KAMOME GOYOMI ブーム 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ムスメは今4歳。

無垢なかわいさもまだあり、
時に子供らしいおかしな言い訳や必死に何かをアピールしてくる様が面白い時期。

TVで覚えたフレーズも巧みに盛り込んでくるのを見ると、
幼稚園で毎日たのしく会話してくるんだな~と感じます(^^)

最近のブームは、『とん、とん、とん、とん、ひのの2トン』。
肩たたきをするときは決まって発するフレーズ(笑)

「ひのの2トンやって~」とお願いすると喜んで肩たたきしてくれるのですが
耳元で『ひのの2トン』とささやかれるので、
たたかれている肩がいつも笑いで震えます(笑)

そして末端冷え性の私がムスメと手をつないだときに、
「うわ~!〇〇ちゃん(ムスメ)の手ぽっかぽか!」と言うと、
巷で話題のお笑い芸人クマムシのフレーズ『あったかいんだから~♪』と返してきます(笑)

子供って吸収が早いうえに、伝染るのも早い。
幼稚園でもブームなんでしょうね。

『おかあさんが疲れた時は、いつでもトントンしてあげるでね』
『おかあさんの手が冷たい時は、あたしがぽかぽかにしてあげるでね』

と、私以上に上手く遠州弁を使いこなしながら
嬉しい言葉をかけてくれるムスメです(^^)


さらに長くつづいているブームと言えば、、、
未だ熱が冷める気配がない『アナ雪』と、なぜか『耳かき』。

アナ雪に関しては、ブランケットをマントのように肩にかけ、
引きずりながらとにかく走る!!そして歌う!
逃げるシーンのイメージ!?(笑)

髪の毛も一本の三つ編みにしてくれと、まぁうるさいこと(^^;)
アナよりもエルサが好きなようで。

最近、何か夢中で描いているなと思ったら、アナとエルサでした。
エルサ、ちゃんと金髪になっているのにはびっくり☆

 

で、もうひとつの『耳かき』。
ウチの子、この歳にして耳かきの気持ち良さを知ってしまったんですよね~~。

以前、ひざ枕して綿棒で耳の入り口付近をこしょこしょとお掃除していたら、
とろけるように眠ってしまったムスメ。

それ以来、『お耳こしょこしょして~~!』と執拗に迫ってきます。

今日も『なんか、、、お耳にゴミが入ったみたいだからこしょこしょして』と
実際にはゴミなんて入っているはずもないのに(笑)
「耳かきしてアピール」をつぶやきながら追いかけまわされ、、、

やれやれと風呂上りにしてあげたら、案の定、数分で寝入ってしまいました(^^)

耳かき、大人でも気持ちいいですけど、
これだけじーっとされるがままになるのは、よほど気持ちがいいんでしょうね。

ある意味、早く寝てほしい時は使える技のひとつ!?


ごっこ遊びやCMソング、芸人のネタ。
子供のブームに付き合うのも、それはそれで楽しいもの。

この冬は、ごはんやお茶を出すとき、服を着るとき、ストーブをつけるとき、
様々なシーンで『あったかいんだから~♪』がかなり使えそうな予感☆
 
 
 
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
かもめさん 今年もちょくちょくおじゃまします
よろしくお願いします!
なずなちゃんずいぶん髪の毛が伸びましたね~おしゃまさんね♪
トントントントン ひげ爺さんじゃなかったっけ
それは震えるわ~(笑)
そして三河弁も じゃん だら りんでございますね
横浜もじゃんは使いますよ~ 
NOBY我が家も使っていましたが(過去形)なぜか1年過ぎ位に電源スイッチが反応せず
ヨドバシに見積もりを持っていくと 9千円ほどと言われ
フィルターの予備を使わずして 新しい4千円代のドライヤーを買って帰ったということでした
当たらなかったのかな~
業務用は家庭電源だとダメだったのかな~原因不明です。
シンプルで風量もいいのに残念でした。
上手くつかってくださいね~

まーたん URL 2015/01/21 23:44 編集
>まーたんさん
まじですか~~~!
うちのはどうか長持ちしてほしいです(笑)
ほんとにいい風量なんで使いやすいんですけどね。上手に使ってみます☆

私がまだ三河弁・遠州弁を使いこなしていないのに
ムスメがぺらぺらと ~~だでね。~~だに。と使うのを聞くと、なんだか不思議な気がしてならないです(^^;)



かもめ 2015/01/22 16:49 編集
無題
~でね。って、かわいーー!!
お耳ほり、うちも好きだけど、すぐ、痛い痛いと騒ぐ(^_^;)寝ちゃうなんて、かもめさんが耳かき上手なんですねー。
娘ちゃんの姿を想像してかわいすぎる!とムフフな日記でしたー!!
ちゃー 2015/01/28 00:18 編集
>ちゃーさん
こんばんは!
お耳ほり、ってかわいい響きですね(^^)
小さい小人さんが穴掘ってそうなイメージ(笑)

掃除をするというよりはマッサージ・ツボ刺激にも近いのかもしれませんね。実際のところあまりゴミはとれてませんし(^^;)

大きくなったぶん、私はずいぶん楽になりましたけど、小さい赤ちゃんを見ると懐かしく感じてしまう今日この頃。子供が大人に近づいていくのは、嬉しさ半分、寂しさ半分、て感じですね。
かもめ 2015/01/29 19:46 編集
HOME | 476  475  474  473  472  471  470  469  468  467  466 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]