KAMOME GOYOMI おでかけ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今が満開の桜。
今週もまたお花見に行ってしまいました(笑)

じい&ばあのお誘いで初めて訪れた新城市の桜淵公園。
名前の通り、川に架かる大きな吊り橋から見下ろす桜の景観が最高の公園。

三ケ日からだと車で25分くらいなのに、こんな景色が見れちゃうなんて
もっと早く知っていればよかった!!


seakura5.jpg seakura6.jpg

青空に映える桜色がもうホントに綺麗で興奮しまくりだった私(^^)
生きているうち、あと何回こんな桜を見れるんだろう、、、なんて年寄りのようなことを考えながら
満開の桜の下を歩いてきました。

吊り橋初挑戦のムスメは、歩く人々の振動で揺れる足下に戸惑うこともなく欄干に張りつき、
遠くの桜を眺めたり、真下の川を見下ろしたりしてかなりイイ刺激になったみたい☆

ワンコ連れの人ともかなり遭遇して、
ムスメが何かに気をとられて歩くのが進まない時には
『向こうにワンワンがいるよ!』と促すのにかな~りお役立ちでした(笑)

公園の奥のほうに遊具のある広~い芝生の広場があったので
休憩を兼ねてじい&ばあはムスメのすべり台遊びにお付き合い。

初めは『落ちやしないか』などとおっかなびっくりだったじい&ばあでしたが
徐々に『さあすべっておいで!!』と声を張りあげ、ものすごく生き生きしている様子☆

先月の人間ドックで『身体年齢が若い』と言われた2人。
やはり孫パワーってやつかな。




PR
4月突入~☆

今日は職場でも入社式があったようですが、肝心な新人さんたちの姿は見えず、
どんな若者が入ってきているのか、その中にイケメンはいるのか(笑)
職場の主婦たちと盛り上がった春ならではの話題(^^;)



さて、昨日はお花見がてら浜名湖SAへ家族5人でおでかけしてきました。
浜名湖周辺の桜はだいぶ開花していて、満開の1歩手前くらいといったところ。

天気も良くて絶好のおでかけ日和だったのでSA内はこれでもかってくらいの人だかり!
駐車場も満車どころか路駐の車であふれていて、駐車スペースを見つけるのも大変(><)

しかも第二東名へ利用客が流れすぎないようにと客寄せのイベント真っ最中だったようで
ホントにすごい状態でした。

でも桜はきれいだし、湖の眺めもきれいだし、
時々公園内を走っているという『パンダトレイン』にも乗車してきました(^^)

『パンダトレイン』てのはこんな感じのもので ↓ ↓ ↓

sakura3.jpg

SA内のショップの1000円以上のレシートがあれば無料で乗車できます。

ムスメと初めて乗車~☆(夫も)

sakura2.jpg

乗車中はやや昭和の香りのする子供向けのBGMが流れながら(笑)
眺めのいい公園内をガタガタと走ります。

手作づくり感たっぷりの乗り物なんで、おしりにだいぶ振動が伝わりますが(笑)
けっこう、いやかなり楽しいです。こういうの(^^)

途中、待ち伏せていたじいじやばあばを見つけ、手を伸ばしてタ~ッチ!と大はしゃぎのムスメ^^
子供の笑顔を見るのは楽しいですねー。


この桜、平日にもう1回くらい見に行きたいと思っていたけれど
明日の暴風雨で散ってしまうのかしら。。。




今日は久しぶりに豊橋の1キロ公園へ。

以前住んでいたアパートの近くにある公園で、
ムスメが歩くようになったら連れて行こうと思っていたもののなかなか行けずにいて、
今日ようやく遊びに行けました☆



長~く続く並木道をムスメはトコトコと楽しそうに歩き
木に触れたり枝を拾ったり。

久しぶりに訪れたけれど、この木々の多さにいつも癒されるんですよねー。

ウォーキングや犬の散歩をする人も多いので
すれ違うたびに、おじさんを指さして『じったん』と言ってみたり
『ワンワン、ワンワン』と言いながら犬について行ってしまったり。

そう呼ぶにはまだ早いわよ!っていう女性を『ばあたん』と呼んだときには
私のほうがヒヤヒヤもんでした(笑)

苦笑いしながらその場を去るしかないですよねー、もう。
いつの間にこんなに大きな声が出るようになったんだろう(^^;)たはは~。

そしてここまで来たら必ず寄りたいお店にもしっかり寄ってきました。
以前よく通っていたパン屋さん『peche』。

週末に我が家を訪れてくれたお客様とpecheの話で盛り上がり
あぁーパン買いに行かなくちゃ!って思ったところだったんです。

fdfb1b33.jpeg

お目当てのパン(ミューズリー)は今日はなかったけれど、
食べたことのない新しいパンをいろいろ買って、ムスメとふたり、仲良く公園でランチ^^

今回のヒットは『ブルーチーズとくるみのリュスティック』。(写真中央のカーブした形のパン)
これ初めて食べたけどめちゃウマ~~!!

ハード系のむっちりした生地に香り高いブルーチーズとクルミが入っていて
これをつまみに一杯☆やりたくなるような(笑)大人好みの深い味わい☆
すぐにでもリピートしたくなるお気に入りのパンになりました!

