KAMOME GOYOMI 雷ゴロゴロ! 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お盆休み。私はかなりの連休になっておりますが、
肝心の夫はほぼ休みが取れない状況で、遠出かなわず(><)
 
唯一夫の休みが決まっていた昨日は、
天気はいいものの、雷注意報が出っぱなしで不安定な状況だったので、
海はあきらめ、リゾートホテルのプールへお出かけというプランに。

オープンと同時に入場し、日陰席&長椅子キープです♪
お盆真っ只中でもイモ洗い状態にならないのがここのプールの良いところ☆

この1年でグイグイ泳力を身に付けているムスメは、
夫と平泳ぎ競争をしたり、潜水対決をしたり。

潜水に関しては家族のだれよりも深く長く泳げて、
「海女かダイバーへの道も開けたね」と盛り上がっています(笑)
 
↓ ムスメを利用して自分のポッコリお腹を隠し中の夫。

 
 
そしてやっぱりこれも忘れちゃいけない!
 


売店で買える、ノンアルビール。
銘柄がゼロイチなのも素晴らしいチョイス☆
 


スライダーもたくさん楽しんで、お昼も済ませた午後。
予報通り、ちょっと雲りがちになってきたかな~と思ったら、
山のほうでゴロゴロと雷鳴が。

北側の空はみるみるうちに不気味な暗い空に豹変。
これは~~~。

こっちにも雨がやって来るかなーと、レーダーをチェックしながら過ごし、
タイミングを見計らって着替え&帰り支度。

真上の空は晴れていて、プールサイドにはまだまだお客さんがいる状態。

しかし、ちょうどムスメと更衣室で着替えを終えた頃、
「ドーン!バリバリバリバリ!!!」と近くで落雷したかのような轟音。
  
「雷雲が近づいているため、スライダーの営業を一時中止します」
というアナウンスが流れると、
お客さんたちは一斉にプールから出て、更衣室に流れてきました(><)

いや~、雷雲って急に発生するんですね!!

怖くて泣きながら歩いてくる小さい子もいたり、
「おへそをかくさなくちゃね」とのんびりした子もいたり。(笑)

その後すぐに帰宅した私たちでしたが、家に入った途端、
外は土砂降りの雨。おぉ~~間一髪~~~。

その後、1時間以上ひどい雷が続き、レーダーを見た感じでは、かなり近くにも
多数落雷していました。

こんなにひどい雷はそう経験したことがないですが、
ホント、海に行かなくてよかった!!

不安定な天気がしばらく続きそうなんで、
お出かけの予定はちょっと気をつけなくちゃね!

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 597  596  595  594  592  591  590  589  588  587  586 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]