KAMOME GOYOMI やれやれ。 忍者ブログ
かもめごよみ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この連休中に、無事ムスメの七五三のお参りを終えました(^^)

今日は連休明けの平日ながら、3歳児健診&インフルエンザの予防接種で
親子でお休みをとっていたので、平日をのんびり過ごさせてもらいました。

楽天の優勝で、職場はさぞ忙しいことになっているだろうと心配しつつね(笑)




七五三のお参りは『お参り用』として用意した手頃な着物を着て、
ヘアセットは保育園に通う美容師のママさんにお願いしたわけですが、
お参りも、そのママさん宅も家のすぐ近くという事でホントにラクちんでした。

着物のパッとした明るい雰囲気に合わせて、髪も軽やかな感じに。
 
↓ 髪の毛だけ仕上がった直後。

 

鏡にうつる自分の姿にじーっと見入っておとな~しくしてくれていたので、
ホットカーラーを巻く時も嫌がることなくおりこうだね~~と褒められたムスメ。
やっぱり女の子ねぇ。

家で着物と被布を着せて完成。
草履も喜んで履いてくれたので、ひと安心。時々脱げていたけれど(^^)



ムスメが『ピンクがいい!』と選んだ着物。
赤かピンクか、もっと違う色か、、、と親としても悩んだわけですが、
まぁこの歳くらいの子供は何色を着てもかわいいものですね~。

お肌はつやつやでキレイだし、薄化粧でも十分映えるしで、
お参りに来ている子たちを見てそんな風に思いました(^^)

保育園のクラスメイトの女の子たちも来ていたけれど、
みんな普段とは違うおしとやかな雰囲気でかわいかったな~。

ムスメの晴れ姿を見た近所の方が
『やっぱり女の子って華があっていいわねぇ~』なんて言ってくれたので
親のほうも気分上々になるってもんです(笑)あはは。

しかしながら、、、
ご祈祷が始まる時間は午後2時から。3歳の子たちは眠~い時間に突入(><)。

眠さに勝てず、終わるころには親に抱かれでろんでろんに眠る子もいたし(笑)
ウチは何とか起きていてくれたけど、やっぱり最後はぐずぐずに。

終わってからお宮の前で写真を撮ろう!なんて悠長にいたから
ぐずぐず状態ではまるでいい写真が撮れず(^^;)
残念ながら笑顔の写真は少なかった~~。

早めに出発して先に写真を撮るべきだったわね。
12月の後撮りの撮影に期待ってところかな。とほほ。

 そもそも女性陣が準備している間、
ケーキを買いに行った夫が思いのほか遅い帰宅な上(庭木屋さんのSALEに寄り道)、
出発予定30分前に『フロに入ってくる!』と言われたことが何より誤算。。。
 
夫と出かけるときは、私やムスメよりも準備がマイペースな夫。
2人で車に乗り込んでいるのに、なかなかやってこない!
遅いなぁ~と思っていると庭木の成長をチェックしていたりするし(^^;)

おかげでムスメも『おとうさんいつもおそいんだよね~』という
私の口癖がうつってしまいました。

いやはや本当にマイペースな人でねぇ。

と、すべてを夫のせいにしたところで・・・
 
3歳の記念すべきイベントが無事に終わったことのご報告でした。
ホッとしたぁ~(^^)ふぅ~~。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 419  418  417  416  415  414  413  412  411  410  409 
プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/12
趣味:
写真 海 手づくり
自己紹介:
浜松市北区在住。
小さな平屋で
子育てを楽しんでいます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/18 韓国 スーパーコピー 服]
[09/28 MarquisCeary]
[09/27 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 MarquisCeary]
[09/26 スーパーコピー時計]
[09/17 GeorgedoF]
[05/19 かもめ]
[04/22 ちゃー]
[04/02 かもめ]
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]