ブルーチーズ万歳^^

やっぱりpecheのハード系のパンは噛めば噛むほど味わいがあって大好き!
ムスメ用に買ったシンプルなロールパンも香りが良くて美味しかったし。

私の中で1キロ公園とpecheは最強の組み合わせ(笑)
桜が咲くころになったら今度はお友達や家族で遊びに行きたいな☆



お正月は家で天皇杯・箱根駅伝を観ながらまったり過ごす派の我が家。

初詣も渋滞に巻き込まれそうなところは極力避けちゃうし、
初売りやSALE初日なんかにも行かないクチ。

人ごみが苦手なかもめ夫婦(とくに夫)は、
混雑のピークが過ぎたちょうど今ぐらいの時期から方々へのお出かけがスタート^^

今日の午前中はお洋服を物色しにムスメを夫に預けてひとりショッピング☆
ちょうど今は冬物のSALEも第2弾といったところ。

半額近くになっているものが多いので掘り出し物狙い。
でも、SALEじゃないものにも手を出してしまいました。(いつものことですが 笑)
一人で気ままに買い物するのもたまにはいいもんです。

午後は夫・ムスメとともに、都田にあるインテリアショップDLoFre's(ドロフィーズ)へ。
ここは薪ストーブとともに家具や北欧雑貨が並ぶショップ。夫が見つけました。

7825fc32.jpg

5日から北欧ヴィンテージ陶器の展示会販売会をやっていて
こればかりは初日に行きたかったんだけれど、
スタートの日は仕事始めってこともあって出勤(泣)。やっと今日行くことができました!

けれど少し日が経っていたこともあり、展示数はちょっぴり少な目。
残っていたものもかなりお手頃価格で、初日に行ったら大変なことになっていたかも~(^^;

で、、展示会で実際に購入したのは陶器ではなく、どこか味わいのあるピザカッター。
よく聞かなかったけど、これも北欧で買い付けたものなのかな??

実用品とは言い難い感じだけれど、なんか目が合った気がしたので^^
これを使うためならピザを焼く気になるかもしれない(笑)

ここのショプはオーガニックやフェアトレードの食品なんかも扱っていて、
天竜にある人気のコーヒー豆店『ヤマガラコーヒー』の豆も置いてありました。

ヤマガラコーヒー、噂には聞いたことがあったんですが
ようやくお目にかかれまして、、、めでたくラス1をゲット。

d0f1ec0a.jpg

帰宅後、手回しのミルで豆を挽いて味わってみました☆
まだ断乳してないから本当はカフェインNGなんだけど
飲みたい!!って時は1杯だけ^^

 
焙煎してから数日しか経っていないおかげで部屋中にいい香りを放ち、
その香りの強さは母屋まで広がるほどでした!

淹れ方はプロじゃないので、美味しさを完全に引き出せているかはわからないけど
酸味少な目で香り高い美味しいコーヒーでした☆

時々ショップ内でカフェを楽しめる日があるようなんで要チェックです。
薪ストーブの暖かさに包まれて飲むお茶はさぞかし美味しいんだろうなぁ。

時々いいもの探しに訪れたくなるようなショップ。
夫がストーブつながりで見つけたのですが、これはかなりお手柄☆





先日、三ケ日の仲良しママたちと豊橋へ☆

いつだったか家族3人で出かけた
『こすたりかでランチ』 → 『こども未来館ココニコ』 というコースを
同じように回ってきたのです^^

ママ3人、子供3人、車2台連なってのお出かけ。


42f1d104.jpg  49e55af7.jpg

最初に行ったレストランでは、相変わらず食い気たっぷりのムスメ。
超ご機嫌で、まぁ食べること食べること。

他のお友達はお腹いっぱいになった後は
お店の方がつくってくれたバルーンアートのワンちゃんで喜んでいるというのに
うちの子はバルーンをぽいっと投げて、パンを指さし催促(^^;)

見事『花より団子』な感じに育っています(笑)

どんだけ食べたかわからないくらいポッコリお腹で向かったココニコ。
レストランから5分もかからない距離なのに、到着したころにはお昼寝突入。

おかげでココニコでは抱っこされたままぐっすり(^^;)
お友達が元気に遊ぶそばで30分お昼寝してようやくお目覚めとなりました。

いつもならちょっとぐずるところだけど
周りの楽しそうな雰囲気に一瞬にして目が輝き、おもちゃや遊具へまっしぐら。

そしていつの間にか大量のウ〇チもして
快食・快眠・快便、と健康そのものでなによりでした(笑)

しかし1歳児というのは本当にマイペースで
一緒に来たお友達同士群れるわけでもなく、自分の行きたいところへグイグイ向かうんですよね。

仲良しママたちも子供たちの元気さにヘロヘロになっていましたが、
ちょっと落ち着こう!!と唯一3人一緒に集まれたのが『サンタの帽子づくり』。

事前にカットしてある材料をぺたぺた貼り付けて、子供たちにはその上からお絵かきを。
ムスメもサンタのお顔に力強く線を描いて、カラフルなおひげのサンタ帽が完成☆

クリスマス当日にかぶってくれたら嬉しいんだけど
帽子が嫌いなムスメなので、かぶっても数秒・・・と予想。
それ以前に原型をとどめてくれているかが問題(笑)

今週はいよいよクリスマス☆
バタバタの1週間になりそう~~~!!


HOME | 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]