KAMOME GOYOMI 雪景色 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時期に福島に帰省した目的の一つは、
ムスメに雪景色を見せてあげること。

温暖な静岡では雪が舞うことはあっても積もることはまれ。
真っ白な景色を見せてあげたいな~と
まだ雪が残る裏磐梯へ父が連れて行ってくれました☆



シーズンオフの五色沼。沼はまだ真っ白に凍結中。
なので、駐車場までしか入れませんでしたが、、、裏磐梯恐るべし!!
予想以上に雪が残っていました~~!

猪苗代周辺はこれぐらい。
 


で、五色沼の辺りはびっくりするくらい深い!!
どれくらいかというと、、、↓ ↓ これくらい(笑)



大人の背丈以上の雪の壁。これにはムスメも大はしゃぎ~~☆



嬉しそうに雪の球を見せてくれたかと思ったら、おじいちゃんにえい!と投げてみたり、
「オラフつくる~♪」とルンルンで雪だるまをつくったり(^^)



雪だるまは「樹氷」のような仕上がりでしたけどね(笑)

葉を落とした木々のモノトーンな景色もすがすがしく、

 

屋根にクリームをのせたような面白い景色も☆



冷たい雪の感触を存分に味わえて、大満足のムスメ♪

 

雪を楽しんだあとは美味しいおそばのランチ。



寒くなるかな~と私と母はあたたかいおそばを注文してしまったのですが、
やっぱりそばは寒い季節でも「ざる」に限りますねぇ(^^;)

父が注文したざるそばがとっても風味豊かで美味しくて、
ちょっと後悔。。。そばの産地で食べるおそばは最高です!!

お盆に来た時には行列し過ぎてて断念したおそばやさん。
やっぱり美味しいお店でした☆

ここ数年はお盆にしか帰省をしていなかったけれど、
3月ぐらいに帰るのもとても新鮮でよいものでした☆

夏には濃い緑で覆われる山も、
まだこの時期は枝だけの木々ばかりで、とても奥行きを感じる凛とした景色だし、
遠くに見える山々も雪をかぶって白く透明感があってとても綺麗~。

福島の冬の景色ってこんなだったよなぁ~と、懐かしく思いました(^^)

帰省前にはごりごりにこっていた肩も、いつの間にかスッキリ☆
ムスメも楽しんでいたし、私自身も心からリフレッシュできたような気がしていて、
いろいろとお付き合いいただいた家族・友人たちに感謝です♪

また食べたいな~。美味しいおそば~(^o^)

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 483  482  481  480  479  478  477  476  475  474  473 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]