KAMOME GOYOMI 「薪石釜パン シェーブル」へ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write

 
以前からちょっと気になっていたパン屋さん「シェーブル」。

パン屋さん特集の雑誌を買ったときに紹介されていたので
いつか行ってみよう♪と思いつつなかなか行けなかったお店。

寒さ厳しい2月の中でも
今日は久しぶりにぽかぽか陽気になってくれたので、
ムスメと二人でお出かけを楽しんできました。

三ヶ日からは25分くらいだったかな?
はまゆう大橋がよく見える場所に建つシェーブル。

お店はこじんまりとした素朴な雰囲気☆
所狭しと並んだパンをお目当てに次から次へと来客があるようです。

しっかりとしたハード系のパン、白パン、スコーン、マフィンなど。
 お昼に近い時間だったからか種類は決して多くはなかったですが、
どれもものすごく美味しそう♪
ショーケースにはサンドイッチやシュークリームも並んでいました。



私とムスメのお昼用に買ってみたのは、、、
クランベリーチーズ、ナッツ三兄弟、ハイジの白パン、
バナナマフィン、クランベリーとオレンジピールのスコーン。

レジを待つ間、店内に貼られた紹介文があったので熟読していましたが(笑)
パンを焼くのにつかう薪は「カシ」の木にこだわっているんだとか。

薪窯の遠赤効果がパンにどんな味わいをもたらすのか・・・と
食べる前からもう期待が膨らんで膨らんで(笑)

イートインスペースもあるこちらのパン屋さん。
お店の奥にはひろびとした丘が広がっていました。



丘を登っていくと、、、まぁ素敵☆

 

全面が開かれた小屋の中にテーブルが2台。
青空の下で食べれるテーブルも2台。

  
 
浜名湖が一望できる素敵すぎるイートインスペース!!
タイミングよく私たちだけだったので
貸切状態の中でパンをいただくことができました。

この景色を独り占め☆(いや、ふたり占め!? 笑)

 

パンのお味はと言うと、やっぱり期待を裏切らないですねぇ!

ドライフルーツもナッツもとても香りがよく、
しっかりとした重い生地に調和。

「店長おすすめ」となっていたクランベリーチーズはかなり私好みの味で、
私史上ナンバーワンにエントリ~~~☆
これ、ほんとにほんとに美味しかった~~。

ハード系のパンは黒っぽい服で食べると粉だらけになるのがお約束ですが
たとえ服を真っ白にしてでもまた食べたいと思うパンに巡り合ってしまったみたいです。

こだわりのパンだけにお値段もしますけど、
そうですねぇ、
幸田の有名店ダーシェンカに近い値段設定かなと思います(^^)

次に行くときは、ブレッドナイフとミニカッティングボード持参で
行きたいくらい♪

さらにこちらのお店、看板ヤギさんもいました。



近頃ヤギブームなんでしょうか。
雑草食べてくれるので、我が家にも一匹放しておきたいんですが(笑)

持参した淹れたてのホットコーヒー片手にパンを味わい、
冬のカラッと晴れた青空を眺めたゆるいひととき。
 ムスメと過ごすこんな時間が最高の癒しとなってくれました。
 
その後、ムスメに「さてこれからどこに行きたい?」と聞くと、
「パルパル!!」と。

で、こうなりました(笑)



昨年購入した年間パスポート、せっかくだから使わなくちゃな~と(笑)
このお出かけコース、最強。
 
余談ですが・・・
浜名湖周辺をドライブしたときに必ずといっていいくらい笑うことがひとつあって、
4歳のムスメはいまだに浜名湖を「はまなこ」と言えないんです(笑)
 
「ゆっくり言ってごらん」といっても
どうしても「は・な・ま・こ」となります(笑)

あまりにかわいすぎるので、
しばらく「はなまこ」のままでいさせようと思います。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 481  480  479  478  477  476  475  474  473  472  471 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/30 かもめ]
[05/27 Mina]
[04/12 かもめ]
[04/11 ムー]
[03/05 kamome]
[02/28 まりや]
[11/27 かもめ]
[11/23 まいこ]
[11/19 ふみこ]
[11/19 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]