KAMOME GOYOMI オジサン好き 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、七五三の写真撮りを終えました。

スタジオに向かう途中も歌を歌って超リラックスモード。
衣装を受け取り美容室へ行っても鏡をのぞいてはニヤリと微笑み・・・、
着付けまですべて終わると『うふふ』って感じで(^^)

女の子よね~。

スタジオに入り、カメラマンのおじさんがムスメの緊張をほぐすために
『風船で遊ぼうか~』なんて声をかけてくれたら、もうテンションはMAXに(^^)
(初めから緊張のかけらもなかったけれど 笑)

普段だってここまでにこやかじゃないよな~と思うくらいの笑顔を振りまき、
カメラを向けられればカメラ目線でニッコリ。

人数多めの家族写真を撮るときだって
動くことなくしっかり足をそろえて、カメラマンさんの要望に応える応える(笑)
それはもう~笑えるくらいにね~。



七五三の写真ともなると、背景もいろいろ、自然光・人工光での撮影に加え、
花とか傘とか小物を持ったりするし、
一緒にとる人も、お母さんとふたり、お父さんと二人、租父母と3人で、とか
とにかくたくさんシャッターを切ってくれます。

いったい何枚撮ってくれるんだろうってくらいいろんなパターンで撮ってくれるんだけど、
そのいずれもあっという間にOKが出てしまうほど本当に撮りやすい子だったらしくて
カメラマンさんには『もしかしたら今年のMVP候補かも』と言われました(^^)

『自然に笑ってくれるし、カメラ見てくれるし、我々からしたら最高ですよ』って、
他の子がどんな感じかよくわからないから『そうなんですかぁ?』としか言えなかったけれど
『終わったらたくさん褒めてあげてくださいね~』って言われて、へぇ~って感じで(^^;)

たっぷり1時間貸切で撮ってくれるスタジオなんですが
ハイテンションのまま、あっという間にいい写真が撮れてしまったとのことで
余った時間は持参したマイカメラで自由撮影させてくれました。

カメラマンさんの話では、
じっとしているだけでも大変な3歳児、おまけに『おじさん』と言うだけで
わんわんに泣かれるパターンもあるそうで、
そんな時は女性スタッフを前面に出して自分はカメラの陰に隠れてるんだとか。

普段から子供をメインに撮影しているカメラマンさん。
小さい頃から父親がたくさん遊んであげてる子は、こんな雰囲気に育つんだよね~と
夫まで褒められてたっけ(^^;)

最後に頑張ったね~とカメラマンさんとムスメがハイタッチして終了。
なんだかすごく楽しい時間でした。
仕上がりが楽しみだ~~。


昔から不思議なくらい人見知りしない子だったけれど・・・
確かによく考えたら・・・ウチのムスメは『オジサン好き』なのかも。

保育園の送り迎えに来るお友達のおじいちゃんたちにも愛想ふりまくし
日曜日の朝に来る牛乳屋さんのおじさんが大好きで、ピンポーンと鳴ると
誰よりも早く玄関に駆けつけるし。

おまけにヒゲにメガネというオジサンそのものの夫。
そのせいか、大抵の男の人は大丈夫。
さらわれないように気を付けておかないとね(^^;)


ムスメに『他に好きなおじさんいたっけぇ?』と聞いたら
『サンタさん』って。

そうきたか(笑)

クリスマスにはそんな最強のオジサンがやって来てくれるといいわね~~☆





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 423  422  421  420  419  418  417  416  415  414  413 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]