KAMOME GOYOMI イブイブ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年の冬は自分自身が忙しすぎて(!?)
なかなかクリスマスモードのスイッチが入らずにいたのですが、、、
ここ一週間でようやく気分が盛り上がってきました☆

毎年同じメンバーで集まっているクリスマス会。
今年はオリーブガーデンのテラス席をかなり前から予約して
12名の大人数でランチパーティーを楽しんだのがスタート。

その晩にラグーナテンボスに出かけ360度の3Dマッピングとやらを体感(^^;)



そして「イブイブ」の今日は、
職場のお友達とほんわかムードのクリスマスパーティ。

去年はピザパーティーになりましたが
今年は息子くんのリクエストにより「たこ焼き」(笑)。




クリスマスミュージック聴きながら、ノンアルコール黒ビールで乾杯☆
昆布と鰹節で贅沢にとった「だし」が決め手の熱々のたこ焼きをほおばるクリスマスも
なかなか良いものです~。

そして夕方は、早めに夕食を食べて「じじばば孝行」を(^^)
夫は仕事で不在だったのですが、
昨年も行ったフラワーパークのイルミネーションにじじばばを連れて行きました♪

子連れで行くならやっぱりフラワーパークですね~。
ほわっとあたたかくなる様な、やさしい雰囲気のイルミネーション。

噴水+光+音楽のコンビ―ネーションも幻想的でしたし、

 

汽車やトナカイのひくソリには実際に乗って撮影もOK☆



光の気球に乗ったり、きらきらに光る橋を渡ったり・・・

   

でもなんといっても素敵なのは大温室の巨大なツリー☆

 

やっぱりクリスマスツリーはこの黄色い光じゃないと!
青い光のツリーより断然好きですねぇ。

昨年訪れた時も、
なんてセンスが良いイルミネーションなんだろう!と感動しましたが、
今年はさらにパワーアップしていたように思います(^^)

何ともほっこり気分になれるナチュラル感たっぷりのスノーマンたち。



家にもこんなの置いてみたいです。かわいすぎる~~(^^)

そして、記事の一番上の写真を見てもらうとわかりますが・・・
サンタクロースが煙突から入ろうとしているミニチュアハウスの中は、
あたたかな暖炉やツリーがある凝ったつくり。

絵本の世界に飛び込んだみたいで、見ているだけで大人だってワクワクしちゃいます♪

 

ちょうど大温室ではクリスマスコンサートが開かれてまして
音楽好きのじじばばも楽しんでくれたようです☆

生演奏以外は、
ナットキングコールのクリスマスソングが果てしな~く流れていて、
たっぷりと「クリスマス」気分に浸れます。

やはり我が家はアナログ好きなんで、ド派手な3Dマッピングとかよりは(笑)
こういうオールドファッションな厳かなクリスマスの感じが好きです。
来年も絶対に行こうと思います☆フラワーパーク☆

明日はいよいよイブ。
明後日の朝、プレゼントを見つけたムスメがどんな表情をするのか
楽しみで楽しみで仕方ありません(^^)




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 471  470  469  468  467  466  465  464  463  462  461 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]