KAMOME GOYOMI 清水へ。 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あけましておめでとうございます。
今年もかもめごよみをよろしくお願いいたします。

2015年。
我が家は新年早々、計画通りにいかなかったところからスタート(^^;)
 
1月2日出発の京都への初詣バスツアーを早くから申し込んでいたんですけど、
ご存知のように十数年ぶりの大雪に見舞われた京都。

元旦の夜にツアー中止の連絡が入ってしまいました。。。
 高速道路の情報を見たら、京都方面はどのルートも通行止め。

確かにこれではたどり着けない・・・(T.T)
湯豆腐を楽しみにしていたムスメもがっかり。

まぁ、仕方ないさ!と気持ちを切り替えて、
1月2日は雪とは無縁そうな場所へお出かけしてきました。

急な予定変更で、さてどこにいこう!?と頭を悩ませたわけですが、
冬の富士山もちょっと楽しみつつ、子供も年寄りも楽しめるプランを検討。

そこで決定したのが清水エリア。

雲ひとつない青空で、高速を走りながら見える富士山もくっきり♪
むしろツアーが中止になってくれてよかった!と思わせてくれるような綺麗さ☆
静岡って本当に冬も温暖+快晴~~。

清水ICを下りて真っ先に向かったのが清水港。
まずは美味しい海の幸で腹ごしらえを。



「河岸の市」に入っている「丼兵衛」さん。
たくさんの中から好きな5種類の魚介を選べる5色丼をいただきました☆
中トロに寒ブリ,カンパチに釜揚げしらすなどをチョイス。
美味しかったです~。

そしてお次は、、、清水港からも近いエスパルスドリームプラザ内にある
「ちびまるこちゃんランド」へ。

清水といえばまさに「ちびまる子ちゃん」の舞台の町ですが、
ムスメがまるちゃん大好きってこともあって、こちらにも寄ってみました。

私も行くのは初めてだったんですけどね~、
ムスメも大喜びで親子で楽しんできました!!

まるちゃんの家の各お部屋を再現したものや、3年4組の教室、
公園や街並みなどを体感~。



今にも先生の声が聞こえてきそうな教室。
そして濃い~キャラのクラスメイト。



地味ですが私が一番ハマってしまったのは学校の下駄箱。

パタンパタンとふたが開け閉めできる下駄箱には
キャラクターの名前が入った上靴が入っていて、
ひとつひとつをのぞいては、

「あっ、丸尾君のだ!」「こっちはみぎわさんだ!」と大盛り上がり(笑)
 
 
 
夫は「長谷川があった!」とちょっと嬉しそうにしてました(^^) 
 
ちょうどこの日はお正月の「福まき」イベントがあり、
だいぶ頭が大きい(笑)まるちゃんとたまちゃんが登場して
お菓子をまいてくれました。

 

必死で拾う子供たち☆
福まきの後には記念撮影も。仲良く3人でピース♪
 
 
 
 ブー太郎たちが遊ぶ公園では実際に遊ぶこともでき、、、



宮殿のような花輪くんの自宅も現れたりします。



静岡らしい風景も。



漫画にも登場する「みつや」では、実際に駄菓子屋アイス、
お土産品を買うことができるのがまたいいですねー♪
 


私が小学生の頃に連載がスタートしたちびまるこちゃん。
アニメもよくみていたので、渡辺満里奈が歌う主題歌が館内で流れた時には
懐かしすぎて笑ってしまいました(笑) 

ヒデキの「リーンリーン ラーンラーンソ~セ~ジ♪」も流れていたかな(笑)
 
そんな懐かしくて楽しいちびまる子ちゃんランドを後にして、
最終目的地は久能山近くにある「大江戸温泉」。

最後は温泉好きのおじいちゃん、おばあちゃんが楽しめる場所に☆
広々したお湯につかり、ゆったり~~。
次の日も休みだと思うと、、、さらにのんびり~♪ですね。

帰宅後にムスメをお風呂に入れなくても良いと思うと、
お出かけの最後に入浴してしまうとのは気分的にラク~(笑)
 
大雪の京都とはまるで違う静岡。
夕方まで太陽がキラキラ☆海もキラキラ☆

 

京都に行けなかったのは残念だったけど、
これはこれで楽しいお出かけになったみたい(^^)

なにより、きれいな富士山を見ることができて、
縁起の良いお正月になったよね☆
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 474  473  472  471  470  469  468  467  466  465  464 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]