KAMOME GOYOMI プールデビュー 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、ムスメがプールデビューしました☆

お下がりの水着は90サイズだったので
まだちょっと大きいかなーなんて思ってたらぜんぜん大丈夫(笑)
ムチムチポチャ子のムスメにはジャストな感じでした^^

日よけシェードでいい具合に日陰ができる時間をねらって
初めての水遊びにチャレンジ♪



はじめはプール底面にプリントされたロディを手でクイクイと掴もうとしてましたが
次第にお風呂とはひと味違う『水の感触』が楽しくなってきたのか
足をバチャバチャさせたり、手でばっしゃんばっしゃんと水しぶきをあげて大興奮!

水着の色も手伝って、摑まえたカエルさながらの動きでした(笑)

私や夫が『手の水鉄砲』でムスメのカラダ目がけてビューッと水を飛ばすと
ムスメも手でバシャバシャと仕返し(←のつもりはまだないんでしょうけど)。

小さなプラスチックのカップで水をすくい上げてはジョボジョボとこぼしての遊びが気に入ったようで
かなり真剣な眼差しで繰り返していました^^

水鉄砲の水が誤って顔に直撃しようとも、何事もなかったように遊び続ける姿がおかしくって
わざと顔の近く目がけてみたり^^(いじわるですねー)

なんだかこういうのって親のほうも異常に楽しい☆

大興奮の水遊びのおかげで、午後は夫といっしょに床に寝転んで爆睡したムスメ。
寝つきも良ければ、寝る時間もいつもの倍。

手のかかる二人がこんなにぐっすり寝てくれるなんて、水遊びバンザイ☆

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
可愛い~
いいな~!気持ち良さそう^^
ほんと まるで天使ですね
赤ちゃん特有のくびれが可愛い!
だよ~ん 2011/07/21 08:01 編集
>だよ~んさん
こんばんは!
福島、なかなか落ち着かないですね。
だよ~んさん、どうしてるかな~なんて考えてたところです!

天使だなんて!うれしい~~(笑)
ムスメはおかげさまでくびれたっぷりのポチャ子に成長しております☆
表情も行動もいろいろ面白くなってきましたよ^^
かもめ 2011/07/21 21:10 編集
プール
気持ちよさそう!!
水着もピッタリでなずなちゃん可愛い~♪♪♪

うちもどうにか自宅でプールさせてあげたいけど、、、出来るかなぁ…^^;

ムスメが一昨日から高熱を出しやっと今日落ち着いてきました。。
初めての高熱、、、しんどかったです~(><)
ムー 2011/07/23 10:32 編集
>ムーさん
高熱!!大変でしたね!
突発性とか・・・ですかね!?

うちの子はまだ熱出したことがなくって、
カラダが丈夫なのか
外出をサボっているからなのかわかりませんが・・(笑)

プールの登場まではお風呂のシャワーでごまかしていたんですけど
やっぱり水遊びは楽しそうでした☆
かもめ 2011/07/23 21:47 編集
カワイイ~
なずなちゃん、むちむちカワイイです~
うちの2歳児は、もう、むちむち時期はとっくに過ぎて、今はガッシリしてます(*_*)

うちも、プール買おうかなぁ。
楽しそうですね♪

少し前のエントリーですが、圧力鍋、私も欲しいなと思っているのですが、使ったことがないので買おうか迷ってます。
かもめさんは、何リットルのお鍋を使っていますか?

☆おめでとうを、ありがとうございます!!
chie 2011/07/23 22:29 編集
>chieさん
ムチムチのくびれだらけで
あせもにならないように洗うのが大変です(笑)

圧力鍋は4・5Lです。
お店の方と相談して、これから家族が増えるならこのサイズ!とおすすめされたものです^^
はじめ大きいかな?とも思ったのですが
大人4人の今はこの大きさでバッチリです。
かもめ 2011/07/24 11:53 編集
ありがとうございます。
圧力鍋の件、ありがとうございます。
4.5Lですか~
。やっぱりそのくらいは必要なんですね!
chie 2011/07/25 15:30 編集
>chieさん
大は小を兼ねるといいますが
まさにそんな感じです^^
かもめ 2011/07/25 20:51 編集
HOME | 279  278  277  276  275  274  273  272  271  270  269 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]