KAMOME GOYOMI リカちゃんキャッスルへ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園が春休みに入ったので、
ムスメと二人で福島の実家へ帰省してきました☆

この時期の福島はまだまだ寒く、雪がちらついた日も。
久しぶりの福島に大喜びのムスメ。
さてさてどこに連れて行ったら楽しめるかな~?と行ってみたのが
小野町にある「リカちゃんキャッスル」。



ムスメは、以前に実家の両親からプレゼントされた
リカちゃんフレンド「みゆちゃん」と毎晩一緒に寝ているので、
ここに来たらテンション上がるだろうな~と期待して(^^)

入場すると、「無料でリカちゃんの衣装が着れますよ~」とスタッフさんから案内があり、
早速ムスメはドレス姿へチェンジ☆
その姿のまま館内をまわることができました(^^)



歴代のリカちゃんが並ぶミュージアム。
まさに私が遊んだ時代のリカちゃんを発見!懐かしぃ~~♪



現代的なジェニー&フレンドも並んでます。ファッショナブル~!!
 


ガラス越しに工場見学もできるのですが、
リカちゃんの頭にガチャガチャと植毛している様子が見れました(笑)



さらに進んでいくと、「お人形教室」なるお部屋が登場。
ここでは、髪の色、瞳の色、化粧の色が異なるリカちゃんのボディーが並び、
ドレス、帽子、靴などを自由にコーディネートして
自分だけのリカちゃんを購入することができます♪



こちらはジェニー。
足長スレンダーで大人っぽい印象♪
 
 

リカちゃんは2000円~、ジェニーは2400円~。

まぁこれが楽しくて(笑)
好みの顔を見つける楽しさ♪服をコーディネートする楽しさ♪
ムスメそっちのけで私自身が一番楽しんでしまいました(笑)

ムスメはなぜか、ピンクやグリーン、ブルーなどの
「ぱみゅぱみゅ的」な雰囲気の髪の色を選びたがりましたが、
そこは母とタッグを組んで、正統派なかわいさのものへ誘導☆
私も自分好みのコーディネートを楽しんでみました。

完成したのがこのふたつ。



ムスメが選んだ(というか、ほぼ大人が誘導した)リカちゃんはコレ。



キャサリン妃風のお上品な雰囲気漂うセレブコーディネート☆
ロングヘアーにブルーの瞳。化粧はコーラル系のナチュラルなもの。
ロイヤルブルーのドレスに白い帽子+ヒール+ピアス。



で、こちらは私のコーディネート☆



ブロンドのボブスタイル、白肌にグレーの瞳。
ドット柄のロングドレスにコーラルの帽子とヒール。
私もうすぐ40歳ですけど、もう可愛さにキュンキュン☆(笑)
すっかりリカちゃんの虜になりました。

さらに、このキャッスルには「リトルファクトリー」なるものもあって、、、

 

リカちゃん&フレンド、ジェニー&フレンドのヌード人形が
鬼のように並んでいます!!

圧巻~~☆☆

ヘアスタイルなどどれもこだわりの仕様で、
フルオーダーもできるんだとか。



ドレスや小物もびっくりするくらい種類があって、
まさにドールコレクターのためのショップ。
もちろん価格も大人向けで、ヌード人形は一体5000円以上してました(^^;)

でも、その中に自分と同じ名前の人形を見つけてしまい・・・
次に帰省した時には連れて帰りそうで怖いです(笑)

まさか私自身がこんなにハマることになるとはね~(^^)
新たな趣味に発展しそう☆

そうそう、無料で着れる衣装は大人サイズもありまして・・・
 なんと私もリカちゃんのドレス、着てしまいました(笑)
写真こそ載せられませんけどね(苦笑)

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 482  481  480  479  478  477  476  475  474  473  472 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]