KAMOME GOYOMI 冬支度 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まもなく12月。

三ヶ日はたっぷり実をつけたみかんの木があちこちで見られるようになりました。
沿道もミカン販売でにわかに活気づいてきたようです^^

去年の今頃は、狭いアパートで慣れない赤ん坊との生活&引っ越し準備で大忙し。
それに比べたらなんと今年は穏やかなこと。。。
復職こそしたけれど、子供のいる生活にも余裕が出てきたってことかな^^

気候もこの時期にしてはずいぶん温暖な感じがするけれど、
ぼちぼちストーブの準備やらなんやら、冬支度を始めなくては・・・ってところです。



今年も引っぱり出したウールのスローケット。
これが登場するといよいよ冬が来たなという雰囲気になる我が家。

毎年ひざ掛けに使っていたのを今年は毛布代わりに使用中。
一緒に寝ているムスメも、このスローケットだとふわっと軽いので寝返りも打ちやすいようで。
でも1枚しかないので、私とムスメだけでぬくぬくしてます(笑)

そしてこれは最近ハマっているハーブティー。

0fc3428a.jpg 04732c65.jpg

トワイニングのレモン&ジンジャー。安いので冬に備えてたっぷりストックしました^^

職場で飲んだのがきっかけで病み付きになったこのお茶。
レモンの皮やレモングラスをベースにピリッとショウガがきかせてあって、
家で飲むときはハチミツをプラス。

冬山登山者にも愛飲されているだけあってとっても温まります。
仕事から帰宅して夕食を作るまでのまったりタイムに一杯^^
ムスメには香りだけ嗅がせています(笑)

そしてこのお茶を飲みながら最近考えることと言えば・・・
『クリスマスの準備をどうしよう~』ということ。

31fcb54f.jpg

いつもはゆらゆら光るLEDキャンドルなんかを飾って雰囲気だけ楽しんでいたけれど
ムスメもできたし、チラチラ光る大きなツリーを飾ってみたいなぁ~という欲が。。。(^^;

ツリーの葉っぱやオーナメントをむしり取られそうだし
もう少しムスメが大きくなってからでいいかなーなんて思っていたけれど、、、
クリスマスムードが漂ってくるとやっぱり飾りたい欲に駆られるものですね(苦笑)

そんなわけで・・・今年はいっちょツリーを~☆と躍起になっております。

でもこの辺じゃ、なかなか素敵なツリーやオーナメントを売っているお店がなくってねぇ。
いろいろ探しながら少しずつ買い集め中。
今週中くらいには飾れるといいんだけどなー。

子供ができるとこういう季節のイベントが楽しくなって
お財布の紐がついついゆるくなってしまうのは・・・非常に困ったもんだ(笑)

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
クリスマス
かもめさん、こんにちは^^
クリスマスツリー、我が家も今年買いましたがムスメの食いつきも上々です。
夕方の点灯の時なんかは「付けるよー」と言うと、
ツリーの前にじっと座って付いた瞬
間、二カーっと満面の笑顔で喜んでます。
それを見ると買ってよかったなーと^^
チカチカ光る灯りはとても好きみたいです。
ただオーナメントはよくもぎとられますが・・・まぁしょうがないですね。。^^;
ムー 2011/11/30 23:44 編集
娘の背丈と同じものを
寒くなってきましたね風邪ひいていませんか?
長女が3歳だっけなちょうど背丈と同じ120センチのツリーを豊橋の両親がプレゼントしてくれました。
今日も明日から12月だから飾りしようかな~というと「あったっけ」とつれない返事
でもそんな娘も休みの日は夕飯をたま~に作ってくれたりでいい思いしてますね
まーたん URL 2011/11/30 23:59 編集
無題
かもえめさんちってほんと、どこを撮っても絵になりますねうらやましい。ツリー良いなぁとは思うんですが、娘がちぎるかと思うと買えないんですよねぇ。うちの観葉植物は大きいのはなるべく娘のターゲットに入らないように前に物を置いたりして大変なのでやっぱうちは無理っぽい…。
まりや 2011/12/01 11:28 編集
我が家も
halloweenが終わったと同時にツリーを出しました!うちの息子は今やんちゃ真っ盛りで、オーナメントにはガラスも使用したりしていたので、ドキドキしていたら全然の無反応でした(+o+)!男の子だから?未だに全然興味を示しません(笑)本当に子供の為にもと、今まで自分たちだけなら、またいつかと思う物も、子供の反応や記念撮影にと、色々揃えたくなりますよね!(●^o^●)

どんどん諭吉さんが逃げていきます~
らんらん 2011/12/01 12:05 編集
>ムーさん
こんばんは!
ツリー^飾られたんですねー^^
うちもようやく今日カタチにはしてみましたが
だいぶもぎ取られてますよー、オーナメント(笑)
でも楽しそうにしているわが子を見ると
飾ってよかった!!って思えました。
ムスメが寝たこの時間は部屋を暗くして
チカチカ光るツリーを大人が楽しんでいます!
かもめ 2011/12/01 20:57 編集
>まーたんさん
おかげさまで私も娘も風邪をひき終わったところです(笑)
鼻もズルズル、咳も出て不快でしたが
2人とも熱までは出ず、なんとかよくなりました^^
ご両親からのプレゼントとはうれしいですねー。
我が家もムスメがツリーの背丈を通り越して大きく成長する日が楽しみですよ。
ご飯作ってくれるなんていいなぁ。。うちもそういう風に育てなくては(笑)
かもめ 2011/12/01 21:05 編集
>まりやさん
そうですねー。うちも観葉植物ちぎられますよ。
大きな鉢のものは庭へ出し、小さなものは手の届かない場所へ
移動せざる絵を得ない感じで・・・。
ツリー、思い切って買ってみました!!
今日置いたばかりなんですが、早速群がって大変です(笑)
手の届く高さにはオーナメントつけられません(泣)
かもめ 2011/12/01 21:09 編集
>らんらんさん
無反応だなんて!周りにそれを上回る興味をひくものがあるとか?
壊されないのはうれしことですよー^^
子供の思い出づくりに・・・と思うといろんな出費がかさみますね。うぅ~。
でも大人たちも一緒に楽しんでいるので
笑顔のために頑張って稼がなきゃ!みたいな気分にもなります(笑)
親になるとこんな風になるものなんですかねぇ^^
かもめ 2011/12/01 21:15 編集
HOME | 306  305  304  303  302  301  300  299  298  297  296 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]