KAMOME GOYOMI サンタ帽 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、三ケ日の仲良しママたちと豊橋へ☆

いつだったか家族3人で出かけた
『こすたりかでランチ』 → 『こども未来館ココニコ』 というコースを
同じように回ってきたのです^^

ママ3人、子供3人、車2台連なってのお出かけ。


42f1d104.jpg  49e55af7.jpg

最初に行ったレストランでは、相変わらず食い気たっぷりのムスメ。
超ご機嫌で、まぁ食べること食べること。

他のお友達はお腹いっぱいになった後は
お店の方がつくってくれたバルーンアートのワンちゃんで喜んでいるというのに
うちの子はバルーンをぽいっと投げて、パンを指さし催促(^^;)

見事『花より団子』な感じに育っています(笑)

どんだけ食べたかわからないくらいポッコリお腹で向かったココニコ。
レストランから5分もかからない距離なのに、到着したころにはお昼寝突入。

おかげでココニコでは抱っこされたままぐっすり(^^;)
お友達が元気に遊ぶそばで30分お昼寝してようやくお目覚めとなりました。

いつもならちょっとぐずるところだけど
周りの楽しそうな雰囲気に一瞬にして目が輝き、おもちゃや遊具へまっしぐら。

そしていつの間にか大量のウ〇チもして
快食・快眠・快便、と健康そのものでなによりでした(笑)

しかし1歳児というのは本当にマイペースで
一緒に来たお友達同士群れるわけでもなく、自分の行きたいところへグイグイ向かうんですよね。

仲良しママたちも子供たちの元気さにヘロヘロになっていましたが、
ちょっと落ち着こう!!と唯一3人一緒に集まれたのが『サンタの帽子づくり』。

事前にカットしてある材料をぺたぺた貼り付けて、子供たちにはその上からお絵かきを。
ムスメもサンタのお顔に力強く線を描いて、カラフルなおひげのサンタ帽が完成☆

クリスマス当日にかぶってくれたら嬉しいんだけど
帽子が嫌いなムスメなので、かぶっても数秒・・・と予想。
それ以前に原型をとどめてくれているかが問題(笑)

今週はいよいよクリスマス☆
バタバタの1週間になりそう~~~!!


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
かわいい
うちの娘も花より団子派。テーブルに料理が並んだ途端にすべてを放り出して椅子によじ登ろうとし、テーブルの上に何もなくなるまで食欲が衰えることはないです…(笑)

2人、並べて食べさせてみたいですねぇ~。

サンタ帽、かわいい!!クリスマスまで無事でありますように☆
ちゃー 2011/12/19 23:36 編集
>ちゃーさん
まぁ!!それは2人並べて食べさせたい!!
食いしん坊も遺伝するんでしょうか。。。
幸い、遊び食べもないし、好き嫌いで困ったことはないのですが
逆にどれだけ与えてよいのか困りますよ(笑)

サンタ帽、かわいいので手の届かないところに置いてますが
当日はどんな状態になるかしら~~?^^
かもめ 2011/12/22 09:24 編集
HOME | 310  309  308  307  306  305  304  303  302  301  300 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]