KAMOME GOYOMI マタママ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は元職場の主婦友Rちゃんとランチ会。
近くにありながら行ったことのなかった『杜のふう』で☆

『杜のふう』は茶房なつめの隣にあり、なつめが湖を楽しめるカフェなら
こちらは緑のお庭を楽しめるレストラン。



客席が5席と少なめなので完全予約制。
古民家風の大人な雰囲気はなつめともリンクしている感じで
客席に座ると視線の先には落ち着いた印象の和のお庭が☆

そのお庭の向こうにはさらに大きな山も広がっているので
奥行きのある緑の濃淡が気持ちよく楽しめました^^

ランチは前菜・サラダ・メイン・ご飯・お味噌汁・デザートのついたAコース。
ご飯・お味噌汁はおかわり自由なのでガッツリ食べたい男性もOK♪

7fd33f00.jpg 0b31aaa4.jpg
76779454.jpg
cd062ebd.jpg

前菜はお酒があったらすすんじゃいそうな少し濃い目の味つけだったけど
メインのお魚料理はアーモンドバターソースが香ばしくてクリーミーだったし
デザートの杏仁のアイスも絶品☆

『今日はちょっと特別なランチを!』ってな時に使えそうなお店です!

でも今日に限っては美味しいものはあくまで脇役。
Rちゃんからの素敵な報告で大いに盛り上がったのです。

それは・・・Rちゃんのご懐妊 ♪ ♪ 

うちの子とは1学年違いになるRちゃんのベビー。
小さな命を授かった喜びに
嬉しいような恥ずかしいような表情をしていたRちゃんでしたが
私が職場復帰するころには少しお腹も目立ってくるのかな~(*^^*)楽しみ~♪

Rちゃんには『早く会社に戻ってきてね』と言われていた私ですが
今度は私が『早く会社に戻ってきてね』と言う番になってしまった~☆

何かと共通点が多い私とRちゃんだけど
これからはさらに『子育て』という話題で盛り上がれそう!

よかったよかった^^

しかし、、、マタニティママ = マタママ増殖中の職場。
この増えっぷりは何なんだろう~?

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
素敵☆
雰囲気もお料理もとってもステキなお店で、会話も弾んだでしょうね♪

さらにお友達の嬉しい報告話ならなおさら(*^^*)


妊娠、出産ラッシュって、確かにありますよ~

私の周りも二人目の波が次々と(笑)
のあ 2011/07/27 16:53 編集
>のあさん
ほんと波があります!!
今年は一人目の波が来ている感じがしますね^^
となると・・いずれ二人目の波がやってきそうです(笑)

三ヶ日って田園風景ののどかな一方で
時々こんな風にこだわりを感じるお店があるんですよね。
便利さは皆無な町ですが
わざわざ行きたくなる場所やお店ががあるのも魅力なんです!

もちろんこのロケーションが気に入って何かを始めるオーナーさんが多いからなんでしょうけど^^
かもめ 2011/07/27 20:59 編集
山を探しています
マタママって?初めて耳にしました娘は100円ローソンをヒャクローといいます(笑)
『杜のふう』いい雰囲気ですね
私は自家製野菜をお料理してお客様に提供出来るお店を夢見ています
まずは山 落ち葉がいっぱい積もった栄養たっぷりの山を開拓して~
なんてうん十年先のお話かな~
素敵なお店雰囲気 写真も素敵なので思わず語ってしまいました ヘヘ

gooブログトップページピックアップブロガーに選ばれました ウレシハズカシ
まーたん URL 2011/07/30 10:36 編集
>まーたんさん
夢、素敵ですねー!
夢を語ることってすごく大事なんですよね^^
私も最近『夢ノート』を書き始めたところなんです。
うん十年先になったとしても、一歩一歩近づけるように意識するために・・・ってところでしょうか。。えへへ。

ピックアップブロガー、やりましたね!!
写真もきれいだし美味しそうなレシピ満載だし、
私も真似して作ってみたいけど
きっとまーたんさんのお野菜がすごくおいしいんだろうなー☆
かもめ 2011/07/30 20:44 編集
HOME | 281  280  279  278  277  276  275  274  273  272  271 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]