KAMOME GOYOMI 前進♪ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週からいよいよ『 ずりばい 』がスタートしたムスメ。

前進した瞬間は夫とともに『おぉ~~!!』っと感動☆でしたが
この1週間でみるみるスピードアップ!!
ちょっと目を離していると『えっ!もうあんなところまでっっ!』ってなくらい移動してます。

初めは大好きなリモコンを目標にズリズリ移動してましたが
最近は満面の笑みで家族に向かってくるのでみんなもうメロメロ(笑)
下の歯もひょっこり顔を出しはじめていて、なんとも愛嬌たっぷり~^^

成長はとても嬉しいことなんだけど、ちょっとヒヤヒヤする場面も増えました(^^;

下の画像は書棚の絵本をひっぱりだそうとしているところなんですが
近頃のムスメの興味は、室内物干しの脚だったりオーディオのツマミ、コンセントが多いようで。。。

食器棚の扉は地震対策も兼ねて耐震ラッチを取り付けたところだけど
いよいよ室内の安全対策を強化しないとってことで・・・(^^;

ひとまずコレから取り付け。ベビーゲート。



とりあえずキッチンの入り口2ヶ所に設置。

キッチンは扉のないオープン収納になっているので、子供にとっちゃ遊び放題の場所。
今日をもって立ち入り禁止区域になりました^^

ココまできたら、高速ハイハイまであっという間!?
ムスメのおしりを追いかけるる日もすぐやってきそう。

今日は義父とお庭で記念撮影。
ずっしり重く、表情豊かになってきたムスメを抱っこした義父は頬がゆるみっぱなし^^
毎日のように『大きくなったなぁ』を繰り返しています(笑)

5ヶ月を過ぎてからの成長には日々驚くことばかり。
毎日何かしら新しい技を身につけているんですよね。

子供の成長のスピードってホント早い!!
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
この間産まれたばかりな気がするのにズリバイかぁー!毎日大変なのに気付いたらあっという間に成長していて驚きですよね。
笑顔でズリバイ…想像しただけで頬がゆるんできちゃいます。
お世話に疲れてるはずなのに寝ているときも娘の写真や動画をみてしまう私。きっとかもめさんも同類かな?!(笑)
ちゃー 2011/06/20 19:08 編集
無題
うちもズリバイしてます。フローリングの上のホコリが娘のおなかにくっついてます。掃除しなきゃ…。ベビーゲートも買わないといけませんね。うちはまもなく七ヶ月ですが、9キロくらいあるので重いことこの上ないです。
まりや 2011/06/21 12:30 編集
>ちゃーさん
間違いなく同類です!!(笑)
ニンマリしちゃいますよねー。

しかしズリバイ、けっこうスピードアップしてくると
油断できないですねー。
歩くようになったら床座での食事も危うい感じですね。
でも今は、おしりフリフリのズリバイを楽しんでおかなくちゃ!
かもめ 2011/06/22 19:08 編集
>まりやさん
床のお掃除、サボるとすべてムスメの服がモップ代わりって感じですね(笑)
毎朝ワイパーしなくちゃと思いつつ、できてませんけどねー。

ムスメさん、大きいですねー!!
抱っこもだんだん大変になりますよね。
抱っこヒモでもずしっと感じるくらいですから。。
母はこうして鍛えられるんですね^^
かもめ 2011/06/22 19:12 編集
HOME | 273  272  271  270  269  268  267  266  265  264  263 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]