KAMOME GOYOMI 生クリームは怖くない! 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのう4月2日は夫の誕生日。

久しぶりにケーキでも作ろっかな~~なんて思って
イチゴたっぷりのロールケーキ作りました^^



イチゴは家から車で15分くらいのところにあるイチゴ農園で調達。
早い時間に行かないとなくなってしまうという
不揃いだけどたっぷり入ったお徳用のパックをでゲットしてきました!

シフォンベースの生地に生クリームが少なくてすむようにイチゴを多目に入れて。
乳腺詰まるのが怖くて敬遠していた生クリームですが誕生日だけは解禁!!

詰まった時はマッサージに行けばいいやと、誘惑に負けておいしくいただきました(笑)

豊橋まで行っていた母乳マッサージは通うのが大変になったので
今は三ヶ日の助産院にお世話になっています。

実は先日もおはぎを食べて乳腺が詰まり(笑)地元の産婦人科に相談したところ
家からも近いということで紹介してもらった助産院。

ここの先生は年代が近いせいか相談もしやすく、
「ウチも桶谷式だけど、笑顔で子育てしてもらうことが一番だから私はけっこうゆるいのよ~」と
気負わなくていいのがとてもいい感じで。
子供の体重の増え方もきっちり見てくれるので安心。

どうやら私は乳腺が細くて詰まりやすいみたいで
先生は「授乳している間は甘いものはダメよ~」と言いつつも
「でも私も誘惑に負けてよく詰まらせたから強くは言えないけどね~(笑)」と^^

困った時にすぐ受診できる助産院が見つかったので
今は生クリームも怖くない!!
な~んて調子に乗ってはいけないけど(笑)

やっぱり家族で食べるケーキは美味しかった~~!^^
30代最後の誕生日。いよいよ来年は40代突入。
どうりで夫の写真写りがオッサンになってきたわけだ(笑)^^;

何はともあれ、、、おめでとう~~♪

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
おめでとう!
イチゴタップり美味しそうなロールケーキ 素敵です!
ご主人様 30代最後ということは
そろそろお腹周りが気になる年頃ですかね~ 

私もマッサージ行きましたよ 母乳にこだわりたかったので 脇がカチコチになったりしてね 乳首かじるんですよねそんなおっぱいイラナイ~って感じで
なずなちゃんの笑顔の写真に救われましたよ!
まーたん URL 2011/04/03 19:36 編集
おいしそう♪
春らしいロールケーキですね^^

私は乳腺が詰まる、という経験がないので完全母乳で育てましたが、授乳中に
マッサージに行ったりはしなかったです。
だから、食事のバランスには気をつけてたけど、甘いものをセーブしたりってあんまりしてなかった気が・・・

前の日記のナズナちゃんの後姿、癒されました(笑)
早く次の子に会いたいきはするものの、
現在お腹の張りが激しくて、お薬飲んで
自宅安静中です(涙)
のあ 2011/04/04 16:04 編集
>まーたんさん
それが不思議なもので・・・
夫はスリムだった学生時代の体重にすっかり戻ってしまったんですよー。
おそらく私の妊娠~現在の授乳中にかけて
食事をかなりヘルシーにしているからかもしれませんね。
パンツ類もびっくりするくらいゆるゆるになってます(笑)

嫌になるくらい、ほんとすぐに詰まるんですよ~、私。
しかもマッサージ行っている割には出が悪いですし(泣)体質なんですかねー(^^;
でもマッサージの先生を変えてから
完母じゃなくてもいいんだ!と、すごく気が楽になって救われた気分になりましたよ^^
かもめ 2011/04/04 21:18 編集
>のあさん
詰まりもなく、マッサージも不要だったなんて夢のようですね~~♪
乳腺分けてほしいくらいです(笑)!!
3・4ヶ月は母乳だけで頑張ってたんですけど
体重がなかなか増えず、今は再びミルクの力を借りているんですよ~^^;トホホ(笑)

自宅安静!くれぐれもお大事にしてくださいね!!
次の子は女の子かな?男の子かな?楽しみですね~~。
夫からはいずれ二人目は男の子ね~~とリクエストされてますが
果たしてうまく産み分けできるのかどうか(笑)

かもめ 2011/04/04 21:25 編集
おめでとうございます~
旦那さま、お誕生日おめでとうございます~^^

私も乳腺トラブルすごいです。
出産後の母乳マッサージ、相変わらず受けてますよ~。
私の場合、母乳過多なんですがしこりが気になってもう2回も乳がん検査も受けてしまいまいた…。
授乳が終わるとなくなると言われたけど心配症なんで今月また人間ドックで超音波受けます。

甘いものもすごく食べたいし乳腺トラブルもあるし、、授乳頑張りたいけど早く終わってもほしい。。。
複雑な心境です^^;
ムー 2011/04/05 09:22 編集
>ムーさん
ありがとうございます~~♪
歳も歳なので、これからどんどん重くなるムスメの抱っこに
夫の腰がついていくかどうか不安になりますね(笑)

ムーさん、母乳分けてくださいー^^
健診で思い切り「母乳不足」って記入されちゃいましたよ(笑)
出ても出なくてもトラブルはつきものですね^^;

授乳、今だけだから頑張りたいとも思うし、でも早く終わってほしいとも思うし、まさに同じ気持ちです!!
かもめ 2011/04/05 11:06 編集
おめでとうです。。
ケーキ美味しそうだね~
ご主人お誕生日おめでとうございます。。

乳腺大変なんだね~
私は産後2ヶ月で仕事復帰したため
乳腺が詰まるまでもなかったよw

なずなちゃんは、きっと丈夫な子供に育つよ☆

ミルクで育ったうちのこもついに6年生と3年生です。。

お互い子育てがんばりましょう☆

kohiro 2011/04/05 11:52 編集
>kohiroちゃん
産後2ヶ月~~!
お世話で大奮闘していたことしか思い出せないよ~(笑)

そっか、上の子はもう6年生♪♪
しばらく会ってないけれど
今もとびきりきれいなママなんだろうなー^^
お子チャマたちにとっても、絶対自慢のママだと思う~♪

それはそうと、九州新幹線開通したね。
たくさんの人が映っているカラフルなCM、見てるだけで元気が出たよ。
かもめ 2011/04/05 22:05 編集
はじめまして。
こんにちは!検索してたらたまたま引っかかり、きれいなブログと写真でとってもステキです。私は豊橋在住で去年11月に娘が生まれたのでなんだか勝手に親近感を覚え、これからも更新楽しみにしてます♪
まりや 2011/04/06 12:34 編集
>まりやさん
はじめまして!まりやさん♪
豊橋のママさんからコメントいただけるなんて嬉しいです~~^^

三ヶ日に引っ越してしまった今もムスメを連れて豊橋行ってます~。
サンヨネLOVEなので時々うろついてますよ(笑)

うちのムスメとも生まれ月近いですね!良かったら時々覗いてくださいね^^
かもめ 2011/04/06 21:34 編集
HOME | 258  257  256  255  254  253  252  251  250  249  248 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]