KAMOME GOYOMI 点灯☆ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家にもついにツリー登場☆
キラキラと光ってくれています。

夫が小さかったころは『ウチは神道だからクリスマスはない!』という義父のおかげで
クリスマスというイベントは皆無な家だったらしく、家にツリーが登場するのも初めてなんだとか(笑)

それゆえ母方のおじいちゃんがクリスマスになると買ってくれた
『お菓子が入った赤い長靴』がとっても嬉しかったんだ、と夫は話していました^^

そんな義父は今、孫ときらきら光るツリーを眺めて
『きれいだな~』と目を細めています^^
『神道』はどこ行ったよ~(笑)



ツリーのサイズ、最終的に150センチのを買ってみたんですけど・・・
初めはもうすこし小さ目サイズを買う予定でいたので
オーナメントやLEDライトが微妙に足りてないんです(笑)

オーナメントは増やせるからいいとして・・・
ツリーを決めるよりも先にLEDライトを買ってしまったのよね~。。。
完全にフライング~(苦笑)

見える前面だけに巻いて、なんとかやり過ごしているけれど
省電力なLEDならもっとぴかぴかに光らせたかったなー(^^; ははは。

毎年ちょっとずつオーナメントを増やして、じわじわ華やかにしていくのもまたいいですけどね。
ムスメも嬉しそうにオーナメントをもぎ取るので(笑)どのみち下のほうにはあまり付けられないし、
今年はこのままいっちゃいます☆

でも、ツリーの登場でずいぶん部屋が華やかになりました。
ムスメを寝かしつけた後はリビングも暗くして、ホタルのようにチラチラ点滅する光を楽しんでいるのですが
仕事で遅く帰ってきた夫も、うす暗がりの中でツリーを眺めながらご飯を食べています(笑)

クリスマスツリーがこんなに楽しいなんて~~ (*^ ^*)
オーナメントを奪うムスメとの格闘もあと数年間だけの楽しみになるのかな。

ムスメへのクリスマスプレゼントはまだ考え中だけど
夫の枕元には・・・そっと赤い長靴を置いてあげたい気分^^




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
んー
朝からとってもあったか~い気持ちになりましたー(*^_^*)。
お義父さん、孫の喜ぶ顔をみたら神道もどこかにいってしまったんですかね?
そしてご主人の枕元にはぜひ大きな大きな靴下を…

しかし日本人は世界中の行事を楽しんじゃってますよね~。さすがお祭り好き!

楽しいクリスマスになりそうですねー!!
我が家も準備しなくっちゃ!
ちゃー 2011/12/03 10:02 編集
>ちゃーさん
ほんとに笑えます、お義父さん^^
クリスマスには帽子とかかぶってもらおうかしら(笑)
そして、夫婦それぞれに大きな靴下を下げておかなきゃ!
サンタさんが何を入れてくれるか楽しみだわ~☆

しかし子供を持ってみると
トイザラスに行列ができるのもなんだかわかる気がしますねー。
今はまだいいですが、幼稚園~小学生くらいになったら大人も巻き込まれて大変になりそうですね(笑)
かもめ 2011/12/03 20:59 編集
ほのぼの~
なずなちゃんにメロメロのお義父さんの顔が目に浮かびます(笑)
かわいくて、かわいくて、仕方ないんでしょうねぇ。
そしてご主人にとっては新しいクリスマスの始まり。
ぜひぜひ子どもに戻って、めいっぱい楽しんでいただきたいです。
最後の一文に、かもめさんのご主人を想う気持ちがつまっていて、ほろっときちゃいました。
きゅんた 2011/12/05 14:57 編集
>きゅんたさん
まぁ、そんなこともあって
イベントというイベントは私が企画しないとはじまらない感じなんですよ^^;
今年は家族も増えてにぎやかなクリスマスになるのかなー。。
ケーキやプレゼントはどうしようとか、
企画する側は大変です!
サンタさんは家のどこから入ってくる設定にしようかなんて
考え出したら・・・(笑)
楽しいクリスマスになりそうです^^
かもめ 2011/12/05 20:37 編集
HOME | 307  306  305  304  303  302  301  300  299  298  297 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]