KAMOME GOYOMI 共存 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すでにご存知の方もいると思いますが
私は虫の類が大の苦手(><)

三ヶ日で暮らしてからというものの、
虫たちとの遭遇の多さにかなり参っています(T.T)



『害』のつく虫をはじめ、手でつぶすのをためらうぐらいのでかい蚊など(笑)

夫には『三ヶ日で暮らすにはムシと共存できなきゃだめだ』って言われるんですけど
小さい頃から共存していない私にとっちゃ、もう拷問でしかありません!

特に『害』がつく虫は本当に凍りつきます~~(泣)
アパートに居た頃も、Gが出現したときには(Gというのは我が家でゴキのことをさします)
椅子の上に上がったまま夫の帰りを待ったものでした。

つい最近、寝る間際に寝室の壁にいた大きなクモ。
よく見れば8センチくらいのサイズだけど、
下からの照明に照らされたヤツはタランチュラ並みに大きく見えて。(><)

見つけた瞬間『ウギャッ!』となって夫に助けを求めるも
『クモは悪さしないから大丈夫だよー。ダニも食べてくれるし・・・』とのんきなもの。

おかげで私はヤツの気配が気になってほとんど眠れず、
朝方、夫に窓から追い出してもらったのです。。

また母屋の洗面所で大きなムカデを発見したときには
その場から逃げ出したいけれど、どこかに隠れられるのも嫌で(入浴前だったので)
『おかあさ~~ん(泣)』と義母に助けを求めました(笑)

義母は靴ベラを持って現れ、あっという間にまっぷたつ!!
おかあさん、カッコイイ~~!!でも、できれば二度と見たくない光景~~(^^;)
しっかり脳裏に焼き付いちゃったよ~~(泣)

私も数十年後にはこんな風になれるのか・・・正直不安。

でも、ムカデを見た後だと不思議とGがカワイく思えてきます。
リフォームでキレイになった部屋だけど、ヤツラはどこからやってくるんでしょう。。。

とりあえず、今日はドラッグストアでバポナを買ってきました。
柄の長い虫取り網や氷殺ジェットも気になってます。

文章を書きながら鳥肌が立ってくるので、
癒し効果のありそうなお花の画像にしてみました(笑)

良い対処法があったら教えて欲しいくらいです。。。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
分かります!
私も虫嫌いなので、そのキモチ分かります!!
あまりにも騒ぐので、娘たちも虫嫌いに。Gには今の家ではまだ出会ったことはありませんが、借家時代、Gだけは長女が腰引けながらもやっつけてくれていました。その時は長女尊敬!
ムカデは落ち葉をそのままにしない、Gはホウ酸団子が効くようですよね。専門の業者さんに床下薬剤散布してもらうと一掃できるようですが、人体にはどうなのか・・・。
慣れろと言われても、慣れるもんじゃありませんよね~。
Teru URL 2011/06/13 08:42 編集
>Teruさん
こんにちは!
やっぱりそうですか~。
このままだとムスメもムシ嫌いになるんだろうなって心配してます。
私の母も大のムシ嫌いなもので(笑)

ムカデは落ち葉ですか!!ほ~~!
母屋にはネコもいるので使う薬も悩んでしまうんですよね。

あ~~慣れる日は来るんでしょうか(TT)
かもめ 2011/06/13 11:49 編集
おかあさんカッコイイ!
おかあさん、カッコイイですね~。
「靴べら片手に」に笑ってしまいました~。
笑っている私を見て、ムスメも笑ってましたヨ^^

私は、逆に虫類は平気な方で(笑)。
とはいえ、さすがに8㎝のクモが出たらビックリしちゃうかな~。
でもたぶん退治してます(爆)。

我が家にも昨年ゴキが出没しましたが、3回も逃した夫にイラつき、
4回目の出没ではあえて夫を呼ばず私が仕留めました。
というか新築でゴキが出没した事にショックです。。
ムー 2011/06/13 17:50 編集
ショック!!
と言うのは下のcoyaのことですけど!
こないだ逗子行った時には、また今度来れば良いや〜
なんて呑気に思っていたのが、こんな悲劇に・・・
後で根本さんブログ、見に行ってみよう(笑)

私も師匠宅で、
大概の虫とかヘビとかには遭遇してきたけど・・・

ムカデを見たらもう、GとかK(クモ・笑)はまだまだと思ってしまう慣らされ感。

Kは体自体が丸々と立体的なやつとか、足がしっかり太いやつとか、ホント無理ー!
壁をカチカチと音を立てて歩くのを聞いて、ホント背筋が!!

嫌だって言うのに、虫の話でスマン☆
ちなみに師匠宅でムカデは、熱湯で一撃でした。
胴体切れば、死んでしまうのか・・・。
お義母様凄し!!
naoko 2011/06/14 00:27 編集
>ムーさん
平気だなんて尊敬します~~!
小さいのはまだいいんですけどね、
やっぱりでかいのは近づけない、殺せない。
ムスメが襲われそうになったら頑張れそうですけど(笑)

こんなときばかりは二世帯暮らしでよかったなと・・(^^;
私も夫が逃したりなんかしたらイラッとしますね~(笑)
かもめ 2011/06/14 20:45 編集
>naokoさん
ムシネタは暑い季節にぴったりだねー。ゾクゾクしちゃう(^^;

MとかKとか、何なんだろうねーアイツラ!
なんであんな姿に生まれてきたんだろう(笑)
けど、お義母さんの技には驚きだった~。まさか靴べらが登場するとはね^^

しかし・・・coya、ショックだね。。
もう一度一緒に行きたかったよ~~(涙)
かもめ 2011/06/14 20:51 編集
HOME | 272  271  270  269  268  267  266  265  264  263  262 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]