KAMOME GOYOMI 孫のチカラ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お下がりでいただいた娘用の水着☆

せっかくだからと意気込んでビニールプールを買ったけれど
空気を入れた状態のまま未だ出番なし(^^;)

いろいろ準備するだけでバテてしまいそうな暑さだし、蚊はすごいしで・・・
プールはとりあえず夫の書斎にころがしておいてるけれど
猛暑になるというこの週末~月曜には、なんとかプールデビューさせたいなぁ^^



今日はムスメ&義両親と一緒にお野菜の買い出し。
家庭菜園でもお野菜は作っているけど、作っていないお野菜はJAで買い込みます^^

三ヶ日にもJAはあるけれど、
時々義両親が買いに行くという大きな直売所『ひまわり農協グリーンセンター』は
みかん畑エリアを抜け、さらにひと峠越えたところにあります。

三ヶ日に6ヶ月近く過ごしながら、みかん畑エリアを通るのは初めてで
濃く鮮やかなみかんの木がわぁ~~っときれいに並んだ景色に見とれてしまい
超ノロノロ運転(^^;

今は緑一色だけど、オレンジ色の実をつける季節はまたキレイなんだとか~^^

グリーンセンターに到着して、私と義母が野菜を買い込んでいる間
義父はムスメを乗せたカートで店内をくるくると散歩。

車の中で義父は『孫と出かけるってのはいいもんだなぁ~~』と話していたのですが
カートを押す表情が遠くから見てもわかるくらい嬉しそうで(笑)

すれ違う人やお店の人に『お孫さんいいですね~』と話しかけられるのが
これまた嬉しいらしく(笑) 超ルンルンな様子^^
孫を産むってこんなに親孝行なんだ~(^^; しみじみ。

日頃、『孫が来てから10歳は若返った』が口癖の義父。

b44a75ff.jpg

健康オタクと言っても過言ではないくらい健康に気を使い
医者のススメもあり、かれこれ20年近く禁酒中。

親戚が集まれば病気や食べ物の話が中心だったみたいだけど
孫が生まれてからというもののすっかり話題の中心は『孫』(笑)

すっかり孫が生きがいになりつつある義父には
ムスメが20歳になったときには禁酒を解禁してあげたい気分(笑)

孫の存在ってホントすごい。
↑↑↑ こんな本も出るくらいなんで、孫パワーって侮れない!
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
かわいい
水着、似合いそうですねー!
うちも最近ビキニの水着を買ったんだけど、着せてみたらまだ1歳なのにちょっと色っぽくて外に出すのは…なんて。親バカ(笑)
早速プールに連れて行こうと言っていたら、手足口病が流行っててうつるよ、なんて聞いて、まだ水着は出番待ちです。

うちもじぃじはデレデレですよ~。みんな孫娘はたまらないんでしょうね♪
ちゃー 2011/07/16 23:56 編集
こんにちは~
毎日暑いですね~。
うちの義父母(特に義父)も、孫娘にメロメロで、暇さえあれば孫娘の話ばかりしているようです(笑)
初孫なので、特に可愛いみたいです。うちの娘の次に、義弟のところにも子供が産まれたのですが、初孫には勝らないようなので(笑)


そうそう…先日、二人目を出産しました。二人目って、自分に余裕があるので、無条件にカワイイです~
chie 2011/07/17 08:27 編集
>ちゃーさん
ビキニ~~☆いいですねー^^
上下分かれていると着せるのもラクですよね!!

うちの子はおなかぽっこリがやけに目だって笑えましたけど
孫の水着姿に『いっちょまえにね~』って感じでじぃ&ばぁも和んでました。

プールでいろいろうつされちゃうと怖いですが
水着を着る日が楽しみですね!!
かもめ 2011/07/18 09:29 編集
>chieさん
やっぱり初孫は特別なんですかねー^^
我が家のじぃ&ばぁは私たち夫婦よりも孫と『おはよう』の挨拶をするのが嬉しそうな感じですもん。
義父も自分の子供には厳しかったようですが
『孫にはついつい甘くなってしまうなぁ~』って言ってます。

そして出産おめでとうございます!!
二人目だとやっぱり余裕を感じますか!^^
ますます賑やかな暮らしになりますね☆
かもめ 2011/07/18 09:37 編集
無題
先日、三ケ日のかんぽの郷に行ってきましたよ。うちからだと一時間弱くらいでしょうか、地味に山越えですね(笑)三ケ日サービスエリアにも行きたかったのですがかなわず…。水着かわいいですね。私もほしいなぁ。うちの子は7ヶ月にして9キロ越えの太っちょなのでおなかと太ももがパンパンなので水着着せるのは大変そうですが。
まりや 2011/07/19 10:18 編集
>まりやさん
そうですねー。山ひとつ越える感じですね(笑)
サービスエリア、この時期は美味しいかき氷やさんが出ているので
一度食べてみてください!(もしかしたらご存知だったかな?)
自家製シロップが美味しいんですよ!

うちの子も太ももパンパンですよー。這い出してから少しはスリムになってきましたけど^^
おなかぽっこりの姿もなかなかカワイイですよ~^^
かもめ 2011/07/19 13:49 編集
HOME | 278  277  276  275  274  273  272  271  270  269  268 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]