KAMOME GOYOMI フォトブック 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~、寒い寒いバレンタインになりましたね。
 
我が家のバレンタイン、夫はここ半年くらい帰宅が午前様の生活なんで
ムスメとメッセージカードをつくって、
帰宅した夫が気づくようにチョコとともに夫の枕元へ。

クリスマスみたいだね~と言いながら
女子ふたりで勝手に盛り上がってました(^^)

それにしても寒かった!!
さすがに三ヶ日は雪降りませんでしたけど
通勤している豊橋は朝方ほんのりと降った気配が。

 日中はず~っと雨ふりで気分はどんより・・・
今この時間も外は暴風でゴーゴーいっているんで
今日は現実逃避できそうなこの話題を。

ず~っと作ろうと思っていた旅行のフォトブック。
家族で石垣島・竹富島に行ったときの写真を編集してやっと出来上がりました。

ありきたり?と思いながらもタイトルは「南ぬ島(ぱいぬしま)」(笑)
表紙には竹富島で出会ったネコさんたちの画像を。



中の写真は家族写真あり、風景あり、食べ物あり、で
南国ムードなものを凝縮(^^)


石垣島の景色や・・・





竹富島の景色・・・



見ているだけで胸が躍る八重山の風景。
眺めてはニヤニヤしています(笑)

しばらくは行けない気もするけれど、、、また行きたいなぁ。。。離島。

そんな日がやって来るまで、
このフォトブックを眺めて妄想を楽しむことにします(^^)


明日は、また庭いじりをしようと思っていたのに
この荒れた天候じゃ外に出ることもなくなりそうな予感。

休みの日くらい晴れてほしいわよねぇ(^^;)





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
こちらはホワイトバレンタインになりました。すっごい雪です今週も
都会は慣れない積雪に~というか先週もそうだったので慣れてきているかも(笑)

女子2人でバレンタインを~微笑ましいですね~
豊橋の父に毎年チョコを贈っているんですよ 
子供たちが小さいときは一緒に作っては送り、
大きくなったら自分でオーブンレンジで作って、これおじいちゃんの分ね お母さんよろしくっていってましたが、
今は私だけが送っています。
嬉しそうにしているよ!と母の電話口の声を聴くとこれも親孝行かな~と思ったりね
豊橋は風が強いですね 伊吹おろしとか鈴鹿おろしとかね
お仕事頑張ってくださいね!
まーたん URL 2014/02/15 18:54 編集
ステキです☆
フォトブックとっても素敵ですね!
なずなちゃんが大きくなったときも感激しますね〜
うちはまだデータのままで、いい加減印刷しなくちゃと思いつつ、、、
今二人目の育休中なので復帰までには!と固く心に決めました‼
それにしても働きながらこんなに素敵な生活は素晴らしい☆☆☆
私も見習いたいです
いこ 2014/02/17 09:29 編集
>まーたんさん
雪、とんでもないくらい降りましたね~。
関東もですが、実家の方も今までにないくらい降ったようで大変らしいです。。。

娘が大きくなったら、まーたんさんちのように親子で手づくりするようになるのかしら?
楽しみだな~~。
かもめ 2014/02/18 10:55 編集
>いこさん
デジカメだとほんとプリントするのが手間ですよね。消せるからと枚数をたくさん撮るので、後で選ぶのが大変で・・。

我が家も去年の夏以降のプリントが滞ってますよ(笑)
まとめてプリントすると料金にもびっくりするしでなんだかなーですね(T.T)
なので、フォトブックにする方がまだ楽なくらいです。
かもめ 2014/02/18 10:59 編集
初めまして(^ ^)
初めまして。竹富島に一人旅に行こうと思って情報収集していたらたどり着きました。
とってもステキな写真と暮らし方でアコガレです♪
ちょくちょくチェックさせていただきますね(^ ^)
ゆめ 2014/02/18 14:23 編集
>ゆめさん
こんばんは!初めまして☆
一人旅、いいですね~~。
島時間をひとりじめって感じで!

ムスメが大きくなったら女二人旅もいいな~なんて妄想してます^^
自転車にのれるようになった頃がイイかしら。。

竹富島、ひとつだけ心残りがありまして・・・
パーラーぱいぬ島のかき氷を食べれなかったことなんですが、
次に行くときはぜひ食べたい島スイーツです☆

素敵な旅になるといいですね♪
かもめ 2014/02/19 19:35 編集
HOME | 435  434  433  432  431  429  428  427  426  425  424 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]