KAMOME GOYOMI ママたちの忘年会 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2014年も残すところあとわずか。
今年も仕事に育児に奮闘した一年でした☆

そんな一年間のおつかれさま会を兼ねて、
幼稚園のママたちとスイーツパーティーをやってみました☆

普段集まる時のおやつよりもちょっとグレードアップさせたおやつを持ち寄ってもらい
ビュッフェっぽく楽しめるように(^^)

カットフルーツや杏仁豆腐、ブールドネージュに紫イモチップ、
私は手作りショートケーキを用意。

子供たちも自分でお皿にとって食べるのがとても嬉しかったようで、
いい表情でたべていました~。
ちょっと大人になったような気分でいるのかな?

でもそれ以上に
テンションが上がっているのはやはりママたち(^^)

子供たちはお腹が満足すると遊びのほうに夢中になってくれるので、
あとはじっくりとママたちの話し込む時間に。

スイーツも飲み物もすべてセルフでお願いしたこともあって
ホストである私もかなりくつろいで過ごせました。
ラクちんだった~~。

子供たちは我が家のハンモックを気に入ってくれたようで、
4歳児はもちろん、その下の子たちまで果敢に乗ろうとチャレンジ!

しかしながら小さい子は漁網にかかった魚のように自由がきかずにじたばた(^^;)
活きのいいマグロがかかったような姿になり、
助けてあげたいけど、面白くてもう少し見ていたいような(笑)
 
夏の終わりに取り付けたハンモック。サイズは小さいけれど、
遊びに来た子供はみんな活用してくれるので大正解だったなー☆
ハンモックやブランコって、不思議と大人になっても乗ってみたいものですもんね。

「三ヶ日内で一番のカフェだわ☆」と言ってくれたママさんもいて私もニンマリ。
こんなにくつろいでもらえると「またやらなくちゃ!!」という気分になっちゃいます☆

写真は夜撮ったものですが、、、今日はこんな感じに家具配置しました。
アウトドアテーブルも引っ張り出して活躍中。あっ、まだツリーがっ(笑)

 
 
来年も気の合う仲間とこんな風に集まって楽しめるといいな~。
お部屋や庭も、もっとくつろげて楽しめるようなものになるように
ちびちびと手を加えていくのが来年の目標☆
 
今年はあまり更新ができない時期もあって、福島の両親からは「どうしたんだ!?」と
連絡が来ることもありましたけど(^^;)
日々余裕を持って過ごしたいものですねー。

こんな調子でおそらく新しい年もゆるく更新していくんだと思いますが
引き続きどうぞ「かもめごよみ」をよろしくお願いいたします。

皆さまよいお年を~。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
とっても良いですね!
スイーツバイキング、良いですね!大人も子供も楽しめる感じで。しかしやるとなると、4歳の長女は良いんですが、2歳の長男が食べるものがなくなるまでひたすらうるさいので、厳しいんですが…(笑)来年も更新楽しみにしてまーす。
まりや 2014/12/30 20:08 編集
>まりやさん
あはは!ウチのこは集まった中でも一番最後までスイーツバイキング楽しんでましたよ(笑)
年明けにはマラソン大会があるというのに、お正月休み中にぽっちゃりしそうで怖いです(^^;)
親子ともに(笑)

来年はもう少し頑張って更新できるようにしたいですね。
まりやさんも来年が素敵な一年になりますように☆
かもめ 2014/12/30 22:00 編集
HOME | 473  472  471  470  469  468  467  466  465  464  463 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]