KAMOME GOYOMI キープ!男前 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッチンの壁にフックを取り付けました。

アウトレット品のなんてことない真鍮のフックですが、
エプロンや庭に出るときの帽子を引っ掛けるのになかなか重宝しています。



家のインテリアは心の広~い夫のおかげで(笑)私の趣味が色濃く反映。

雑貨好きな私にとっちゃ『モノをどこに配置するか』が楽しくてしょうがない部分なんですが
少しガーリーな雰囲気になっていると「これはどうもねぇ~」と夫のダメだしが(^^;

チェックが入ったところは『ハイ!直します!』って感じで「男前路線」に修正。
このフックはギリギリOKだったけど・・・。

なんて書くとずいぶん亭主関白みたいですが、そうではありません。

建築が本業の夫にとっちゃ
『ココまではOK』 『コレはNG』 みたいな線引きがあるのでしょう。。。

でもね、、ムスメがいるもので時々かわいくしてみたくなるときもあるんですよ。
なんかちまちましたもの飾ってみたりとか(笑)

まぁ、おいおいムスメの部屋とかで楽しめればいいか(^^; はは。


うちのキッチン、予算も限られていたし、特に「~~風」を目指す!みたいなのはなかったけれど
参考にしたのは三重「而今禾(じこんか)」のオーナー米田恭子さんの自邸のキッチン。

米田さんちは味わいのある和風の平屋。
薪ストーブのある空間に素っ気な~い業務用キッチンを組み合わせた雰囲気がツボで。

その素朴さに比べるとウチは全体的にカッチリしすぎちゃってるけど
まぁ、これぐらいの感じがかもめ家のスタイルってことで、、いいのかな^^

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
素敵ですね!
かもめさんのおうち、いつも素敵ですね。
旦那様のセンスの良さも、大いに影響しているんでしょうね!
(でも、フックはギリギリなんですね(笑))

なずなちゃんのお部屋も、もうあるんですか?
平屋のおうちでも、お部屋たくさんあって、ゆったりしていていいですね~!!
chie 2011/07/31 06:44 編集
>chieさん
なずなのお部屋はまだないんです!
平屋はLDK+寝室だけなので、いずれ平屋とつながっている母屋の2階を改修して
なずなの部屋にする予定なんですよ。

それまでは平屋でべったり過ごそうかと(笑)
さてさてどんな子供部屋になるのやら・・・^^
かもめ 2011/07/31 08:55 編集
無題
素敵なキッチンだね☆
綺麗に掃除してあるし
小さい子供がいるおうちには
見えないよ

而今禾行ったことないんだよね。。
雑誌やウェブではよく見ているのだけれど・・
素敵だよね。。

ヨネちゃんとも、学生以来会ってないよ。。

やはり九州は遠いですね。。
kohiro 2011/08/01 16:05 編集
>kohiroちゃん
アップで写ってないだけで実はそんなに綺麗に掃除してないよ~(^^;
週一の掃除機以外はワイパーでごまかしてるし。
写真にはヘンなもの写らないようにしているだけなの~(笑)

九州もずいぶん行ってないよ!
kohiroちゃんちに遊びに行ったとき以来全然。
素敵なお店とかいっぱいあるんだろうなー。
いつか九州をぐるっと旅行してみたい~!
かもめ 2011/08/01 22:15 編集
HOME | 282  281  280  279  278  277  276  275  274  273  272 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]