KAMOME GOYOMI 日々の愛用品 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「暮らしのおへそ」という雑誌にある「バッグの中身、ちょっと拝見」というページ。
スタイリストさんや料理研究家さんたちが普段持ち歩くバッグの中身を載せているページですが、
クリエイティブ系の人たちがどんな文具を使っているのかというのと同じくらい
興味があるページです。


女子たるもの、バッグの中身も気にしなくちゃ!と戒めの意味をこめて
同じようにマイバッグの中身を広げてみました。


◆ノートとペン。


cde92ad2.jpg


紫のはデルフォニクスの細いボールペン。緑はクラフトデザインテクノロジーの水性ペン。
いずれも書き味に惚れて愛用中。値段も手頃で惜しげなく使えます。


ノートは遠出するときには必ずもっていくもの。
ショップの地図が貼ってあったり、時刻表やスケッチなども書き込んであります。

 
◆麻の渋色ポーチ。


896012ea.jpg


黄色いほうはリップなどが入ったコスメポーチ。
ブルーグレーはデジカメと充電器を入れてます。
奈良の「遊中川」の麻のポーチ。鹿の刺繍がちょこんと入っています。


◆携帯とレメディ。


543b7fdb.jpg


携帯は夏に機種変。前のものはなんと5年も使ってました(笑)
ずっとホワイト色を使っていたのですが、新しいものは前面液晶なのでなんとなくブラック色に。
周りにはメンズっぽいブラックは意外だ!とも言われました^^ 
石垣島で買ったストラップだけは継続して使用。


アグロナチュラのポケットレメディ、香りはラベンダーミックス。
手首や首筋にちょんと塗ると、ほのかなラベンダーが香り、リフレッシュに最適。
香りが強すぎず、持続しないところが私にはぴったり^^




オフホワイトのレザーショルダーはオロビアンコのもの。
以前旅行用にと買ったものですが、今は自転車でお出かけのときに活躍中♪


「バッグの中身、ちょっと拝見」というページを見ながら、
なるほど~、この人がセレクトしそうなものだよな~なんて思っていますが、
持ち物のひとつひとつには自分じゃ気がつかない個性ってモノが
じんわりとにじみ出ているんでしょうね。


ちょっとしたこだわりや暮らしぶりなんかも不思議と見えてくるような気がします。
これからもますます気になってしまうページです。




PR
HOME | 1  2  3  4  5 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]