KAMOME GOYOMI デコレーション☆ 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



クリスマス明けの職場では、
 サンタさんからのプレゼントを見つけた子供がどんな反応をしたか、
そんな話題でもちきり(^^)

自分自身も小さい時はこんな風だったのかな~と
実家の両親に聞いてみたい気分になります。

今年のクリスマスイブはちょうど仕事が休みだったので、
 ムスメとクリスマスケーキのデコレーションを楽しんでみました☆

スポンジは市販品ですが(笑)
ムスメにはクリームを塗った後の土台にイチゴをのせるという
 重要な作業にチャレンジしてもらいました♪

私が「この辺にのせてね~」と指をさして指示をしても、
その場所には置いてくれないのがまさにこのお年頃。
思い通りにはいかない~~(^^;)う~~。

好きな場所にイチゴを乗せていくマイペースさに振り回されつつも、
サンタなどの飾りものの雰囲気もあり、仕上がりはそれなりに!?

ムスメも自分で仕上げた満足感からか
「できた!できた!」と異様にテンションが上がり、
「おかあさんはすごいねー、セカイイチだねー」と私を持ち上げてもきます(笑)

夜まで食べるのを我慢させるのが大変でしたが、
楽しい経験になったんじゃないかな(^^)

イブの夜、ムスメはサンタさんにお茶とお菓子を用意。



サンタ=煙突から入ってくる、というイメージなんでしょうね。
ストーブはごうごうと燃えているというのに、多分ここから来るんだよね、と
ストーブの前にお茶とお菓子、サンタさんへのお手紙を用意して就寝。

朝起きて様子を見にきたムスメは、、、
「やっぱり来てくれたんだ~!!お菓子食べていってくれた~!」

そしてプレゼントを見て、、、
「サンタさん、なんで欲しいものがわかったんだろう!」と大喜び(^^)

ムスメがリクエストしたもの以外に、キッズ用のキックボードを加えたのですが
予想通り、朝からやりたい!やりたい!と大騒ぎ。
 
早速夫が組み立てて外へと遊びに出たムスメ。
近所のおばちゃんから「いいものもらったね~」と話しかけられたら、、、
 
「頼んでなかったんだけど~、サンタさんがねぇ、持ってきてくれたの」って(笑)
「大きくて重たかったから、お茶とお菓子を食べて休んでいったんだね」と
自慢げに話していたみたい☆

同じ職場のママさんは、すでに大きくなりつつある子供たちに
「15歳まではサンタさんがプレゼントをくれるけど、15歳以上になったら
一番好きな人がサンタさんになってくれるんだよ☆」って話しているんだそう(^^)
ロマンチック~~(*^^*)
 
来年のムスメはまた違った反応をするのかな~~♪
あと何年かはこんな風に喜ぶ姿が楽しめるんだろうなぁ~~♪
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 472  471  470  469  468  467  466  465  464  463  462 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]