KAMOME GOYOMI X'mas イルミネーション 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はこの連休中、唯一の夫の休日なので
障子の張り替えもそこそこに昼過ぎからお出かけしてきました。
(張り替えは明日頑張ります、私が。う~ん気が重~い。)



昼間はショッピングを楽しみ、
夕方からはフラワーパークのイルミネーションを見に行ってみました♪

もう一つの候補だったフルーツパークのイルミネーションは
通年でやっている感じでもあったので
期間限定で楽しめるこちらに行ってきたのですが・・・

この寒さにもかかわらず予想外にたくさんの人!人!人!
駐車場は春先のお花見シーズンぐらいにびっしりで、すごかった~!

『あしかがフラワーパーク』の館長さんが
この『浜松フラワーパーク』のプロデュースを始めてからは初めて訪れたんですけど、
なんか全体的に垢抜けましたねー。びっくり。

入場料は大人500円ですが、入場料を払うと園内で使えるチケット500円をくれるので
飲食やお土産に使ってしまえば実質0円!これは素晴らしいアイデア☆

イルミネーションはゲートから池の向こうまでぐるっと歩かせ、
その先にあるあたたかい温室の中がメイン会場。

8mある巨大ツリーがとても綺麗でうっとり。
クリスマスコンサートもやっていてまさにクリスマスムード一色。

温室には売店もあって早速チケットを使ってホットコーヒーで温まりました☆

ホーホーホーと言ってそうな(笑)大きなサンタがいて
お腹をポンポンと触るムスメ。



別の場所にはスノーマンの家族がいたり・・・

 

センスを感じるイルミネーションの数々。
派手派手しくなく
ほわんとした雰囲気のものが多いように思いました♪



あたたかい温室の中でしばらく過ごした後、
外に出ると『天体観測できまーす!』という声が。
見ると天体望遠鏡がずらりと並び、星座の説明をしてくれる方々も。

そうよね!冬の夜空は本当にスター揃いなのよ!!
と『元・天文部』の血が騒いでしまいました(笑)

澄んだ空気の夜空は本当に綺麗に見える上に、どこを見ても一等星だらけ!
肉眼でも見えるプレアデス星団(すばる)だって冬ならではの楽しみ!

障害物がない公園だからたぶんすごい見えるはずなんだけど・・・
イルミネーションの光がなければね(笑)

でもこの季節を存分に楽しめる企画をしてるな~と感心しちゃいました!

日々、夜の時間は子供の世話や寝かしつけで頭がいっぱいだったけど
星を見る楽しみを忘れていたな~。
これからの楽しみが一つ増えちゃった!!

ゲートまでの帰り道、
大きな池も噴水がきらきらして幻想的(^^)
園は広いので、様々なイルミネーションが見れました☆









実は・・・
カメラを持って行ったのにSDカードを入れ忘れるというポカをやってしまい
すべて携帯で撮影。ざらざらした画像になってますね~(涙)

けれども、、ムスメはたぶん初めてのイルミネーション。
いろいろ感動があったかな?
近場にあるんだから毎年連れて行ってあげないとね(^^)

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 427  426  425  424  423  422  421  420  419  418  417 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]