KAMOME GOYOMI 小さなお客様 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、我が家に小さなお客様がいらっしゃいました☆

うちのムスメより1学年上になる1歳のMちゃんとママTちゃん。
以前から遊びに行きたい!と言ってくれていたのですが
やっとやっとお招きできました(^0)=3

この辺りはコンビニやドラッグストアはあっても
オシャレなスイーツショップなんてものはほとんどないし、
『欲しいもの』を求めるには車で30分くらいは走らせないといけないので
来客時は手作りおやつと決めています^^

この日はフルーツ杏仁と庭で採れた小玉スイカ☆

c950d3d8.jpg

92b64a94.jpg

食欲旺盛だというMちゃん。スイカもママが止めに入るくらいモリモリと食べてくれて
さらにママ用の杏仁も分けてもらい最後はシロップまでぐいっと飲み干してました!(笑)

日頃ママのご飯がすごく美味しいんだろうな~ってくらいの食べっぷりは
見ていて気持ちが良かった~!!

大きな子が遊ぶようなおもちゃがあまりない我が家で
Mちゃんが楽しく過ごせるかな~なんて心配してたけれど、
テーブルの下にもぐりこんだウチのムスメを『いないいないばぁ!』みたいな感じで
覗き込んではキャッキャっと声をあげながら遊んでくれて^^

ムスメはまだできないはめ込み積木(型の穴に積木を落とすおもちゃ)なんかも
ころんころんと上手に落として遊んでいたMちゃん。
いずれはうちの子もこんな風になるんだなぁなんて感心してしまいました☆

ママのTちゃんは三ヶ日にお嫁に来てすでに4年近くになるそうで
子連れでのお出かけスポットや遊び場など参考になる情報をいろいろ教えてくれたんですが
『結局三ヶ日ってなにもないところだよね~』が結論でした(笑)。

でもなんていうか三ヶ日って、、、
趣味の延長みたいな感じでこだわりのお店をやっている方がいたり
外食チェーン店みたいなものは皆無なかわりに隠れ家的な美味しい店が存在したり、
『何もないなら自分たちで』的に楽しんでいる方がちょこちょこといるのが面白い土地。

子供が遊ぶ施設こそ少ないけれど、自然だけはたっぷり。
休みの日にはパンと飲み物とレジャーシート持って海岸まで出かけるのも楽しいし、
ムスメが大きくなれば親子でサイクリングも楽しめそう。

そうやって、三ヶ日の子供たちはすくすくと野生児に育っていくみたい(笑)
うちの子はどんなおてんば娘に育つかなー?
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
小玉スイカ栽培したんですか?いい感じの赤色で
お子さんには一番良い水分補給ですよね~

今も三ケ日は自然が多く残っているのでしょうね~探検できるかも

さて帰省しますよ~
今回はphonon cafe roomに行ってみようかと思います お盆休みあるかな?
まーたん URL 2011/08/13 22:42 編集
>まーたんさん
こんにちは~☆
スイカは義母が孫のためにと
育ててくれたものです!
私ももりもり食べましたよ~。

フォノン、久しく行ってません!!
いいなぁー。私も行きたいです^^
灼熱のお盆やすみになりそうですが
どうか豊橋の帰省楽しんでくださいね☆
かもめ 2011/08/15 11:02 編集
HOME | 285  284  283  282  281  280  279  278  277  276  275 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]