KAMOME GOYOMI PIZZA X’mas PARTY 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はキッズクリスマスパーティ第二弾!

前回は大人数でしたが今回は少人数。
一組の親子を招待してのホームパーティー♪

お友達はヘルシー志向&薄味派と、我が家とも近い雰囲気なので
素材の味を生かしたシンプルなお料理でまとめてみました^^



今回のパーティーでは私がお料理担当、お友達がケーキと飲み物を分担。
メインメニューは『ブログで見たピザが食べたい!』とのリクエストにより
久々にピザをつくりました~。

前日の夜に生地を仕込み、冷蔵庫で低温発酵。
毎回のことですがもっちりボリュームのあるナポリ風にしたかったので
強力粉は表面はカリッ、中はもっちり仕上がる『春よ恋』を使用。

シンプルなマルゲリータと、エビ・ブロッコリー・トマトをのせたピザ。
1歳児もいるので、トマトソースはニンニク&ホールトマトを煮詰め食塩なしで仕上げました。

なので、大人が食べるときは少し塩気も効かせる目的でバジルソースをプラス。
チーズは絶対にプニプニのモッツァレラがおすすめ。

家で食べるならピザはやっぱり手作りが最高ねぇ☆
ノンアルコールではありますがビールがすすんだ~~。



お友達のところの坊ちゃんはお野菜大好き!ってことで
生野菜に蒸し野菜、お野菜ポタージュをつくってみましたが
よ~く食べてくれて感心☆

いちご・みかんはグラスに持ってピックをさし、キラキラ感を。

そうそう、リベンジな感じでフライドポテトも登場(笑)



何だろう、やっぱり今日のほうが美味しかったなぁ(先日のみんな、ごめんね~ 笑)

そしてお友達が買ってきてくれたクリスマスケーキ。
切り分ける際、我が家の3歳児はど~うしてもこのサンタが欲しかったようで
 サンタ所有権を譲ってもらったのですが(笑)・・・
 
ガリッとかたいから途中であきらめるかな~と軽く見ていたのが大間違いで
ひたすら食べ続けようとするもんで止めるのが大変だった~~(><)

『今日は(サンタの)顔だけにしよう~!』と赤いボディをさっと取り上げたら大泣きされて、
しばらく不機嫌な状態になるしで、もう食べ物への執着がハンパないっ!
誰に似たんだっ、私かっ(笑)



そんなこんなでご機嫌ナナメのムスメをなだめつつ・・・

この日の子供たちへのプレゼントは『鈴』を選んでみました。
小さな楽器をプレゼントしたいな~と思っていたところだったので
クリスマスなら鈴かな?と思い、スタンダードなヤマハの鈴を。

この鈴、子供たちに大ヒット!!
握ったままシャンシャンと音を鳴らして追いかけっこしたり、
ジムのすべり台で鈴を滑らせては大笑いしていた2人。

子供の遊び方は発想が自由で面白い(^^)

『高音』タイプの鈴だったのですが、とてもきれいな音色で
まさにクリスマスの雰囲気そのもの♪

 

ジングルベルに合わせてセッションもしましたよ~。
写真に写っていない私はマラカス役でした。

普段は鍋のふたでシンバルをやりたがるムスメですが
鈴をもらった今日は鈴を握りっぱなし。
よほど気に入ってくれた様子(^^)

大人数のパーティーも賑やかで楽しかったけれど、
こじんまりとしたパーティーもゆっくり食事ができて楽しかった~!
何よりノンアルコールビールを楽しめて満足☆

最近は夫ともこんな風に昼間にゆっくり飲むことなんてないもんなぁ。
ビザ生地が余ってるから、明日は再びピザで1杯やろうかしら・・・^^

家族のクリスマスは、、いつものことだけどメニューなどはNOプラン。
パーティーでは洋食食べたから、和風な感じで
『照り焼きチキンと鍋もの』とかがいいかしらねぇ(笑)
あ~~考えなくっちゃなぁ。




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 426  425  424  423  422  421  420  419  418  417  416 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]