KAMOME GOYOMI ドロフィーズ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月は家で天皇杯・箱根駅伝を観ながらまったり過ごす派の我が家。

初詣も渋滞に巻き込まれそうなところは極力避けちゃうし、
初売りやSALE初日なんかにも行かないクチ。

人ごみが苦手なかもめ夫婦(とくに夫)は、
混雑のピークが過ぎたちょうど今ぐらいの時期から方々へのお出かけがスタート^^

今日の午前中はお洋服を物色しにムスメを夫に預けてひとりショッピング☆
ちょうど今は冬物のSALEも第2弾といったところ。

半額近くになっているものが多いので掘り出し物狙い。
でも、SALEじゃないものにも手を出してしまいました。(いつものことですが 笑)
一人で気ままに買い物するのもたまにはいいもんです。

午後は夫・ムスメとともに、都田にあるインテリアショップDLoFre's(ドロフィーズ)へ。
ここは薪ストーブとともに家具や北欧雑貨が並ぶショップ。夫が見つけました。

7825fc32.jpg

5日から北欧ヴィンテージ陶器の展示会販売会をやっていて
こればかりは初日に行きたかったんだけれど、
スタートの日は仕事始めってこともあって出勤(泣)。やっと今日行くことができました!

けれど少し日が経っていたこともあり、展示数はちょっぴり少な目。
残っていたものもかなりお手頃価格で、初日に行ったら大変なことになっていたかも~(^^;

で、、展示会で実際に購入したのは陶器ではなく、どこか味わいのあるピザカッター。
よく聞かなかったけど、これも北欧で買い付けたものなのかな??

実用品とは言い難い感じだけれど、なんか目が合った気がしたので^^
これを使うためならピザを焼く気になるかもしれない(笑)

ここのショプはオーガニックやフェアトレードの食品なんかも扱っていて、
天竜にある人気のコーヒー豆店『ヤマガラコーヒー』の豆も置いてありました。

ヤマガラコーヒー、噂には聞いたことがあったんですが
ようやくお目にかかれまして、、、めでたくラス1をゲット。

d0f1ec0a.jpg

帰宅後、手回しのミルで豆を挽いて味わってみました☆
まだ断乳してないから本当はカフェインNGなんだけど
飲みたい!!って時は1杯だけ^^

 
焙煎してから数日しか経っていないおかげで部屋中にいい香りを放ち、
その香りの強さは母屋まで広がるほどでした!

淹れ方はプロじゃないので、美味しさを完全に引き出せているかはわからないけど
酸味少な目で香り高い美味しいコーヒーでした☆

時々ショップ内でカフェを楽しめる日があるようなんで要チェックです。
薪ストーブの暖かさに包まれて飲むお茶はさぞかし美味しいんだろうなぁ。

時々いいもの探しに訪れたくなるようなショップ。
夫がストーブつながりで見つけたのですが、これはかなりお手柄☆





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
私もまったりと箱根駅伝見てましたよ~そして両親に
ここここ、この近くで畑やってるんだよ~と(笑)
こだわりのコーヒー私はワルツのクラッシックモカ
今回も買って帰りました♪

今日は成人式でした 早いよ~なずなちゃんもきっとね
まーたん URL 2012/01/09 21:42 編集
>まーたんさん
まーたんさんの畑は駅伝ルートから近いんですか!
土地勘のある場所だとさらに楽しめそうですね~☆

ワルツのクラシックモカ、飲んだことないです!!
会社帰りにでもアピタで買ってみようかな~。

成人式、華やかな和服姿っていいものですね。
もう着たくても着れない(笑)振袖。
自分の時はグリーン系の着物でしたが
ムスメはどんな色を選ぶかしら^^
かもめ 2012/01/11 13:39 編集
HOME | 313  312  311  310  309  308  307  306  305  304  303 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]