KAMOME GOYOMI クリスマスケーキ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は子供のために!!と気合をいれて進めてきたクリスマス準備。
けれど、寸前でスタミナ切れというか・・・
予想以上に今月は仕事が忙しくて毎日ヘトヘトで帰宅。
疲れもピークに達した状態で迎えたクリスマスでした。

しかも義両親も年末ともなるといろいろ忙しくて
24日の夜には障子の張り替え作業(なぜイブに 笑)、25日には所有する土地の草刈りに出かけ、
夫も仕事で帰りが遅かったりと、家族みんな体力消耗気味。

でも、ケーキだけは美味しいのを作ろうと思って頑張ってみました!


 85ef5ab6.jpg7402a68a.jpg

紅茶のシフォンケーキをベースにイチゴでデコレーションして
イチゴをピューレ状にしたソースを添えていただきました☆

生イチゴと砂糖だけでできているこのソースがなかなかの名脇役で、
手前味噌ですが相当美味いです!!^^

実をいうとこれとは別にミニサイズのクリスマスケーキを一つ購入していたんですが
家族には手作りケーキのほうが好評~☆(^^)
えっへん!!(大いばり 笑)

ムスメにはクリスマス特典として3食いずれもたっぷりのイチゴを添えてあげました☆
はらぺこあおむしの絵本を読むときはいつもイチゴを触っていたので
存分に食べれて嬉しかったかな?

無事クリスマスも終わって、力尽きた感が漂っている我が家(笑)
年末の忙しさはこれからがピークだというのに。。

明日で仕事納めの私だけれど、休みに入ればツリーの片付けに、大掃除&年賀状。
まだまだ働かなくちゃいけないことだらけで身体が参りそう~~(汗)


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
美味しそう♪
かもめさん、こんばんは。
ケーキ、とっても美味しそう!
やっぱりイチゴですよね~^^
うちのムスメも大好きです。
お仕事も忙しいそうで、、そんな中手作りケーキすごいです!!
ムー 2011/12/28 19:08 編集
>ムーさん
こんばんは☆
イチゴ、出回ってきましたね!
1歳の誕生日のころにはなかったから
クリスマスくらいは・・とたっぷり与えました(笑)
仕事と家事の両立はなかなか体力勝負ですが
手を抜くとそれはそれでストレス感じちゃう性分なもので(^^;)
身体に慣れさせる、という強行作戦で頑張ってます!!
かもめ 2011/12/29 22:04 編集
無題
新おうちでの初めてのクリスマスでしたねケーキ美味しそうですよ

さてさて私も帰省しております
豊橋は少し暖かい感じがします

ご家族揃って良い年を迎えられますよう祈念しています
仕事がんばって!楽しんでください

まーたん URL 2011/12/31 16:19 編集
>まーたんさん
あけましておめでとうございます☆
豊橋で迎えた新年はいかがですか?

家族がそろうっていいものですね。
今年のお正月は子供の声が響き渡り
それはにぎやかで楽しいです♪
数日後には仕事もスタートなんで
のんびり正月休みを楽しみます!!
かもめ 2012/01/01 21:21 編集
HOME | 311  310  309  308  307  306  305  304  303  302  301 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]