KAMOME GOYOMI かもめ、カモメと遊ぶ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この季節、浜名湖沿いを走る天竜浜名湖鉄道の佐久目駅には
たくさんのユリカモメたちが集まります。

今日はママ仲間たちと『カモメの餌やり遊び』を決行☆
大寒波到来というニュースにちょっとひるんでいたけれど
子供たちの喜ぶ顔見たさには勝てません!

ガッツリ着込んで駅に集合^^
ママ仲間の一人はこの餌やりにハマっているそうで
細長くカットした食パンを前もって準備していてくれました。



すごいすごい!!大量のユリカモメ!!
投げるパンを上手にキャッチしながらわっさわっさ飛んできます。

b2bec525.jpg

鳥の苦手な人はダメそうだけど
カモメたちがぶつかってきそうでぶつからないちょっとスリリングな感じが
たまらなく楽しい~。

それ~☆という掛け声とともにパンを投げては私もムスメも大興奮!!
こんな感じでパンを握ってるとカモメたちが近づいてくるんです。


        4447a4a3.jpg


でもムスメは餌やりそこそこに、握ったうちの半分は自分のお腹におさめてましたが(笑)

ひとり一袋あった食パンはあっという間に食い尽くされ
カモメたちは新たにやって来る人の餌をねらって再び群がります。

佐久目駅まで来たらスタバよね、ってことで
思う存分餌やりを楽しんだ後は近くのサービスエリアに寄って
いつもの嫁トークを繰り広げた私たち。(揃いも揃って2世帯暮らしのママばかり)

こんな遊びも会話も三ケ日ならではよね~(^^)





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
リアルだね~かもめ達
渡辺真知子の歌を思い出しました
かもめ~が飛んだ~♪

餌づけが出来るなんてなんて幸せなんでしょう
怖がりませんでした?なずなちゃん
まーたん URL 2012/02/04 23:12 編集
>まーたんさん
次にこの場所に行ったら
思わず歌ってしまいそうです(笑)

間近で見るとユリカモメってすごくきれいな鳥ですね。
ムスメは近づかれても不思議と怖がらず
むしろ指さして『ちゅんちゅん』といってます^^
(鳥の種類が違いますけどねー 笑)
かもめ 2012/02/05 21:17 編集
無題
わぁ~!いいなぁ~!混ざりたいっ!!o(^o^)o
自然が生活や遊びに普通に溶け込んでるの、いいですよね♪

私も引っ越し前のとこでは土手を散歩したりみんなでドングリ集めをしたり、と楽しかったなぁ。

それにしても、パンを食べちゃう娘ちゃん…
かわいい…(笑)
ちゃー 2012/02/10 15:49 編集
>ちゃーさん
こんばんは!
冬だけの楽しみなんですが
けっこう子連れで行くと楽しめます^^
カモメの餌やり+近くのサービスエリア内にある公園、というのが定番コースです。
その公園も見晴らしがよくてきれいなんですよ~。
自然たっぷりなのは本当にいいです。
しかし、餌やりの度にムスメは大量にパンを食べてるので
太りやしないかと心配になります(笑)
かもめ 2012/02/11 21:53 編集
HOME | 318  317  316  315  314  313  312  311  310  309  308 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]