KAMOME GOYOMI 仙台・作並へ~その1 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「うみの杜水族館」編


浜松は台風もひと段落。
今朝まで結構激しく雨が降っていました。

今なら雑草をラクラク抜けるチャンスなんですけど(笑)
なかなかそんな気分にもなれず、今日は穏やかに過ごしている私。

今年の夏は、豪雨に雷雨、台風とまさに嵐続き。
お出かけはまさにギャンブルな感じ(^^)

終わりも近づく夏休みですが、
最後は、仙台・作並への旅行について書いてみようと思います☆

今年も福島の実家に帰省してきたわけなんですが、
新幹線の車窓から見る広大な田んぼの景色を見ると、あぁ帰ってきたなーという
気分になります。



今年は、実家の両親と仙台&作並温泉に旅行してきました。
1年に1度しか帰ってないので、もう少し多く帰らなくちゃなって思うんですけど、
なかなかね(^^;)

なので、帰った時にはほぼべったり両親と過ごすことが多くなりました。
お友達のみんな、ごめんね~~!(笑)

今回の旅行は、、、

「仙台うみの杜水族館」
「作並温泉」
「ニッカ宮城峡蒸留所」というコースです。

ではいってみましょう~~♪

仙台港に3年ぐらい前にできたという「仙台うみの杜水族館」。
両親も行くのは初めてだそうで。



巨大水槽にイルカショー。
人が少なめなこともあってとっても見やすい!!快適~~!!

名古屋港水族館や近年話題の竹島水族館は人が多すぎて、
人の頭しか見れないこともしばしばですから
ゆったり涼しく見れるのってありがたいです☆

ご当地的な展示もありました。「マボヤ」。ホヤです。
ちなみに私、食べたことないんだな(^^;)



じっくり展示をまわり、イルカ&アシカショーの時間が近づいたので 
スタジアムにGO。

水族館のショーが私たち親子の大好物(笑)
なので、レインコートやタオル、荷物を入れるゴミ袋はしっかり準備してきたわけで。
びしょぬれになるのを楽しみに、前列のほうに着席。じじばばは離れた後ろの席で。
いよいよショーの始まりです!!



さすがは夏のプログラム☆
近くまでやってきたアシカ君は太い水鉄砲で次々に水をビューっとかけてまわり、
イルカさんたちも尾びれでじゃぶじゃぶに水をかけてきます(^^)

ショーの前に「バケツの水をかぶるくらい濡れます」とアナウンスが入ったのも納得。

コンパクトな水族館は動物たちとの距離が近いのがイイですね♪
ムスメもわーきゃー楽しそうで、満足した模様。

巨大な鯉にエサをあげたりなんだりしていたら
あっという間に昼の時間。



楽しかったね~、お昼は何を食べようか~と水族館を出て
駐車場に向かって歩いていた私たちでしたが、、、
ムスメがあることに気づきます。

「ペンギン見てない」

あ~~~(><)
ショーを見て満足し過ぎて、まだまわっていないところがあることに気づかなかった!!
カワウソとかペンギンとか、水族館のアイドル的存在を見逃していたんです(笑)

うわ~~残念。
再入場もできたと思うけど、、、やってまった~(^^;)

でも、みんなお腹もすいていたんで、まぁお昼にってことになっちゃいました。
あはは。
海鮮を食べれそうなお店を探して見つけたのが、「場外杜の市場」。

仙台の中央卸売市場の「場外」ってところなのかな。
鮮魚店、海産物店がいっぱい!!

その中のなんていうお店か忘れましたが、海鮮丼をやってるお店で
食べることに。

私はサーモン&いくら丼。

 

サーモンは脂がのっていて、とろける美味しさ☆
同じ丼を食べた母も大絶賛♪

ネタも申し分なかったけれど、やっぱり東北はコメがうまい!!
帰省して外食するたびに思うのがお米の美味しさ。
こればかりは浜松にはないんだな~(^^)

ちなみにこの「杜の市場」には牛タンの「利久」も入っています。
次はこっちも良いかも(笑)

この後は仙台市内を通り抜けて作並温泉へと向かいます。


つづく。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 599  598  597  596  595  594  592  591  590  589  588 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]