KAMOME GOYOMI ベビーマッサージ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おととい、ムスメを連れてベビーマッサージ教室に行ってきました^^

今までも児童館でやっている無料のベビーマッサージに通っていたのですが
もう少し掘り下げて学んでみたいなぁと思っていたところ、
自宅で教室を開いている方が見つかったので早速習いに行ってきました☆

さすがに三ヶ日町内では見つからず(笑)車で25分くらいのところにあるお教室。



玄関で出迎えてくれたのは2児のママさん(Nさん)で、
上の子は5歳の女の子、下の子はムスメと同い年の男の子!

マッサージオイルを使うベビーマッサージは初めてだったので
まずは足の一部にオイルをちょんとつけてパッチテストから。

その間、ベビマッサージの目的や効果、
オイルを使う際の注意点などのレクチャーがありました。

オイルと肌の相性も問題なく、いよいよベビーマッサージスタート!
裸んぼうにした状態で手で温めたオイルを肌に伸ばしながらゆっくりマッサージ。

足の付け根やくびれの部分などムチムチの箇所は手に吸い付いてくるような感触で
触っている私のほうが癒されるようでした!

脳の発達を促すツボ、足の成長を促すツボ、寝つきがよくなるツボなどがあるようで
時々童謡に合わせながらじっくりマッサージ。

でも、10ヶ月ともなるとまわりのいろいろなものに興味があったり
すぐにうつぶせ姿勢になっていまったりでじっとできないこともしばしば(^^;

ムスメはNさんが使うレッスン用のお人形に興味津々で
人差し指を伸ばしてはお人形の目潰しをしてました(笑)

そんな時はNさんがおもちゃで気を引いてくれるなどしてフォロー。
リラックスしたのか気持ちよ~くおしっこをしてしまうハプニングもありましたが
なんとか全身のマッサージを終えることができました☆

オイルが程よく浸透したムスメの肌は超ぷにぷに!
特に寒い時期は血行もよくなるし乾燥対策にもなりそうだし、いいこと尽くしです。

教室で使用したのと同じセサミオイルを1本購入してみたので
おうちでも早速実践してみよ~☆

終了後はNさんの子供たちも加わりおしゃべり&お茶タイム。

お茶に添えられた『紅芋タルト』から沖縄話が発展!
Nさんはママさんダイバーでもありました^^素敵~~☆

Nさんの5歳の娘さんは本当に面倒見がよくて
ムスメに本を見せてくれたり、おもちゃを出して遊んでくれたり。

『いいこ、いいこ』と頭をなでなでされて、ムスメもご機嫌^^
4歳離れている姉弟ってものすごいラクそう~。

うちも次は4歳差の弟狙いでいこうかしら(笑)
でも私の年齢が待ってくれないかな~~(^^;
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
セサミオイル
かもめさんもベビマに目覚めたのですね!(笑)
セサミオイルは未体験です。良さそうですね~。
私も四歳差くらいがホントはいいけど、体がついていかなそう・・・
またかもめさんと同い年だったらいいのにな)^o^(
ちゃー 2011/08/05 17:44 編集
>ちゃーさん
ちゃーさんの影響受けまくりです(笑)
セサミオイルはアンチエイジングにもいいそうで
大人にもどうぞって言われました!

4歳差・・・アラフォーになっちゃうわ~(><)
でも、ちゃーさんちと同じ年だったら頑張れそうだな!!(^^)
かもめ 2011/08/06 06:27 編集
HOME | 284  283  282  281  280  279  278  277  276  275  274 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]