27 13:30 編集
無題
長男は産後4ヶ月、長女は産後1ヶ月で復帰しましたw

子供たちに、さびしい想いをさせると思っていたので、その分自宅にいるときは、子供たちの為にとかなりがんばった記憶があります。。

二人とも、元気にたくましく育ってくれました。。

いろいろ大変なことも多いと思いますが。旦那さんのご両親にうまく手伝ってもらいながら、要領よくね!w
kohiro 2011/06/30 12:14 編集
>kohiroちゃん
kohiroちゃん頑張ったねー^^
べったり過ぎても疲れちゃう時があるし
預けていれば家で過ごすときは確かに充実しそうだね。
どんな生活になるかな~。
今よりさらに早起きになるかしら~。
ホント、要領よくやってかないとヘロヘロになりそう^^;
かもめ 2011/06/30 19:31 編集
HOME | 274  273  272  271  270  269  268  267  266  265  264 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]