KAMOME GOYOMI キッチンのシンクまわり 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



我が家のキッチン。
シンクまわりはこんな風になっています。

使い始めて丸4年になるので、ピカピカだったステンレスはいい感じに傷がつき、
鈍い光になってきています。

今にして思えば、食洗機だけはつけておくべきでしたね~。

リフォームの際、
うちとつながった義両親側のキッチンには食洗機を新設したものの、
残念ながらまったく使われることなく・・・(苦笑)

親戚などの来客時や家族集まって食事をするときには
ほぼほぼ私たちのスペースで食べるので
洗いものが多いのは実は我が家のほうだったという残念な結果~(T.T)

これだけは誤算でした。。。

洗いものカゴが足りない!と感じることが多くなって
こちらも買い足してみるとにしました。

ウチのキッチン、使用頻度の高い道具は出しておきたくて
ワークトップの奥行きを深くつくっているんです。

なので、ちょうどそのスペースに合うサイズのものを探していたんですが
これがなかなか見つからず、ラバーゼの水切りカゴシリーズならあるんですけど
ちょっと高価すぎて(1万超え)手を出せず。

たまたま通販カタログ見ていたらあったんです!いいのが☆



まさに置きたい奥行きにジャストなサイズ。
シンクに水が流れるトレーもステンレス製で(画像でははずしてあります)
まさに探していたデザイン。

ラバーゼの水切りカゴに近いデザインでお値段は半額以下。
日本製だけあってとても丁寧な作りです。

このかごの登場でワークトップがとてもすっきり☆

キッチン内はできるだけ色数を抑えて男前にしたいので、
こんなものも色を統一。



洗剤類のボトル。
食器洗い洗剤、セスキ炭酸、アルコール。
だいたいこの3つがあれば事足ります。

ボトルは100均ので『水専用』ってなってたんですが(笑)
今のところ大丈夫(^^;)



シンク前のタオルかけにひっかけておけるのでけっこう便利です。

こうやってちょいちょい小物をチェンジしたり整理したりすると
作業もはかどるしテンションも上がるしで(笑)
キッチンに立つのが楽しくなっています☆

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
はじめまして、食器洗剤を入れるおしゃれなボトルをずっと探しています。なかなかいいのがなくて。
ブログを拝見させて頂いて、とてもおしゃれなボトルの写真が載っていたので、コメントさせて頂いきました。どこの物ですか?
たいがー 2015/02/27 00:09 編集
>たいがーさん
こんばんは!初めまして☆

洗剤を入れているボトルは、もうずいぶん前になるんですけど
アグロナチュラ?とかいう名前のハンドソープの空きボトルを利用しています。
今も販売されているのかは謎ですが、、
もしかしたら商品自体が廃盤の可能性もあります(汗)
石けん系のシャンプーとかもシリーズになっていたんですけどね。
こんな回答でごめんなさい♪
コメントありがとうございました☆
かもめ 2015/02/28 22:57 編集
HOME | 477  476  475  474  473  472  471  470  469  468  467 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]