KAMOME GOYOMI ロンドンポタリー 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後からムスメの歯科検診。
なので午前中だけ保育園に預け、その間私は家でまったり中。

ま、なんだかんだ部屋の掃除とかしちゃって、
のんびりまったりとはいかない性なんだけど。。。

近頃は久々に建築の仕事のお手伝いをしたり、庭づくりに時間を費やす日々。
休日はゆっくりお買い物に行く時間もなくてモヤモヤ状態だったんですけど、
久々にこれ欲しい♪と思えるアイテムを発見!

大人数用のティーポット。
友人や家族が集まるとなかなかの人数になることがあるので
ちょっと大ぶりなティーポットが欲しかったんですよね。

「ロンドンポタリー」というイギリスのメーカーなのかな?
たっぷりサイズの黒いティーポットを『CINQ』で買いました。



艶消しで、ぽてっとクラシカルなフォルム。
6人分くらいは余裕な感じの容量。
目の細かい茶こし付きで、手入れがラクそうなこちらは理想に近かった!!

人数が集まる時は麦茶や番茶をヤカンで沸かして
保温ポットにたっぷり入れていたんですけど、
このポットがあればお茶の種類も幅が広がってくれそう♪

雑貨の話題ついでに・・・
こちらもちょっとヒットなプチプラ雑貨。

↓ ↓ ↓ 泡ででてくるソープボトル。

 

インフルやノロが流行りだしてから、
洗面所に置いているハンドソープをそれまで使っていたマイルドな石けん系のものをやめて
除菌系泡タイプにチェンジしたんですけど・・・(ま、この時期だけね)
ウチの洗面に似合いそうなボトルないかな~と探していたら、あったあった!!

いつもお世話になっているセリアで(笑)
なんかおしゃれな感じのステッカーまで貼ってあって、至れり尽くせり(^^)
105円だもん、壊れても惜し気なくてイイ感じ♪

ほんとセリアっていいアイテムを置いてくれてるわよね(笑)

建築の仕事を手伝っているせいなのかしら?
どうも2月に入ってから、インテリアや庭づくりなど、
自分の家のことをあれこれ考えている時間が多い私。

理想の家に近づくように、今年もちょっとずつ改良を重ねていかないと。
こうやって時間をかけてこそ、家づくりは楽しいというもの(^^)

しかし、庭の古い芝生をはがした2~3日後に筋肉痛がくるって、
身体は時間とともに老いていくものね(笑)悲しい現実だわ(TT)


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 433  432  431  429  428  427  426  425  424  423  422 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]