KAMOME GOYOMI 閉店 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大好きだったカフェ『 coya 』が閉店してしまったということを
つい昨日知りました。。。

雑誌の連載ページを読んで唖然。
知らなかったーー(><)

ご一家で沖縄移住&食べものの『生産者』になるという決断。
食べものに深くかかわっている方だけに
震災による福島原発の事故による影響はとても大きなものだったのでしょう。

久しぶりにのぞいた根本さんのブログ。

すでに沖縄での生活もスタートされていて
薪風呂のことや沢の水が飲料水になっていることなどなど、
やんばるの森での暮らしのことが書かれていました。

大自然の中での暮らしは不便さも隣合わせ。
まさにサバイバルそのもの。
でもその不便さをも存分に楽しむ暮らしを貫いている様子はさすがだなー。

『北の国から』を彷彿とさせてしまうような暮らしぶり。
便利な暮らしに慣れすぎている私には到底真似することはできないけれど、
同じ子供を持つ親としてはいろいろと考えさせられることも多くて。。。


3回ほど足を運んだcoya。
ムスメが大きくなったら逗子周辺を旅をしたいなぁ・・・なんて思っていたけど
素朴な味わいのごはんやお菓子、もうあの場所では食べられないんだなー。

根本ファンとしてはちょっぴり残念だけど
沖縄での暮らしぶりが書かれるであろう雑誌の連載ページはますます注目!^^

6c115bcd.jpg

今日はおやつを片手にパソコンをポチポチ。

カフェインレス豆乳コーヒーに、しるこサンド&カンパン。
ちょっと塩気のある味わいが最高。

coyaの閉店を惜しみつつ・・・カリカリ、ポリポリ。
あ~~止まらないーー。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
Coya閉店したんですか
一度足を運びました 雨ふりだったせいか仕事帰りにホッとしたくなり
立寄った覚えがあります。
2Fで食器の修復をされていて物を全うするまで使うその心を記憶しています 海の家とか… FM横浜でもおなじみ 残念ですが天然生活に近づくのかな~

それと松永のしるこサンド!! 
今でも大好物で駅ビルの千賀さんで帰省すると求めます
子供たちに与えるとすぐ無くなりますね
しかし、アピタが近所にあるので100円おやつコーナーにあるんですよね~
寿がきや生ラーメンも売ってます
横浜の田舎なので緑もありいいところなんですよ また遊びにいらしてくださいね
まーたん URL 2011/06/08 20:56 編集
>まーたんさん
松永のしるこサンドがオリジナルなんですね!!
実は・・初めて知りました~~(笑)
今日食べたのは100円おやつのでしたので^^;
豊橋の千賀さん行ってみます!!うわ~情報ありがとうございました^^

スーパーでやたらと『しるこサンド』なるおやつが目に付いたので一度食べてみたらハマってしまったのですが
今までのものは類似品だったんですね(笑)

それにしても・・・coyaの閉店残念です。
でもあの周辺は何度でも遊びに行きたいですー。
かもめ 2011/06/08 21:46 編集
えぇー!
そ、そうなんですか…ショック~。
近いからいつでも行けるだろうなんて。一度も行かずじまいでした。

あぁーショック~~~!!

ダンナに旅行行くなら沖縄行かない?って言ってみよう(笑)
ちゃー 2011/06/10 09:19 編集
>ちゃーさん
本当に残念ですー。
授乳やオムツ替えできるスペースもあるお店だったので
子供連れて行きたいナーなんて思ってましたが
もう別のお店になっているみたいです。

沖縄ではお米や野菜の生産をするってことみたいですが・・・
ぜひカフェもやって欲しいですよね^^
そうなったら私も行きたいなー!!
かもめ 2011/06/10 19:22 編集
大地
宅配の「大地を守る会」をやっているのですが、根本さんもそこの会員だそうで記事に出てました。
沖縄に移住して生産者になる・・・すごいですよね。
そのうち大地の会に根本さんの作ったお野菜などが出てくるのかなぁ??^^

かもめさんのブログを見て私もcoyaに行ってみたかったのに残念です。
ムー 2011/06/10 21:08 編集
>ムーさん
大地の会!おいしそうなお野菜の広告よく見かけます!!
ムーさん利用されているんですね^^
coya、もう一度くらい行きたかったですー。

全国で移住の受け入れはあるようですが、、、
沖縄は安全。だけど被災地からはかなり遠い。。。という印象。
根本さんご一家も相当の決断だったんでしょうね。
根本さんのお野菜が大地の会で登場したら話題になりそうですね!
かもめ 2011/06/11 07:16 編集
HOME | 271  270  269  268  267  266  265  264  263  262  261 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]